毎度ー。ライヴとかの担当のコーリスです。

3ヶ月に1回、2月・5月・8月・11月の第3木曜日に開催していきたいアニソンライヴ「杜ガール」

過去に2回開催させて頂きましたが、平日にもかかわらず多数のお運び本当にありがとうございます。

次回日程が決まりました。次の杜ガールは8月の第3木曜日です。

 

何と次回はですね、スペシャルゲストをお招きしての開催となります。

イベントのサブタイトルで皆さんお察しかもしれないゲストは・・・

 

馬渡松子さんです晴れ

 

アニメファンなら皆さんご存知なんじゃないかというぐらいの有名曲、幽遊白書の「微笑みの爆弾」や「ホームワークが終わらない」のあの方です!

もうアニメ放映から25周年だそうですね。我々30代のヲタク的にはたまらない作品であります。

実は原作の冨樫先生が山形のご出身。まどマギや化物語のアニメで有名な新房監督は福島ご出身で、幽遊白書のアニメOPやEDのアニメーションを担当されていたりするのです。

馬渡さん自身も震災後にツアーで仙台にいらっしゃっていたり、仙台のラジオ番組とコラボで曲が生まれていたり、仙台とのご縁も深く、その繋がりもあって今回ご出演頂けることになりました。

様々な絆に感謝!マジでアリガトウゴザイますなライヴがやってきます。

スケジュール調整よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

杜ガール

-ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!-

 

“実は東北ってアニソンに恵まれている!?”

「仙台駅前のイービーンズにはアニメイトやゲーマーズが集まっていて、秋葉原のテナントビルみたいになってきてるよね!」
「仙台はやっぱり東北の中でも都会なんだね。駅前や国分町にアニソンバーがどんどん増えているよねー。」

宮城では近年、いわゆる「オタク文化」が盛り上がりを見せています。
探してみると東北出身の声優や漫画家も多く存在しているのですが、アニメファンでも実は意外とそのことが知られていなかったりするようです。
このアーティストって宮城出身なんだ、このアニメの作者って岩手の人なんだ、と知ってもらう!そんなライヴを開催したいです。

 

【概要】

開催日・・・2017.8.17(木)

時間・・・17:30開場予定、18:00開演予定

会場・・・space Zero(http://spacezero.jp/spacezero/index.html

 

チケット・・・

前売券A:1ドリンク付き2,700円

前売券B:2ドリンク付き3,000円
当日券:2ドリンク付き3,300円

※前売取り置きは1ドリンクか2ドリンクかお選び頂けます。当日販売分は2ドリンクのみとなります。

 

8/15(火)までhttp://2point7.cart.fc2.com/にて前売券のお取り置き受付をしております。

(※お振込みは16(水)の14時までにお願いします。)


【出演者】

馬渡松子さん

軽率岩ガール(岩手)

Saeki featuring キュアジ○トニッ○(岩手)

ひさの(宮城)

まお(宮城)

REINA(宮城)

and more...


ご出演の皆さんには「東北出身アーティストのアニソンや、東北が舞台のアニメの曲を歌ってね」「杜ガールって名前なので女性or女装多めにしてね」とお願いしております。

後日、ご出演の皆さんの紹介をまたブログに載せていきますね。

よろしくどうぞ!!!

AD