Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?


テーマ:

ちょうど1週間前の6月22日に預かりっ子だったワンダさんが虹の橋に旅立ったというご連絡をいただきました。


卒業して4年、レスキューされてから6年 たぶん8歳くらいでレスキューしたので14歳くらいかな。


犬生後半は 温かく穏やかな時間だったんじゃないかな~。















ワンダさんは ワンドクが初めて手掛けたブリーダーレスキュー現場から保護したチワワ達の中の咬みつき3トップと言われたうちのヒトリでした。




そのうちのもうヒトリは我が家で虹の橋に旅立ったワンダの母 カリンです。




カリンは私の腕の中で心臓を止めました。


ワンダさんはカリンを幸せにしてあげられず罪悪感でいっぱいだった私にもう一度チャンスを与えに来てくれたんだそうです。




カリンへの罪悪感は消えることはないけれど、カリンのおかげでたくさんの飼い主さまに救命の知識を伝えたいと思い始め、今それが少しずつ叶っているので、少しは罪滅ぼしができたかな。




ワンダさんとはたくさん色々な所に行きました。


初めて電車に乗った時はチアノーゼを起こしかけて 超ドキドキしたね。




その頃は毎月訪問していた老人ホームでのアニマルセラピー。


泣きながら 『来てくれてありがとう。』っておばあちゃんに言ってもらってから、 ワンダにも笑顔が見られるようになったんだよね。






アニマルセラピーの時のお気に入りの写真です。








最初は近寄ると逃げてしまっていたワンダも 卒業するころには他の子に焼きもち焼いてくれるほどになったっけ。




うちにいた1年間。


たった1年だけど、たくさんの思い出があります。






色んな所に一緒に行って、たくさんの方々に可愛がっていただきました。


この場をお借りして ご報告いたします。






これもお気に入りの写真です。










ワンダさんはヒトリより誰かと一緒にいることが多かったなぁ。

ホントは寂しがり屋さんだったんだよね。




カリン母さんと会えたかなぁ、、、



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶり~ラブラブ


卒業犬のワンダさんから近況報告の動画が届きましたよ~。
(里親様のハイテンションな声が入ってますので、ボリューム控えめに。笑)



元気そうですね。

人間不信だったことが信じられないくらい良い顔していますねラブラブ

ワンダは繁殖犬として8歳を超えるまで子犬を産むための道具として人の愛情を受けずに生きてきました。
最初は人間が怖くてやられる前にやっちまえ~的な咬みつき犬でした。






ワンダの母親、カリンも10歳を超えるまで繁殖犬として生かされ、咬みつき3TOP(スリートップ)と言われたほどの子でした。



私が皆さんに愛犬の救命方法を1人でも多くの飼い主さまに知ってほしいと思ったのは、少しずつ心を開いてきてくれたカリンをこの腕の中で逝かせてしまったことがきっかけでした。

カリンのことはこちらに書いてあります。→ 


ずっと悔いている私に神さまはカリンの娘であるワンダと暮らすという素敵なチャンスをくださり、温かい飼い主さまのもとで幸せに暮らすワンダを見守り続けるというプレゼントをくださったのでした。



保護犬たちを幸せにできたらいいな~。と思いながら、活動している方
里親になってくださる方はたくさんいると思いますが。。。

実際は私たちが彼らから幸せをたくさんもらっているんだよね。

  ラブラブありがとう。ラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワンダさん

2週間のトライアルが終わり、無事卒業しましたーニコニコ


最後の日は最高の笑顔を見せてくれたよーグッド!

Wof!な毎日


万が一のことがないように、可愛いピンクの迷子札を用意してくださっていました。
(慣れるまでは外でリードが外れたら、大変!!

Wof!な毎日


トライアル前日。
シャンプーしてご機嫌なワンダさんの動画です。




ゲンキでね。
また、会おうねー。

$Wof!な毎日

皆さま、応援ありがとうございました音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。