妊活・脳活・温活・骨活!産前産後・更年期・すべての女性にセルフボディメンテナンス&セラピーを提供する助産師 白木和恵公式ブログ

名古屋のボディケアスタジオ『Women'sFits』ウィメンズフィッツ代表の白木和恵公式ブログです!『ボディウェルネス&ビューティフルエイジング』健康でしなやかに動く美しい体で歳を重ねることをコンセプトに、貴女にピッタリのボディケア伝道師として活動中です!


テーマ:

徳重ウィメンズケアクリニックでの

骨盤ケア勉強会を終えて帰宅。

藤原悠馬さんがわが家に。



ホルモンについての個人授業を

妹ともえが名古屋にいるうちに一緒にと思い、

お願いしていました。


{531869CC-A60F-4CB5-AE48-A6BFFE556F59}


助産師として、性ホルモンについては

それなりには理解しているつもりですが、

悠馬さんの油の話を聞き、

自分の知識と理解に疑問を感じました。

性ホルモンの原料はコレステロール。

性ホルモンと

乳がん・子宮がん、不妊、更年期、

骨粗鬆症との関係を伺いたいとお願いしました。



日本の産婦人科医療においての

女性ホルモンに関する見地とは違う、

ジョン・R・リー博士の本は、

4年前から読んでいます。

日本で天然プロゲステロンを入手するのは

難しいし、

エストロゲンは卵巣以外でも作られるし。

このバランスをとるのは至難の技。


{FCBEA5BC-19DE-476F-9D14-5EEE6CC24EE1}





悠馬さんは私とともえのために、

たくさんのレジュメを用意してくださり、

かなり専門的な話をしてくださいました。

今日もまた、いろいろ考えさせられ…

とりあえず、

自分が何から始めればいいかはわかりました。



妹ともえは、悠馬さんに会うのは初めて。

そのスゴさに感激爆笑




悠馬さんの個人授業は、2時間8000-

1ヶ月間5回のメールサポート付き!

学んだことを復習し、わからないことが聞ける。

すばらしいーーっ爆笑爆笑爆笑

まずは頭の整理と、

種子の油を減らすことを始めます。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

白木和恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。