魅塾 〜 Woman Image-up Project 〜

自分らしさを身に纏い、しなやかにHappyな毎日を過ごしたい全ての女性に贈ります。


テーマ:

こんにちは。

一般社団法人イメージプロデュース協会イメージコンサルタント

DIIA認定イメージコンサルタントの川上貴子です。

魅塾第二回目の『骨格イメージ』。



似合う色を着ているはずなのに、
・なんだかしっくりこない
・太って見える
・雑誌だとオシャレに見えるのに、自分が着ると野暮ってくみえる

そんな人は、体型にあった洋服を着ていない可能性があるのかもしれませんね。

骨格の講座では、痩せている太っているとはまた別の
自分の骨のつき方や筋肉のつき方の観点から、自分の似合う洋服の素材や形は何なのかを知る講座となります。

自分の骨格を知ることで、
今まで似合わなかった洋服の原因がクリアになり、
今後の洋服選びが楽しくなること間違いなしです^^

ただ、骨格だけにとらわれると悩んで悩んでショッピングができなくなることも。。。
(これは私の実体験です><)
その時は
・なんのために着る洋服なのか
をもう一度明確にしてみてください。
プライベートの洋服なら、「好き」を優先してもいいかもしれませんよ♪

難しく考えず、楽しみながら行うのも「魅塾」の魅力!

「自分を知る」

「選ぶ力を養う」


これも、自分を表現する上でとても重要な要素となります。

まだまだ始まったばかりの魅塾ですが、みなさんの成長が本当に楽しみです♪


★イメージビジョンノートも進んでいます♪


★講座終わりをパチリ! 少々顔がこわばっているワタシ。。。
※突然過ぎて、oggiを手にとってしまう;;何も関係ありません;;

次回は『カラーイメージ』。
カラーと骨格が明確になると、更に洋服選びが楽しくなりますね。

次回もよろしくお願い致します。





AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
一般社団法人イメージプロデュース協会イメージコンサルタント
DIIA認定イメージコンサルタントの宮崎有未です。

先週から第3期『魅塾』が始まりました

初回は「未来を描く魅イメージ」



わたしたち講師陣も受講生の皆さんとはじめてお会いする初回は、
ワクワクドキドキしながら準備してお待ちします


自分の思い描くイメージとは?
普段じっくりと自分と向き合う機会がなかなかつくれない
他人から自分はどう見られているのだろう
など、、客観的に自分を見つめながら、なりたいイメージを具体化していきます。
普段疑問に思っていることも聞けないこともここ魅塾で解決!

2ヶ月後の受講生の皆さんの変化が楽しみです

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
一般社団法人イメージプロデュース協会イメージコンサルタント
DIIA認定イメージコンサルタントの宮崎有未です。

先週の土曜日、銀座でクローズドのイベントを開催しました。
詳細をお伝えできないのが残念ですが、2時間半の講座は
大盛況
とても勉強熱心な参加者ばかりで、熱気あふれるイベントと
なりました。
この場をお借りして参加者の皆様にお礼申し上げます。

またイベントの講座のあと、第2部として「パーソナルカラー分析」を
させていただきました。

一般社団法人イメージプロデュース協会イメージコンサルタント
DIIA認定イメージコンサルタントの川上貴子さん
と二人でパーソナルカラー分析

はじめてのパーソナルカラー分析の方には
ドレープをあてて肌色の映り方や、顔の印象の違いを
実際に体験したいただける良い機会となりました。

洋服を買う時の色選びなど、小さい悩みのようで
実は奥深い大きな悩みだったりします。
ふと思う疑問や悩みを今さら聞けない!
と思っていたりする人もいるかもしれません。
洋服選びだけでなく、ヘアカラーやメイクにもパーソナルカラーは
重要な要素となります。

パーソナルカラー分析では、その疑問や悩みに理論的に
アプローチしていきます。
そしてカラーだけでなく骨格タイプなど総合的な分析で
疑問や悩みの解決につなげていきます。

ご興味がある方は、5月開講の『魅塾』にぜひお越しください!
お待ちしております!

『自分らしさを身に纏いしなやかにHAPPYな毎日を過ごしたい女性へ贈る』      
 ~イメージアッププログラム 魅塾(みじゅく)~

5月開講の『魅塾』はこちらから⇒第3回魅塾


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。