日本中台風が荒れ狂ってますね。
のろのろ台風にすっかり参ってるやまのさちです。

参りすぎてしんどい時は上を向くのもしんどいもの。

つらい気持ちを受け入れることで癒されるとき、
あえて鞭打って奮起することで力が出るとき。

自分は現在後者かなぁ。

というわけで、自然な感情に従えば全力後ろ向きなイラストレーターが
全力奮起して参加したチャリティーカレンダーのイラストですよ!


$あしあと工房 in 神戸波止場町TEN×TEN-未来への手紙


テーマは「未来」
未来のイメージが浮かばなくて、没ったネタは数知れず。

自分が狼の群れに混ざって「あぉーん」と遠吠えしてる未来予想図だったり
もっとファンタジックな路線だったり(企画段階で挫折)

悩んだ末に浮かんだイメージがこれ。

題して「未来への手紙」

$あしあと工房 in 神戸波止場町TEN×TEN-「未来への手紙」ルリビタキアップ

実り豊かな未来になることを願って。
手紙のあて先は、未来の自分か、あるいは子孫か。
小鳥がルリビタキなのが小さなこだわり(笑)

四角い枠はデザインではなくて、データを作った際の名残です。
画像縮小してから消し忘れに気付いたので(;´▽`A``

作画はパステル+色鉛筆少々+CG。
種明かしはまた後日……希望があればしようかな??
原画の配置から結構変わってたりするんですよ。


>>あまり参考にならない種明かし編はこちら





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 余談 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログのデザインもりもり弄り中です。
ガラっとタイトルも変えようかと思ってます。
新cssが素人には結構難解で弱るったら。

当初の予定は「ちょっと笑えるブログ」だったのになぁ。
おかしいなぁ?

ルカのゆるゆる笑えるネタはあるのに
面白いと思ったエピソードは書きとめておかないとだめですね~~。

本家サイト「あしあと画房」のギャラリーを見直し+更新とか
水面下でじたじたしておりますー。

なので、当面ゆるゆるペースで更新になります。


ペット肖像画・イラストの御用があればこちらまで。

sachi☆a-gabou.com ☆→ @ に変えてどうぞ。
AD

コメント(6)