起業・独立開業 アメブロでブランディング!オリジナルデザインで強みをアピールしよう。アメブロカスタマイズ作成

1人で起業・独立開業する方は、アメブロをオリジナルデザインにすることで、あなたの強みを伝えることができます。見た目で、差別化することで、あなたの価値を感じてもらえます。1人で起業や独立するための使い方とデザインをご提案いたします。カスタマイズ作成


テーマ:

● 私のアメブロのターゲットが決まらないとどうなりますか?

 

こんにちは。田中総一郎です。

 

サポートをしている方の中で、アメブロのターゲットがしっかり定まる方と、いつまでも定まならない方がいます。

 

今日は、ターゲットが定まらないとどうなるか?

 

を考えてみましょう。

 

 

例えば、ラーメンで考えてみましょう。

 

ターゲットが決まっていないと、辛いのが好きな方、すっぱいのが好きな方、味噌が好きな方、塩が好きな方、甘めが好きな方、全員が食べたいラーメンを作ったらどうでしょうか?

 

味がぐちゃぐちゃになりますよね。

 

豚骨のラーメンが食べたい方を集めるか?

 

さっぱりしたラーメンを食べたい方を集めるか?

 

ターゲットを決めることによって、そのラーメンを好きな人だけを集めることができます。

 

ブログも同じです。

 

ターゲットがバラバラだと、ぐちゃぐちゃな状態です。

 

ターゲットが広くて集まりやすいと考えがちですが、実は逆効果です。

 

ターゲットを絞ることで、これが欲しい!という方だけにピンポイントに興味持ってもらうことができます。

 

ここは超重要なポイントですよ。

 

さて、次回のセミナーでは、ターゲットの絞り方と、そのターゲットに向けたブログ作りの考え方を学びます。

 

あなたも、ターゲットを絞ったブログにすることでもっと活用できるようになりますよ。

 

セミナー開催日時は、5月28日(日)の19時30分~21時です。

 

セミナーの募集開始は、4月28日(金)のメルマガで優先的に募集します。

 

セミナーにご興味のある方はこちらをご覧くださいね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

起業・独立に役立つはじめてのアメブロの見ため作り 田中総一郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります