超手抜きクッキングvol. 396
(ウーマンライフ大阪堺版 vol.265に掲載
堺市 麻衣さんから寄せられた
寒い季節に!
「とろりん♪葛湯」

編集"Y"がつくってみました!




【コメント】
抹茶がたまたまあったので、「抹茶葛湯」にしてみました!
葛粉がなかなか溶けず、時間がかかりましたが、できあがりは
トロトロ~で、おいしい~!ぽかぽか温まります!
本当にこの季節にぴったりです!

【プロフィール】
食べるの専門!ぼほ料理初心者編集 “Y”
この機会に、料理を極めて婚活に生かすべく、日々努力中!

◆材料(1人分)
葛粉・砂糖…10g
水…150cc


◆作り方
1) 材料全てを鍋に入れ、よく混ぜる。
2) 火にかけてとろみがつくまで加熱したら出来上がり。

※砂糖を黒糖にしたり水を紅茶にしたり、アレンジ次第でいろんな味が楽しめますよ!
(堺市/麻衣さん)


ペタしてね



奈良の幻の割れあられ 1kg 2,036円!!などなど発売中!
詳しくはココをクリック!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
ウーマンライフ通販

★商品の紹介や、おもしろい裏話など、
楽しい情報満載のブログも更新中!メモ
ダウン詳しくはココをクリック!
ウーマンライフ通販のブログ~こと・奈良~