★Momo's Happy Life in Canada★

カナダのバンクーバー在住。30代、女真っ盛り♪
楽しく明るくをモットーに生きています。
ワーホリから学生+ワーク、ワークビザを経て、PR(永住権)無事取得しました!


テーマ:
ペタしてね


11月4日は、私とダーの付き合った?記念日かえちゃんへ なはず・・・

現在は婚約中で、まだ結婚してないのだけど、
付き合い始めてから、6年が経ちます。。。(早っ・・・)

毎年何かしらお祝いをしている私たち。
今年はラスベガスに行ったのが早めの記念日旅行だったのだけれど、
忘れたふりして笑、疲れたし、Relax出来るところ行きたい
行きたい!
行きたーーーーーーい!!!!!

そしたら、軽く、いいよ だってかお
いやー言ってみるもんだきゃー

ということで、11月中に温泉に行くことになりました~パチパチ

shokoponるん♪るん♪ の私

ダーは、予約していいよ!と言いながら
意外とテンション低っっ  ぷんぷん ぶーーーー

何か冷たい感じだし、テンション低くてつまらんっっ
わや くやしーってキーってなったら、
仕事で忙しかったから疲れてて・・・ごめんね だって。  
こちらも反省しました。。。 ごめんよぉ~


BC州には意外と温泉があるらしいんです。
とは言え、他はバンクーバーからはかなり遠いので、唯一行けるのは、
Harrison Hot Springs(ハリソンホットスプリングス)という温泉地域。
ここはもう多分4回くらい行っています!
4回も行ってるってことは最高?と思うでしょ???
いやーそれがそうでもない とほほ

日本と比べてはいけません。
比べなければ、私は結構お気に入りですおんぷ

というのも、 プール  なんです

しかも、  水着  なんです

まぁ、プールっていっちゃうとちょいと違うかな?
でも、プールに近い感じです。

はい。え???って思いましたよね?そうなんです苦笑

でもでもリラックスは出来るしねあは♪
一応温泉なんですって。

日本の旅館でお食事を楽しみながらーーーーーー
なんて想像をしなければ、そこそこ楽しめる温泉ですよ。

車でバンクーバーから2時間くらいなので気軽に行けます。
うちはここにいっつも泊まります。
他にも色々とあるけど(温泉はないかも?)、
だいたいHarrisonといえば、みんなこのホテルに泊まるはず。
Harrison Hot Springs Resort & Spa

$★Momo's Happy Life in Canada★






そして、このホテルの中にあるレストランでのディナーを
私たちはいつも予約します。
3コースで意外とお得なコース。結構美味しい。
でも、うちはいつもアペタイザーで何かをオーダーして、
軽く彼はビール、私はカクテルかワインを頂きまするん♪

ライブミュージック(ちょい古めの音楽)もあるし、
ダンスをするカップルもちらほらはーとおじさん
うちは、ほら、照れ屋なのでーーーー
と言いながら、たまにダンスすることもありますかお



機会があったらぜひぜひ泊まってみてください。

行った時の報告はまた来月に~




ペタしてね

最後まで読んでくれてありがとうございます!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペタしてね

うちのダーはとにかく働き者。
周りの人もみんなそういいます。
それは良いことなんだけどね。

カナディアンは(失礼だけど)時間を守らない人が多いし、
旅行会社で仕事していた時にも毎日イライラしてた。
お願いしていたこともすぐ忘れるし、期日を守らないから。
かなりAboutな人が多かったと思うけれど、
うちのダーは違うんです。

ESLに通っていた時に、先生が言ってた。

「パーティーに行く時には少し遅れましょう!!!」


ん??? 質問!
えーーーー!? じゃないですか?
パーティーだったら待ち合わせの時間があるのだから早めに行きますよね?
日本人だったらきっと。
   あたいはちょいと遅れるけど・・・笑

この先生曰く、アジア人、特に日本人はほぼ時間に正確でパーティーの時に
早めに行き過ぎる。 そうなん?


