集客の法律講座★元企業法務の女性行政書士

相談実績5,000件以上!約10年間会社の法務部門の仕事をしていた女性行政書士が、営業に必要な法律情報を、分かりやすい言葉や事例で発信します♪2016年11月行政書士事務所開設。幼児園児の母でもあるワーキングマザー。


テーマ:

募集締め切りました。

次回開催は、未定です。

開催が決定致しましたら、本ブログからお知らせ致します♪

 

============

 

起業に必要な法律って何…?
たぶん守っていると思うけど、あまりよくわからない…

 

そんな方に!

女性起業家に必要な法律を
カンタンに学んでみませんか?


「女性起業家のための法律講座」のご案内です。


働き方の選択肢の一つになった「起業」。

会社と異なり、守ってくれる組織がありません。

だからこそ、自分の身は自分で守る必要があります。

起業するにあたって必要な法律のポイントを把握できれば、

あとはきちんと守るだけ。 

 

法律を守って仕事をしていると、ご自身を守るだけでなく、
お客様も守ることができ、信頼感を得ることができます。

それが、差別化にもつながり、

また、信用が法人とのお取引に結び付くなどビジネスチャンスの幅が広がります!

外資系や上場企業等での約10年間の企業法務経験をもとに、
起業する際に必要な法律、何をどうする必要があるか、
何をしてはいけないか、気を付けるポイントなどを
事例を用いながら、わかりやすくお伝えします!

 

IMG_20161214_222415229.jpg

 

 


◆ こんな方におススメです!◆

な方におススメです!
チェック 自分で仕事をしている
チェック 法律は難しそうだし、自分で勉強するのは面倒と思っている
チェック たぶん違法はしていないと思うけど、改めて問われると不安

チェック ビジネスをするなら、法人とお取引したい
チェック 何をどう守ったら良いのかわからない
チェック 差別化を図りたい
チェック 信用されるしっかりとしたビジネスを構築したい
チェック 本気のビジネスを志している


※上記いずれかに当てはまらなくても
もちろん受講していただけます。

 

まる週末起業など兼業・副業の方
まるこれから起業しようとしている方

まる新しいビジネスや商品を出そうとしている方
まる法律に関する知識を整頓したい方
にもオススメです。


申込みをお待ちしています!
 


◆ セミナー内容 ◆

 

自己紹介

2なぜ女性起業家に法律の知識が必要か?
そもそも法って何?
起業するときに知っておくべきこと

5お客さまの情報や書類の取り扱い方

6お取引のときに気をつけること

7集客で必要な法知識

8トラブルを避けるために

9質疑応答

 

※随所にみんなで困っていることなどをシェアしたり、話し合いますので、

ご自身のビジネス以外の例を知ることができます!

 


◆ セミナー参加者の声 ◆

 

私 なかなか自分では勉強しづらい法律について、とても分かりやすく教えて頂き、参加することができて良かったです。

私 多様な気づきにつながりました。世に受け入られるためには、守るべきものを守り、きちんと信頼を得る必要があると感じました。

私 あさこさんの物腰の柔らかな雰囲気に、色々とご質問してしまいました。今後ともご指導をお願いします。

私 とてもためになるセミナーでした。法律関係の知識を知ることができて良かったです。

 

詳しいご感想はこちらからどうぞ!

 


◆ お申し込み ◆

《女性起業家のための法律講座》

■日時:3/9(木) 10:30-13:00 
■価格: 5,000円
■定員:残3名
■場所: 東京・新宿(ホテルラウンジにて)

*ホテル名については、お申込みされた方に別途ご連絡致します。 

      

お申込みはこちらから

 

 

◆ 講師紹介 ◆
 

児玉あさこ 

約10年間、外資系・上場企業の法務部で働く。相談実績5,000件以上。また法務関連の執筆経験もあり。退職後、高齢出産・育児を経て、家庭と両立した働き方を模索し、行政書士資格を取得。

2016年11月行政書士事務所を開設。現在は、中小企業向けの契約書サポートを主に行っている。自身も女性起業家であることから、会社員時代に得た法務経験をベースに、同じく「起業」という選択をした女性の法務サポートをライフワークとし、セミナーやビジネスリスク診断を実施中。分かりやすい、質問しやすいと早くも評判を得ている。

 

◆ 講師の特徴 ◆
 

 もともとは文学部卒で一般職出身です。(その後法学部に再入学し、職種変更しました)

そのせいか、法律家にありがちな、専門用語や紋切り型の発言や強めの姿勢は、何だか性に合わず、聞きやすい雰囲気をこころがけています!

 

 現在は幼稚園児育児中なので、家庭を中心とした働き方をしています。子供が小さいころは、行政書士資格をとっていなかったので、食育講師をしていました。集客やらブログやらに取り組んだ経験は、女性支援をするうえで役立っています^^

 

◆ よくある質問 ◆

 

Q.法律がまったくわからないのですが、大丈夫ですか?
皆さん、分からない方ばかりです。分からないからこそ参加なさっていますので、大丈夫です。むしろこんなことが分からないというご意見が他の方の気づきになったり、また私自身も皆さんのご意見や視点に学ぶことも多いです

 

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講してもいいですか?

ぜひご参加下さいませ!まずどんなことに気を付けたらよいのか、起業にまつわる法律について知識を得てから準備始めるほうが、しっかりとした土台で活動を開始出来ると思います。いつか起業する時のために、知識の一つとしてご自身に蓄えておくためにもお勧めします。

 

◆ キャンセルポリシー ◆

・原則返金しておりませんので、ご了承くださいませ。

 

特定商取引法による表記はこちらから

 

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

行政書士あさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。