をかし東城スタッフのブログ

をかし東城のスタッフによるブログです★
おいしいケーキや日々の出来事など、いろいろ更新していきたいと思っております。
よろしくお願いします!

注意
お電話ですが、非通知はお断りしております!
ご理解のほど、よろしくお願いします。


テーマ:
こんにちは!
涼しげな翠色でショーケースを飾ってくれていたメロンのシャルロットが、あと一週間ほどで終了します~

そして新しいケーキも!
本日のケーキとして、ティラミスが登場してます!
コーヒーの苦味と洋酒がきいた、ちょっとおとなの味わいです♪

なぜか画像がアップできないので時間を置いて再チャレンジしますね(((^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

今年もまた店内には笹の葉が、短冊とともにスタンバイしております。

毎年ケーキ屋でお願いごとを書くのが恒例になっていますが、今年は抱負も添えました☺︎

小さな子たちが、折り紙で色鮮やかにしてくれ、身内ばかりの短冊も、週末にはお客様も書いてくださり、結んでくれて賑わいをみせてくれています。

{25097743-5207-42CD-B035-FEBD59A21668}

わざわざ折り紙を買いに行ってました。

{32397C9D-9BF8-45C3-BAE9-7E1AA128BF99}


休憩から戻ると、妖怪もいました。

{2C566DA4-6CE5-4BF6-B7B5-FE04090887B1}

ん?✨

愉快なのです。

一緒に少女の夢もありました。
父さんは、なんでやねんと、言うてました。

{5B7F2145-6125-4364-9CBD-57222B534D1E}


子どもは素直で面白いです☺︎






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日すっきりしない天気が続きますね(;o;)
をかし東城では、季節のフルーツを使った新作がたくさん登場してます!目にも爽やか~!(*´ー`*)


レモンのタルト、ブルーベリーのモンブラン、桃のシャルロット、メロンのシャルロットなどなど…

ぜひ見に来てくださいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
ケーキのご紹介です。
いま、少し前にやっていたベリーのタルトを本日の特別ケーキとしてまたお出ししています。

そして、季節のロールケーキとして、ゴールデンキウイと肥後グリーン、青リンゴのムースのロールケーキやってます!

キウイもメロンも苦手な人が多いけど、あえてやってみました、とのことです!
をかし東城のふわふわスポンジとクリームに包まれてたら、苦手な人も気づかず食べれちゃうかも!?

こけしさんが周年の記事を書いてくださいました。
これからも店長の作る優しいケーキと空間を、よろしくお願いします!

私はいま、実家の方で教育実習に行っているため、残念ながら食べられるのは暫く先になりそう…(つд;*)
実習はしんどいこともありますが、をかし東城のケーキを買いに行くのを楽しみに、頑張ろうと思います!

こみでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
遅ればせながら本日6月3日は

をかし東城が今の場所に移転して6周年を迎える日でした(*^_^*)

いつも皆様の笑顔と支えがあったからこそ

今日を迎えることができました。

もちろん、店長の作り出すケーキたちと

店長のあったかいお人柄が皆様を惹きつけているのだと思っています…(^_^)

ならまちだけでなく、奈良のいろんなところで

あるお店が残念ながらもなくなってしまい、

一方で新しいお店ができるという風に、

入れ替わり立ち替わり激しくなっています。

そんな中で、個人経営の小さなお店が生き残ることは

本当にお客様の支えなくては難しいことです。

無事に6周年迎えられたこと本当に感謝しています。

これからもスーパーすごい店長と

スーパーすごい店員と、

をかし東城のケーキや焼き菓子をよろしくお願いします。


こけしでした。

{7F204F56-2235-476E-A340-60EC5D8C9923:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今年も、早くも今日からいちぢくのケーキが始まりました。
毎年楽しみにしてくださる方の多い、人気の高いケーキです☺︎☺︎




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
以前お知らせした通り、本日はお休みを頂きます。
代わりに明日から10日火曜までお休みなしで営業いたします。(4日水曜日も営業します。)
よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年人気のほうじ茶ゼリー始まってます!
甘さ控えめでさっぱりしてるので、デザートにもおすすめです♪
暑く感じる日も増えてきたのでお待ちかねの方もいたのでは??
ぜひ覗きにきてください♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月1日の日曜日、お店をお休みさせていただきます。

普段水曜日が定休日になりますが、5月4日の水曜日は営業させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします☺︎
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
素敵なタルトが期間限定で登場してます!


≪ベリーのタルト≫

おいしいベリーが手に入ったそうで(*≧∀≦*)
私はベリーもタルトも大好きなので、絶対に!!!食べます!!!笑
いつまであるかはわかりませんのでお早めにどうぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。