とってもさわやかなサラダです。

グレープフルーツが多少酸っぱくても、白バルサミコの甘みで美味しくいただけます。



アボガドとグレープフルーツのサラダ


うるのブログ

2人分

アボガド 1個        → 角切り

グレープフルーツ 1個  → 皮をむいて1房を2-3個にちぎる

トマト中  1個       → 湯むきして角切り


白バルサミコ 大2

塩 小1/2

オリーブオイル 大1



食材を切って和えるだけです。

塩はバルサミコによく溶かしてからオイルを加えてくださいね。


今回はグレープフルーツに合うフェンネルがたっぷりあったので飾りました。


バルサミコは甘みがあって酸味もしっかりあるものがおすすめです。


ビネガーでさっぱりいただくサラダなので、オイルのほうが少なめ。

ビネガーだけだと食材にうまく絡まないのとすっぱくなりすぎるために入れているので、普通のドレッシングより

かなりオイルは少ないです。



私が気に入ってるバルサミコはこちら。

でも、今扱ってくれてないんですよね~。取扱商品をころころ変えるのは控えてほしいなあ(泣)

見つけた人がいたらご一報ください!


うるのブログ


今朝朝食で食べたらとっても美味しかったのでアップしました。


うるのブログ

ブリオッシュ、やっぱりジャムと一緒で食べたらとても美味しかったです。

これにやぎミルクの朝食でした。


さて、今週もラスト1日行ってきまーす。