高級とは

テーマ:
なんでしょう

高級なチョコレート、高級なレストラン、はわかる

ホテルは一流、人も一流 っていうかな

筆が高級、高級なアロマオイル、どれも素敵だ

バッグや服が高級、というのがよくわからない。テレビ番組で、高級な服飾品をつくってるブランドの、歴史や職人さんたち見ると、素敵だなって思う。

ブランド戦略がよくわからないのか??

高級な飲み物。
AD

薔薇は

テーマ:
終りに近付くと全体に蒼ざめて花びらの厚さもひらひらと薄くなり、全体に紅茶で染めたような色にかわった。

そしてさらに日がたつと、ピンク色だった部分は薄紫に、薄いグリーンだった部分は陶器のような白色に。陶器に絵付けされたような薔薇になった。しかも、八分咲きのまま枯れてきた。そういう種なのかなあ。最後までエレガント…
AD

メットロ、メットーロ♪

テーマ:

海彦は山賊、山彦は海賊ね♪

海彦は映画の鑑賞券をあてました☆

ふたりは仲良く竜宮城の映画館に見に行きます。


お弁当の中身は、

真っ赤な海老のおいしいソース。

ひとでの形のゼリーよせ山海風味。

おどるわかめイナバウアーに似せて。

キラキラ海に差し込む太陽のサンドイッチ。

デザートは、黒海の真珠をたたえたココナッツタピオカ。本物の真珠が一粒飾ってあるの。

食後の飲み物は、山彦の住むいちばんきれいな紅葉からつくった紅茶。


映画の中身は、「メトロに乗って」

メトロ、ショートカットで好き。

AD

薄いと

テーマ:

帰りに電車にのり、しばらくすると急速に元気になってくる。

うちの駅につくと、スーパーで食料を買いたくなる!!

いやしかし、食材はうちにたくさんあるのだ・・・


てくてく歩く。


ツキミナートに近づくために丘をのぼっていく。最初に小さい丘。

上までのぼると少し下がってまた丘。今度はさらに高い。

というのを繰り返していくとツキミナートにつく。


ひとつめの丘をのぼりきったあたりで

変な「はらへりー」が消滅する。

いい気がたっぷりあってエネルギー充電する感じなんだ。


駅前は気が薄い感じ。

そしてみんながはらへりーずになっているので、ちいぽんも

はらへりーずの仲間になっちゃうんだ。

消防団 団員募集中

テーマ:
高いポールにきれいに吊るし飾られた 消防団のホース

目のはしに入ったのでそっちを見ると、ポールの先端から1m くらい上のあたりに キラリ 一番星☆

と思ったけどもうすっかり夜でした。守り星がついてるみたい。安心な町。

あ。虎くんが出る通りだ。あ。向かいに祠があるんだ。

すごおい。町中に大自然の力がおよんで守られてる土地だ。流れる水、光る星、火を守る人、大地と天をつなぐ木。仲良しの木。(*^_^*)

なにをおもう?

テーマ:

「瞑想するときに何を思いますか?」


「愛です」


ダライ・ラマがインドで瞑想者に尋ねた答え。

言葉にして言葉の意味だけで読むと少し違和感あるけれど、

あたしも愛をおもうなあ。

エゴつきの愛じゃなくて無償の愛の方。あたたかい光かな。

いま電車の中だけど、久しぶりに瞑想しよう、と思い目をつむると

何重もの水晶の中心に、わたしが目をつむって静かにそこにいる。

水晶は何重もの殻のようになって、それぞれ一部が開かれている。

透明できれい。

エレガントな贈り物

テーマ:


真ん中がピンクで外側が薄いグリーンの薔薇をいただいた。
エレガント。ってコトバがぴったり。。。。


カレー食べたよ♪ タイ風ココナツカレー♪
学生さんが心理学の講義を終えるころ、
ゴシック様式の橋の上のベンチでお話。
なんだかパリみたいな雰囲気の街。

天使の休業

テーマ:

すごくこわかった。
こわくてつらかった。
突然おそわれる恐怖感は自分で対処していくんだね。
バッチのフラワーレメディやいろんなものにたすけてもらって。


ひとりでできることなんてないんだよな。
食べ物も電気も服も誰かがつくってくれたものだし。
勘違いしてるひとがときどきわたしのそばにやってくる。


ラファエルはときどき天使を休業して発芽玄米になる。ぴよっ。て。
スーパーマンはときどき休業してクラークケントになる。
ふつうのちいぽんは、哲学者で五歳児。


昨日今日は、低気圧が3つも通過していたんだよっ!

おうちでゆっくりできてよかった。虹

ぶらり秋の夜長

テーマ:

まんなかにガーデンがあるおっきな建物。
秋の電飾にデザインされた窓を眺めながらお茶した。

文具屋さんで楽しいものいろいろ眺めた。(*^.^*)

アイカラーも試した。赤系の入った色が似合った。
タカラヅカ風につけられてしまった(汗)
自分でしたらなかなかいい感じ♪