薔薇とちゅんすけ

テーマ:
ちゅんすけがいたのでそおーっと見ていたんだけど、驚いてとんでっちゃった。

薔薇の合間を縫って飛んで、おとげがささらないか、ちいぽんひやひや…

今日はちゅんすけがけっこう近くにくるなあ。ちいぽんのんびりちゃんだからかな~

あ… ぐみの実が手からすべりおちて車内にポンポンポン…ころりんこ☆

すわってる人のちょうど間のソファではずんで、みんなはなんとなくなにかやさしいものがはずんだ気配に目を覚ますけど、ころりんこ☆ みんなに気付かれぬ間にソファの下へころりんこ。お隣の人の足元へころりんこ☆
AD

ぐみのりんもう

テーマ:
070530_0939~01.jpg
ちゅんすけが、駐車場に落ちてた赤い実、ひろった。かんわい~♪かったので、ちいぽんバックバック。もいっぺん壁のはしからのぞいてみると、口にくわえてとんでった。

ちゅんすけのいたあたりには赤い実がたくさん。上をみたら低い木。赤い実いっぱいなってた。これがグミの木?? 赤い実の表面よく見ると、すこおし毛が生えてる。桃みたいにびっしりじゃないけど。これがぐみのりんもう?
AD

マイルス・デイビスって

テーマ:
かっこいい…

ヴィヴィアン・ウェストウッド てきなかっこよさ☆☆☆☆☆☆☆

ヴィヴィアンの土星のライター、今日はじめてテレビで見て、ゴールドだったんだね

ヴィヴィアンのペンダントかわいかったなー

電車で男の子がしてるの見たのー
AD
 誰かがあなたの代わりに決断を肩代わりしてくれるのだったら、あなたは心を決める必要がありません。友達があなたよりも趣味がよくて、分別もあるのだったら、あなたの趣味や好みはどうでもいいのです。ですから、寝っころがって他の人々に全権を一任してはいかがでしょう?

 いま申し上げたことはもちろん冗談です。人間関係や契約では双方の妥協がつきもの。ときには、片方の側がもう片方の側よりも妥協する必要に迫られることがあります。ただし、今週に限り、あなたが妥協しすぎる危険が暗示されています。自分の立場を守ってください。

こんにゃくは英語で

テーマ:
デビルズ タン 悪魔の舌 なんでかっていうと!! こんにゃくの花がまさにそれ!! こわいよ~ ヒエロニムス・ボスの 悦楽の園 みたいなんだよお~ インドネシアの巨大こんにゃくの花はほんとすげい大悪魔の舌みたいよ ひょにー 神様がつくったのかなあ みんな
職場でけっこういばってて、言うこところころかわるひとで、でも情報のキーマンで、という人と、聞きたいことについて話した。

人にわかってほしいけど、わかってもらえないつらさと、素直になれないから嫌われるところを、ちいぽんがわかったら、涙ぐんでた。

そーだよね。つらいこと言葉にすると浄化されて涙ぐんじゃうよね。


うーん。人と人が魂のふれあい、ときどきするの、大事ね☆

海の夢、結婚の夢

テーマ:
変な夢みた 豪華客船のスタッフで、すごく深い色のきれいな荒い波のなかをすすむの 波を鑑賞するのもイベントのひとつ

きれいな浅瀬でおよぐ なつかしのアイドルの立体映像が写し出されていて、誰がいまも通じるかわいさか

元彼との結婚を決める ふたり共通の友人夫婦がいつもそばにいるならという条件で 私は彼に「結婚はやわらかいプリンみたいなもので、ゆれるとすぐにこわれてしまうから、枠が必要なの。その枠が共通の友人なの」と言う 彼はわたしに言う「僕にとって結婚はのれんのようなもので、風がふくと受け流してまた元の位置に戻る。風がふいたときまんなかでわかれて、左右それぞれに揺れるし揺れかたも違うけど最終的に元の位置にもどる」


あの海の色すごくきれいだったな。あの海の色が出てくるときは、あたし相当ストレスたまってるんだよな

夢でストレス解消してすっきりさせてくれる海なんだ

つまり、やばいってこと。どうにかしなきゃ。どうにかする気力さえ失われつつあると、昨日思ったんだ。



夢の意味わかってるけど、夢診断みてみた

海は、もやもやと抱えているものを浄化させたい、すっきりしたいという気持ちのときに見る夢。だって。まんまだわ。

結婚に関係ない人が結婚の夢をみたら「職場で上手に共同作業しなさい。という意味かも。」だって!!


ひえー
すっきりしたあとにメッセージがあって、ちゃんとストーリーになってる

わたしのハイヤーセルフさますごい☆

わたしの健康状態

テーマ:
ああ、食べ過ぎておなかいっぱい…
栄養不足気味。だと、種類がたくさんあるときに全部食べたくなる体ちゃん… なんか飢えてるなぁ

自分の健康について、考える時期だってあちこちの占いに言われている

夜になると喉が異常にかわいて冷たいもんばっか飲んだり食べたりしちゃうんだよね