WOMANドリームプランプレゼンテーション公式ブログ

今年も2016年のWOMANドリプラが始まりました

WOMANドリームプランプレゼンテーション2016
今年で第7回を迎えます

8月20日プレゼン大会本番までの
勉強会スケジュール(予定)

夢創り支援会レシピ(予定)
・第1回 自己紹介 時間旅行 4/23・24
・第2回 夢共有 時流の流れ 5/14・15
・第3回 夢発掘ワーク    5/28・29  ・第4回 中間発表      6/12
・第5回 物語作り      6/25・26
・第6回 伝わる話し方    7/9・10
・第7回 プレゼン作り    7/23・24
・第8回 最終支援会     8/6

予選会   8月 初旬(予定) 本大会   8月20日(土) 





テーマ:
明日は本選です。

夢を実現するために自分自身と向き合ったプレゼンターのみなさんの有志をぜひ見に来てください。

まだ、チケットは前売り料金で間に合います。


☆本選
http://www.kokuchpro.com/event/9fa8de6a1ba7472cb53a3890d5e48e2e/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは。
ウーマンドリプラ2016の事務局の一員を務めております
ゆっきーこと 隈部由紀子(くまべゆきこ)です。
どうぞよろしくお願いします。

7月ももう終わりですね。本当に日が経つのが早くてびっくりします。
ウーマンドリプラの予選まで20日を切りました。いよいよです。

WOMANドリームプランプレゼンテーションって何?
という方は、ブログリレー2回目担当のうーちゃんが書いてくれてますので
こちらをご参考に

5月28日から私、支援会に参加させていただいております。
今日は6月12日に参加した中間発表会で感じたことを書きたいと思います。

プレゼンターさんの話を聞く前から、なぜか私もドキドキしていました。
プレゼンターの皆さん全員が舞台俳優のようでした!!!!!

声にも感情がこもっていますし、体全体を使って夢を語っているので、
自然と引き込まれます。
夢に熱い思いをお持ちですので、自然と涙を流される方がいるのですが、
全然気にならないですし、むしろ「頑張って!!!」と応援したくなるのです。

この場にいること自体に本当に感謝しましたし、
ウーマンドリプラのスタッフとして関わることが出来て本当によかった
と思っています。ありがたいです。

この感動の場を是非皆さんにも味わっていただきたいなと本気で私は思います。

8月6日の最終支援会への参加
予選・本選の参加も大歓迎です!!!!
お子様連れでも全然大丈夫です。安心して会場にお越し下さい。

□支援会や本選など詳細は↓コチラ↓HPまで♪

http://womandrepla.com/

□チケットは↓コチラ↓ 
☆予選
http://www.kokuchpro.com/event/e5ce0d160e2eb6e1ab879af762550fcf/
☆本選
http://www.kokuchpro.com/event/9fa8de6a1ba7472cb53a3890d5e48e2e/
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【womanドリプラ2016】

8/13(予選)、

8/20(本選)

こんにちは!
ウーマンドリプラ2016の事務局の一員を務めております、かんちゃん こと 神佐真由美です。

WOMANドリームプランプレゼンテーションとは何ぞや?
という方は、前々回の担当うーちゃんが書いてくれてますのでこちらをご参考に

WOMANドリプラは、相互支援会も、予選・本選も、全てお子様連れOKです。
私も、6歳と3歳の子どもを連れて、支援会へ参加しています。

なぜ、お子様連れOKとしているのか?
それは、WOMANドリプラのモットーにあります。

WOMANドリプラのモットー

大人が輝けば子供が輝く、
子供が輝けば、未来が輝く、
そのために、
家族という一番小さなコミュニティーの中で、
子供と一番長く接するママや、
ママ予備軍の女子が輝くこと! 

 
勉強会やセミナーの場って、なかなか子連れでは行きにくい。
行こうとしたら、子どもを預けるとか、段取りをしなければいけない。
段取りをしたとしても、「子どもを置いていくなんて!」と言われるかも、と踏み出せなかったり。

参加できない理由No1「子どもがいるから」。
そんな壁を取っ払って、大いに夢を語ってほしい。
だから、お子様連れOKにしています。


私は、もう一つ、思うことがあります。

それは、子どもたちにとって、周りに「夢を語る大人がたくさんいる」環境が当たり前になってほしい、ということ。

子どもが大人になるまで、どのくらいの大人と接するでしょうか。
少なくとも私は、両親とその周りの人、地域の人、学校の先生、バイト先の店長くらいでした。
夢を持て、と言われても、周りの大人たちはどのくらい夢をもっていたのかな?と思います。

大人が本気で夢を語り、本気でその実現に向かっていく。
そして、周りの大人たちも、その夢を応援し合っている。

そんな素敵な大人がいる環境が当たり前になったら、
子どもたちも自然と、夢を見つけ、瞳がキラキラと輝くに違いない。

だから、小さいころから、WOMANドリプラの場に連れていきたい。
そんな思いを持って、参加しています。

今、子育て真っ最中のお母さん方も、一緒に、参加しませんか?

支援会も、予選・本選も、大歓迎ですよ!



□支援会や本選など詳細は↓コチラ↓HPまで♪

http://womandrepla.com/

□チケットは↓コチラ↓ 
☆予選
http://www.kokuchpro.com/event/e5ce0d160e2eb6e1ab879af762550fcf/
☆本選
http://www.kokuchpro.com/event/9fa8de6a1ba7472cb53a3890d5e48e2e/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【womanドリプラ2016】

8/13(予選)、

8/20(本選)

おはようございます。
わたし、本年度事務局のお手伝いをさせていただいております

京都の寺村紀子ことむのリピーと申します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

WOMANドリームプランプレゼンテーションとは何ぞや?
と仰る方は前回の担当うーちゃんが書いてくれてますのでこちらをご参考に

さて、京都は今日17日は祇園祭のクライマックスともいえる山鉾巡行の日です。

この日のために準備を整え、日本全国、いえ世界各国からの何十万人のお客様をお迎えします。
長刀鉾を先頭に23基の山鉾が都大路を巡行。
京都の町とそこに集う人たちがひとつになる感動の時間です。
これは、今年で第7回目を迎える
WOMANドリームプランプレゼンテーションにも共通するところかもしれません。

当日に照準を合わせてプレゼンターは
自分の夢を、想いを深堀して、見直して、見つめなおして…準備していく。
そして、当日は会場とプレゼンターがひとつになって感動の時間を共有する。


わたしは、今年このWOMANドリームプランプレゼンテーションの事務局としてお手伝いさせていただいて痛感していることがあります。

それは、
すべての人に感動体験があり、その感動は同じ体験でなかったとしても、誰もが共有することができ、その共有した瞬間に心と心がつながり、満たされ、自分も夢に向かって歩き出したくなるということ。

誰かの夢を聞くだけで自分もやる気になる?

誰かの夢を語るための応援、支援を
するだけで自分に変化が起こる?

不思議かもしれません。

けれど、湧き起ってくるのです。
内側からフツフツと。

これは頭(思考)の作業ではありません。

なので、理解しようとしても多分無理かも。


ぜひ、その目で確かめてください。

ぜひ、その場の空気を吸ってみてください。

人を応援すると、なぜか自分も一緒に素敵に変化しはじめます。
その瞬間から「自分の夢」見つけたくなります。

まずは支援会にお越しください。

頭で理解するのではなく、その場の空気感を身体で感じて、自分の心に湧き起るワクワクした感覚を味わっていただきたいと思います。



□支援会や本選など詳細は↓コチラ↓HPまで♪
http://womandrepla.com/

□チケットは↓コチラ↓ 
☆予選
http://www.kokuchpro.com/event/e5ce0d160e2eb6e1ab879af762550fcf/
☆本選
http://www.kokuchpro.com/event/9fa8de6a1ba7472cb53a3890d5e48e2e/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?
 
【womanドリプラ2016】
8/13(予選)、
8/20(本選)
と開催されることになり、
スタッフでのブログリレーが始まりました♪
 
つきましては、2番手の大役を頂きましたので、
こうして筆を執っている次第です。
 
あっ。
申し遅れました。
私、本年度の事務局を担当しております、
影男の烏山と申します。
現在、佐賀県在住です。
皆様からは、うーちゃん 
と呼んで頂いておりますので、
これから交流が在る方、是非気軽に
『うーちゃん』と呼んで頂けたら幸いです♪
 
さて。
womanドリプラ(以下ウードリ)ってなんぞや?
とか
あ、聴いたことはある!
とか
前に見に行ったよー!!

様々な方が見てくださっていると思いますので
『ウードリについて』を
少しずつ書いていけたら、と思っています。
 
 
先ず、正式名称は、
『womanドリームプラン・プレゼンテーション2016』
 
名前からも分かる通り、出場者は女性だけ。
『女性が夢(事業)を語り、夢を叶えるプレゼン大会』
となっております。
 
勿論、ただのプレゼン大会
ではありません。
  
体験型のプレゼンテーションとなっております。
(詳しくは、おいおい…)
 

・・・ 
こうした感じで
今の様子や、現在の状況、
スタッフが感じていること、
色々な情報を発信していきますね♪
 
どうぞよろしくお願いします☆
  
最後に。
ウードリとは関係有りませんが、
コレを書いてる当日、お世話になっている
治兄やんの結婚式が開かれます♪
治兄やんおめでとうございます!!!
これからも宜しくお願い致します~☆
 
これに似た幸福感を、ウードリの会場で、
皆様と是非共有できたら嬉しいです♪
 
 
■支援会や本選など詳細は↓コチラ↓HPまで♪
http://womandrepla.com/

■チケットは↓コチラ↓ 
・予選
http://www.kokuchpro.com/event/e5ce0d160e2eb6e1ab879af762550fcf/
・本選
http://www.kokuchpro.com/event/9fa8de6a1ba7472cb53a3890d5e48e2e/
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。