セミナープロデューサー 山下ゆきです。

ご覧いただき、ありがとうございます^^

 

 

今年1月、笹木郁乃さんのPR塾5期に入塾、

正式にサービスとして始めた

「セミナープロデュース」

 

 

十分な告知・募集をする前に、

不思議と毎月満員御礼…

(PRの威力に、驚きと感謝Wハート

 

 

まだ4か月弱、

12月まで何のサービスもなかったのに、、、

 

 

今は、告知前に毎月満員御礼、、、

 

 

その理由は・・・

 

 

 

 

「ユッキー、忙しいだろうから、

 先に予約しといていい??」

 

「次空くの、いつかな?」

 

 

周りの方々からお申込み・ご相談が絶えませんーーラブ

(待たずに攻める、さすがー笑!うれしい!!)

そして、お待ちいただきありがとうございます涙

 

 

セミナー作りは本当に二人三脚。

二人でパワーを注いで、

ときに生みの苦しみを味わい、

一緒に一つのセミナーを作り上げる、

このプロセスが、本当に楽しい!!

ありがとうございますハート

 

 

 

 

それでは!

いただいたお客さまの声をご紹介させていただきたいと思います!

 

 

3月に初めてのセミナーを開催星

大成功されたのは、Suger☆友香さん。

 

 

↓友香さんは真ん中のペンを持った素敵な女性

 

 

 

現役編集者で、この出版不況の時代に、

重版率7割!文章のスペシャリスト。

 

 

LOVE & CAREER LABOのコラム編集や、

実業家・経営者からのライティングの校正・編集も多数依頼されている、

とってもすごい方なんですー口笛

 

 

今回のセミナーは、

ブログやメルマガで文章を書くことをお仕事の一部にしているけど、

 

「文章を書くのが実は苦手・・・」

 

「分かりづらい?読者に伝わっている?

 私の書き方大丈夫?」

 

「伝わる書き方って、習ったことないです!」

 

というお困りの声で、開催が決定!

 

 

▼▼▼それが▼▼▼

2時間で一生モノのライティングスキルをマスター!

現役編集者が教える「一瞬でファンにさせる」
ブログの書き方講座

 

 

こちらは、今回プロデュースしたセミナーの表紙↓↓

 

 

打ち合わせをしながら、

友香さんから語られるライティングのスキル、

タイトル・書き出し・内容、それぞれにコツがあること、

書くときに大切なマインド、、

 

 

出てくる、出てくる・・・ポーン


 

「いやいや、それフツーの人知りませんから!」

 

「それ、知らないとみんなもったいなくないですか?」

 

「だから、なんだか読めない記事があるんですね(驚)!」

 

「1回読んでファンになる、その理由が分かったー!!」

 

 

友香「みんな知らないものですか??」

ゆき「伝えましょう、伝えないとダメです笑!

みんないっぱい書いているのに、これ知らないと読者に伝わらないー!!

もったいないです汗

 

私は目からウロコで、

何度熱が入ったことか。。。

 

 

編集プロのスキルを盛り込み、

基礎からライティングスキルをマスターするのがこの講座。

 

 

受講者からは

10万円以上の

ライティング講座に出たけど、

それ以上の価値がありました!!!!

 との声もキラキラ

 

 

↓↓作成した資料の一部(掲載OKをいただきました♡)

 

ちなみに、右端の女の子は、

友香さん直筆のキャラクター、Sugerちゃん。

スライドに埋め込みましたラブ

資料は、途中いろんなSugerちゃんが出てきますよハート

(友香さんはイラストも得意、めっちゃうまい!)

 

 

講義&ワークで実践的に進める2時間講座、

事前にブログ記事を送っていただければ、

個別フイードバック付という嬉しいプレゼントもpresent*

 

 

最初はちょっとドキドキだった参加者の方々も、

「2時間がすごく楽しかった!」

「この書き方、どうですか?見てください!」

「ブログを書くのが楽しみになりました!」

と、どんどん目がキラキラお願いキラキラ

 

 

たった1ヶ月で企画→コンテンツ作成→開催、

初めてとは思えないほど、

大成功のセミナー開催をされた友香さんから、

アンケートをいただきました♡

※ご本人からの掲載許可をいただいております。

 

………………………………………………………

①セミナープロデュースをお申込みいただいた

理由をお聞かせください。

………………………………………………………

初めてのセミナーだったので、

“どう段取りすれば良いか”

“何から準備すれば良いか”がわからず、

セミナープロデュースのプロである、ゆきさんにお願いしようと思いました。

 

………………………………………………………

②企画→資料作成→開催まで、

セミナープロデュースはいかがでしたか?

