妊活・脳活・温活・骨活!産前産後・更年期・すべての女性にセルフボディメンテナンス&セラピーを提供する助産師 白木和恵公式ブログ

名古屋のボディケアスタジオ『Women'sFits』ウィメンズフィッツ代表の白木和恵公式ブログです!『ボディウェルネス&ビューティフルエイジング』健康でしなやかに動く美しい体で歳を重ねることをコンセプトに、貴女にピッタリのボディケア伝道師として活動中です!

NEW !
テーマ:

東海地方も梅雨明けして夏本番。

朝から、蝉の声がスゴかった。

今まで気がつかなかっただけなのか、

今朝からなのか…



でも、旧暦では昨日から夏土用。

1番暑い時は、もう秋の準備に入る時期。

冷たいものの飲み過ぎ、かき氷は

そろそろ控えめに…(笑)

冷たいものを食べて縮んだ胃や小腸を

ヤムナボールでしっかり伸ばして癒して、

お味噌汁を飲んで温め、

秋の準備を始めようかな。

今夜は暑いからしゅわしゅわする!




昨年までの人生の中には、

旧暦・土用という考え方がなかった。

夏の土用にうなぎを食べる。これだけ。

冨田貴史さんの話を聞きに行くまで、

土用は四季にあることすら知らなかった。

人の暮らしも自然の営みも、太陽と月と共に。

夕日が沈む瞬間を今までより見るようになった。

高台のマンション4階西側の部屋からは、

夕日が沈むまでの自然のショーを

楽しむことができる。

1日1日、沈む場所が変わっていく。

今日1日の終わりに、自然に感謝の言葉が出る。

忙しすぎる人生だと得られない時間。


{D3722BA5-0A3C-44EF-8892-69D332C3DAFD}



{28834F32-3340-4201-9DC6-03AC9B0DA1C3}








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。