やまがたの「女性デー」     今年は「ままカフェ」&異業種交流会(男女問わず)

3月8日は「国際女性デー」。
山形でも「女性に花を贈る日」「女性の生き方を見つめなおす日」にしましょう


$やまがたの「女性デー」


「ままカフェ」&
   若手社会人と学生の交流会をしました!


☆お昼には、やまがた育児サークルランドさんとの協力で


 「ままカフェinまなび館」も開催!チューリップ黄

http://piscesm2252.web.fc2.com/mamacafe.pdf




来年の女性デーは、震災から約1年後になります。


宮城と山形、そして東北の学生、社会人、ママたちがつながる会にしましょう!


そして、被災地でがんばるみなさんに花を贈りましょう!


テーマ:

生きているだけで意味がある。


そう思う。


でも、だからこそ、


それに甘えちゃいけない。



生きてるだけではダメなんだ。



生きてるだけで意味のある存在にしてくれたんだから


なにももう恐れることなんてない。


そうして挑戦していかなきゃいけないんだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週金曜日、14時46分を意識しようと思いながら


その時間はあっという間に、いつの間にか過ぎてしまっている。


3月11日から今日で一か月。


今日は、14時46分をちゃんと見つめられた。


でもすぐに電話がなり、話かけられ、もう3時を過ぎていた。



金曜日の14時46分



本当なら、こんなふうに気にも留めずに、なんとも思わずに過ぎ去っていく時間のはずだったんだ。



それが、こんなふうになるなんて。



こんなふうに、気にも留められずに過ぎていく時間がどれだけあったのだろう。



すべての時間を意識してるなんてできないし、


時間を意識していないときほど、「本当の自分」と言われたりもする。



でもでも、


そんなことはどうでもよくて


やっぱり、1分1秒、大切に生きていくことが大事だってこと。



ありがとう。


この時間を大切に、しっかり生きていきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。