チキンハニーマスタードサンド♪ | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/





4月レッスンで皆さんにお渡ししていたマイユのハニーマスタードが美味しくて、GW中は毎朝チキンハニーマスタードサンドを作っています。

家族もとっても気に入ったようで毎日出しても文句言われません。
毎日、少しづつバージョンを変えるのが楽しくて、次ぎはどんなモノ挟もうかな~と考えると楽しくなっています。


今日は、野菜たーっぷりで作って、もはやチキンが見えないくらいのボリュームに。
ニンジンはキャロットラペにして、1人分のサンドイッチに1本入っているくらい満載。

トーストにバターとハニーマスタードをたあっぷり塗り、
スライスチーズ
きゅうり(スライスして塩をふっておいたもの)
レタス
トマト
鶏胸肉をゆでてさいてハニーマスタードとマヨネーズ、黒胡椒であえたもの
アボカド
キャロットラペ
を山盛りにして、すかさずラップで包んで押しつぶして数分置いてなじませてからカット。




こんな風に、2枚のトースト両方に具をたっぷりのせて、最後にこの二つをエイヤっと勢いよく合体させて、すかさずラップで包んで、なじむまで数分置いてからカットしました。


昨日のチキンサンドは千切りキャベツたっぷりとスライスチーズに茹でた鶏胸肉だけでこんなに地味だったので、今日は彩りをちょっと派手にしてみました(笑)。



これはこれで美味しかったのですが、色合いが地味だわ。と今日は派手にしてみました。


ちなみに明日はチキンカツのハニーマスタードサンドの予定です(笑)。




みなさんも、お渡ししたマイユのハニーマスタード、活用してくださいね~♪