………………………………………………………

準備期間は、とにかく丁寧に、段取りを組んでくれ、

分かりやすく説明してくれました。

資料作成は、“どうやったら伝わるか”という客観的な視点で

アドバイス&作成してもらえたので、

とても楽しく安心して進めることができました。

 

また、私はメンタルの面でもかなり支えてもらえたので、

開催当日は、ベストコンディションで挑むことができました。

セミナーの受講生の方の満足度も高く、

ゆきさんが一緒にいてくれたことで、セミナーが大成功したと思います!

 

………………………………………………………

③どんな方に、このサービスを進めたいですか?

………………………………………………………

★初めてセミナーを開催される方

★仕事が忙しくてセミナーの準備に手が回らない方

★セミナーを成功させたい方

★一人では不安で、いろいろと相談しながら進めたい方

 

………………………………………………………

④セミナープロデューサーとしての

山下ゆきはどんな印象ですか?

………………………………………………………

企業でのセミナープロデュースの経験値が高い信頼感と、

頭の回転が早く客観性を持ち合わせているので、

テキパキとなんでも答えてくれるので安心します。

 

何よりオススメしたいのは、頭の回転が速いのに、包容感がたっぷり。

なんでも話せる人柄が一番の推しポイントです!!

 

………………………………………………………

⑤今後受けてみたいサービスがあれば、教えてください。

………………………………………………………

★継続講座

★プレゼンの魅せ方セミナー

 

 

友香さん、ご感想ありがとうございました♡

 

友香さんはライティングのプロ、

私はセミナープロデュースのプロ。

 

 

二人で本当にいっぱいお話しをして、

内容や世界観をすり合わせて、

一緒に走り抜けた1ヶ月でした。

 

 

友香さんのように、

「初めてのセミナー」という場合には、

レ点セミナーの作り方、基本ステップ

レ点開催までのスケジュールイメージ

(プロセスは、こちらでプランニング・ご提案します)

レ点参加者の方の理解度・満足度の高め方

(下がってしまうNGパターンもダメダメ

レ点伝わる話し方のコツ

レ点場作りのコツ

レ点セミナー当日のシミュレーション、進め方

きちんとお伝えしますので、メンタルもしっかりサポート、ご安心くださいねチョキ

 

 

もちろん、コンテンツ作り経験者の方には、

その方のペースややり方も大切にしつつ、

ご提案・サポートさせていただきます。

 

 

私にとっても、セミナープロデュースを始めて、

初めて開催したセミナー。

大成功がとても嬉しかったですラブ

友香さん、本当にありがとうございました!

 

 

最後までお読みいただいた皆様に、

スペシャルなお知らせですクラッカー

 

2時間で一生モノのライティングスキルをマスター!

現役編集者が教える「一瞬でファンにさせる」
ブログの書き方講座

 

 

2回目の開催が決定しましたーぱちぱち!!

告知前にあっという間に満席近く、

残り1枠のラッキー席だそうです!

 

 

ピンと来た方は、ぜひ友香さんに会いに行かれてくださいね!

一生モノのライティングスキルを手にしましょう♡

 

 

▼▼▼講座の詳細・お申込はコチラから▼▼▼
http://lovecareerlabo.com/event/21452/

 

 

 

 

 

{5496B2F4-821D-4F88-AED0-D68DAD2B69C0}

 

 

 

_____________________

■セミナー:ゼロからプロデュース!
 1月納品分 \満員御礼!/
 2月納品分 \満員御礼!/
 3月納品分 残2枠  →\満員御礼!/
 4月納品分 残3枠  →\満員御礼!/

 
■セミナー:資料リメイクサービス!
 1月納品分 \満員御礼!/
 2月納品分 \満員御礼!/
 3月納品分 残3枠  →\満員御礼!

 4月納品分 残2枠  →\満員御礼!/

_____________________

 

 

*******************

人の表舞台を影で強力サポートする

プロフェッショナル


想いを形にする資料作成代行、
企画から、トーク組み立てまで
まるっとセミナープロデュース!

セミナープロデュース歴10年、100本以上、
リピート率100%!


セミナープロデューサー 山下ゆき