イメージコンサルタント吉原珠央の美的コミュニケーション&ライフスタイル論

イメージコンサルタントの吉原珠央が、『コミュニケーション』『ビジネス』『美容&健康』を通して、『あなたの魅力』がアップする秘訣を公開します。


テーマ:
珠央流:美的コミュニケーション論-2009112020190000.jpg

珠央流:美的コミュニケーション論-091120_190545.jpg


読者の皆様、こんにちは(゜▽゜)/

金曜日は、湘南国際村センターで某企業の社員の方へ

「説明力を高めるコミュニケーションスキルアップ研修」の講師をさせて頂きました。


こちらは、ご存知の方も多いと思いますが、窓からは海が見える開放感ある研修センターです。



今回の研修は、コミュニケーションビジネスのプロであり、

ビジネス書のベストセラー作家さんでもある鶴野さん と組み立てた渾身のプログラムです!

そして研修後は、チーム対抗の「解説選手権大会」があり、審査員もさせて頂きました。

研修で学んだことを実際に体現できていたかと、

いかに聞き手の「決断」にかかわるインパクトを与えられるかが要です。

皆さん、とても真剣にチャレンジしてくださり、だいぶ盛り上がりました!

ぜひ、今回体感されたことを現場でおおいに生かし、発展させていただきたいと願いますm(u_u)m

さて、ディナーは、逗子駅近くのイタリアンレストランへ♪


偶然にも、この日は鶴野さんのお誕生日!

おめでとうございます!


当オフィスの浅井講師と、三人でお祝いしましたよんo(^-^)o


また、携帯電話に入る沢山の方からの「おめでとうメール」を読みながら、

嬉しそうな鶴野さん・・・。うふ。

こちらも、かなり盛り上がりました(笑)

鶴野さんのテキトー加減につっこみを入れ続けて笑いっぱなしでございました。うふふ。

本の話や、仕事の話、プライベートな話までトークが濃い・・・メンバー全員が濃いからなのか!?(笑)


彼は「この人、ほんと運が強いから!」と私のことおっしゃいます。

当然のことながら苦い経験もある私ですが、「運」を巻き込めるよう

努力と忍耐と、しっかりと向き合っていこうと改めて感じます。

笑いあり、人生の教訓あり、仕事の気づきあり…の、味わい深い一日でした。

また鶴野さんとご一緒したいなぁ~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

イメージコンサルタント@珠央さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。