Happy★スーパーワーキンママの日記

5人の子育てとお仕事をがんばるママのブログ ~5人の子ブタちゃんと毎日をワクワク生きるママさんITエンジニアの巻~

ラブラブご訪問ありがとうございます。ラブラブ


はじめまして。Happy★ワーキンママですニコニコ
5人の子供達と日々奮闘しながら、ITのお仕事をしています。


Happyなワーキンママをテーマに日々の出来事や感じていることなどを記録していきます。

ご訪問下さった方に、Happyな気分と元気をプレゼントクラッカー

できるような楽しくて、役に立つ記事を書いていきたいと思います。


読者登録受付中ですクラッカー
$ワーキンママの日記-ボタン



電子書籍『魔法の出産・子育て術』好評発売中!

<こんな人におススメ!>

・はじめて妊娠した人

・絶対に安産で子供を産みたいと思っている人

・出産に不安を感じている人

・自然なお産をしたいと思っている人

・子供との絆を大切にしたい人

・はじめての妊娠で仕事と子育ての両立に不安を感じている人


$Happy★スーパーワーキンママの日記

文楽 http://epubunraku.com/

パブー http://p.booklog.jp/    


で『魔法の出産』と検索してみて下さい!!



アメブロカスタマイズ
無料メール相談受付中(お一人様1回のみ)

ご希望の方はこちらからご連絡ください。

$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記
$Happy★スーパーワーキンママの日記

プチ出版(電子出版)で自分ブランディング
無料メール相談受付中(お一人様1回のみ)

ご希望の方はこちらからご連絡ください。

$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記$Happy★スーパーワーキンママの日記
$Happy★スーパーワーキンママの日記

プチ活はんしん★ママ メンバー募集中
~夢を叶えるママのための月一プチレッスン~


$Happy★スーパーワーキンママの日記


テーマ:

芦屋の宮塚公園のすぐそばにあるメツゲライクスダさん。

ドイツ仕込みのハムやソーセージのお店ですが、

店内にはイートインのスペースもあり、ワインやチーズなどと一緒に楽しむこともできます。

もちろん、ランチも❤️

 

実は、このお店、ずっと前から気になっていましたが、

とっても高級なイメージがあり、なかなか行くことができませんでした。

でも、職場のグルメ男子君からの情報提供もあり、

今回、初のチャレンジ (*゚ー゚*)

 

店内に入ると、ショーケースの中に、たくさんのハムやソーセージ、

チーズやお惣菜などが出迎えてくれます。

ワインもあります❤️

 

お値段は、少し高めですが、とっても美味しそうなので、

大人の楽しみとして、少しいただく分でしたら、たまにはよろしいのでは?という感じです。

 

ランチもなかなかお手軽で、ホットドッグ880円、ハンバーガー 1300円 など色々ありましたが、

今回は、ホットドッグにしてみました ♪(*'-^)

 

{EF2DF7EC-ACA6-4D0E-B847-99C91713F1D3}

 

大きい!

ソーセージが大きすぎてこんなことになってしまってます。。

ボリューム、食べ応えもあり、お味もGOODで、満足することができました。

次回は、ハンバーガーにも挑戦してみたいなぁ ☆(*^-^*)

 

メツゲライクスダ

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28022698/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分らしいって何だろう。。

自分の魂に忠実であるということかな。

無理せず、自然体で、ありのままの自分でいること。

ありのままの自分を最も生かせる仕事を天職と言うのかな。

誰かが決めた枠の中で生きるのではなく、自分の価値観を大切にする。

NOという強さと勇気を持ち、時に優しく愛で包み込む。

自分の足でしっかり地に立ち、美しく働きたい。私らしく。

{259792D4-3BFD-4F5A-A057-B5072F0CAB08}

次男が書いてくれました(⁎˃ᴗ˂⁎)★


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次女の誕生日でしたので、グランアルブルさんのロールケーキ(1300円)でお祝いをしましたラブラブ

{9B1E1E97-3076-4F5B-BADE-4EB1EF7410D5}

お誕生ケーキにしては少しシンプルすぎました。。

生クリームと苺でデコレーションしたい気分ですが、今回はこのまま、いただきますキラキラ

ケーキの中に色んなフルーツが入っていて、美味しかったですよ!

ショーケースの中のショートケーキが気になりました。近くなので、また立ち寄ろうかなぁ照れ

グランアルブル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大谷記念美術館のマリメッコ展に行ってきました!

中に入ると、鮮やかな「ウニッコ(芥子の花)」が出迎えてくれて、

なんとも華やかな気持ちになります。

 

 

カラフルで、ポップで、鮮やかで、大胆。
こんな言葉がピッタリの作品が会場に溢れていて、なんだかワクワクします。


特に素敵だと感じた作品は、真っ赤なシフォンのドレスで、
真ん中に大きな葉がデザインされているもの。

そして、芥子の花をモチーフとした、真っ赤なシルクのドレスでした。

この2つは、見ているだけで幸せな気持ちになれた素敵なドレスでした。


マリメッコは、特に「ウニッコ(芥子の花)」をモチーフとしたデザインが有名ですが、
当初マリメッコでは、「花を描かないこと」というのがデザインの条件だったそうです。
理由は、花はそのままで十分美しいので、野に咲く花には叶わないから。

 

でも、あるデザイナーが、あえてその条件を破り、デザインしたことがきっかけで、
後に、マリメッコを代表するデザインになりました。

 

何事も、枠にとらわれていてはいけないなぁ。。
そんな事も同時に考えさせられた素敵なマリメッコ展でした (^-^*)/

 

マリメッコ展
http://otanimuseum.jp/home/exhi/marimekko16/marimekko16.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キンモクセイの香りが漂う、美しい季節10月も今日で終わり。

10月というのは新学期が始まる4月に次いで忙しい季節でもあります。

運動会、遠足、秋祭りetc.

 

子供たちのメイン行事のオンパレードとなる季節ですから。。

(お弁当作りが何といてもプレッシャーかな)


でも、かわいい子供達のがんばる姿を見ることできる素敵な季節でもあるのです。

去年までは、ただぼーーっと突っ立っていることしかできなかった我が子が、
みんなと一緒にダンスをしている姿や、
かけっこで、真剣に走る眼差しを見ることができるのは
本当に幸せなことです。

 

目の前の小さな子供達が一生懸命な姿を見せてくれることで、
改めて、毎年思うことがあります。

 

一生懸命、走っているか?(生きているか?)
最後まで、走り続けているか?(途中であきらめていないか?)
一生懸命が格好悪いことだと思っていないか?(手を抜いていないか?)

 

一生懸命な姿こそが、人を感動させるし、
本当に格好イイ姿なのではないかと、小さな子供達から

毎年教えられる私なのでした。。

 


 

がんばった運動会 by末っ子のオチビさん

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。