5分前行動、いや多分10分前行動人間なのです

これ、私にとってはちょっと迷惑かも。

でも、でも、これ仕事でいっつもイライラさせられるカナディアンには

見習って欲しい!!!!!挨拶




ペタしてね

最後まで読んでくれてありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペタしてね


やっぱり日本人。っていう訳でもないか?
私、お寿司いくらが大好きなんですサタデーナイトフィーバー

バンクーバーでは、日本と同じようなかなりハイクウォリティなお寿司も食べられますピース
    私の意見ですが・・・

バンクーバーはとにかく日本食が多い!
居酒屋もラーメン屋もたくさんありますよ~まいう(古っ)
結構安いお寿司屋さんもたくさんあります。
そういうところはだいたいが中国系か韓国系のオーナーだと思います。
もちろん、安くてもまあまあ美味しいところはありますよかお

でも、やっぱり美味しいのは日本人が経営しているレストランいえーいピース
それに日本人を応援したい!

かなり評判が良くて、ずーっと気になっていた
MikuというDTにある日本食レストラン。
友達の誕生日お祝いのプレゼントを渡すのにランチをすることになって、
おしゃれにたまにはちょっと高級ちっくなとこに行こうよぉ~となって、
この度、Mikuデビューしてきましたパチパチ  おおげさ笑

さてさて、迷いに迷ってオーダーしたのは、結局 Miku Zen $24
Miku Zen - a selection of seasonal items chosen by our Chef’s; 4 items from our kitchen, 5 pieces from our sushi bar & miso soup

まずは、でっかい素敵なうつわで味噌汁が来ました。
大きく見えたけど浅いのでそんなに大きくなかった。
ところで、関係ないけど、こちらのレストランって
味噌汁が何故か先にいっつも出てきます。
先に出されても私は先に味噌汁は飲まないし、
ご飯と食べるときには少し冷めてる。
カナディアンは、コースのイメージで、
スープは先に飲むっていうことかな?
一緒に持って来てください!って言えばいいのかしら? 
   気が小さい私は・・・難しい

あ、その前にアペタイザーにオーダーしたのは、炙りTuna。
実はこれ、後で来る4種類の小鉢の中の1つと同じものでした。
サーバーだったら、それをまずは伝えるべきだと思いました。
私もサーバーをしていたので、プロのサーバーなら、
そういった気遣いが出来るべき。
お客様の中にはそれが大好きで同じものを食べたい!
っていう人もいますけど。
それはちょっと残念だなって思いました。

でも、この炙りツナ、とっても美味しかったです!

さて、次に来たのは、木箱?に入ってきたおしゃれな感じの4種類の小鉢かえちゃんへ


$★Momo's Happy Life in Canada★











左から、鴨そば、チキン南蛮、豆腐サラダ、炙りツナでした。

その途中で出てきたのが、寿司です!!!!!
これが正直お目当て。このレストランは炙り寿司で有名なんですにゅふ

$★Momo's Happy Life in Canada★










炙り寿司の上にはそれぞれのネタにあったMikuオリジナルソースがあるので、
醤油はつけずに食べます らぶ1
素敵でしょ???

一番右の2つあるのが、サーモン炙り寿司。
上のハラペーニョが微妙にスパイシーで、これまたウマ~
口の中で 溶けました すごい


ちょいと私には高いので、しょっちゅうは行けないけど、
また絶対行きたいレストランです。
ちなみに姉妹店のMinamiにも行ってみたい。

でも、炙り寿司が特に気に入ったから、今度は炙り寿司だけでもいいな


最後まで読んでくれてありがとうございます!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペタしてね


国際結婚カテゴリーなので、久しぶり?にダーリンのことを
のろけちゃいます 笑

今、仕事と学校の両立なので、さすがに結構疲れているのと、
  いい訳ですかーーー???笑


仕事帰ってきてからすぐに学校なので、その前日にご飯を作ってないと
夜ご飯がないんですとほほ 
髑髏
そん時は彼がご飯をsei買ってきてくれます
彼は作れないので・・・ふっ ププッ・・・

それでも一言も文句は言いません。
逆に疲れているんじゃない?ってマッサージをしてくれますかえちゃんへ
気持ち良いかはべつですが・・・かお

そして、学校から帰ってきたら翌日のランチを作るのですが、
この間は少しベッドで寝るつもりが爆睡 苦笑

そしたら、寝ている間に、 なんと なんと
ダーが私のランチを買いに行ってくれたんだよ~heart
卵サンドウィッチ。

嬉しかったぁ~いいな LOVE


こういう優しいところが大好き なのれすらぶ2




ペタしてね

最後まで読んでくれてありがとうございます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。