Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?


テーマ:

偶数月の第1土曜日は巣鴨のリフレックスさんでワンドクの譲渡会です。

 
 
 
地蔵通商店街からすぐというアクセスしやすい場所で開催していますハート。
 
 
 
リフレックスさんにはワンドクを立ち上げて間もない頃から譲渡会会場の提供だけでなく、フードのご支援までしていただいています。
 
 
 
室内なので、天候や季節に影響されず、特に夏場は保護犬たちの身体に負担をかけずにすむのがとても助かりますビックリマーク
 
 
卒業犬たちもたくさん顔を出してくれました。
 
ホントに久しぶり~~~ビックリマークなこの子。
覚えている方はいるかなはてなマーク
約7年前。
ワンドクを立ち上げて初めてのブリーダー崩壊。
50頭以上の大型レスキューでした。
 
その時レスキューした咬みつきチワワ3トップのルンちゃん(ルンバ)です。
ちなみに我が家にいたソーちゃん、カリン、ワンダと同期です。
(そして3トップのあと二人はカリンとワンダです。笑
 
触れるまで半年。抱っこできるまでさらに半年。
石の上にも三年・・・ みたいな・・・爆  笑
 
カリンとワンダはお空の上だから、ルンちゃんの元気なお顔が見られて嬉しかったなぁ。。。
ソーちゃんは 今、奄美大島の自然の中で暮らしています。
 
 
ベッキー(向かって右)も来てくれました。
デカくなってる~ビックリマーク
 
でかくなったね~。
 
ベッキーがシェルターにいた2013年頃
二人でお散歩一緒に行ったことあったなぁ。
 
画像探してみたらあったよ~。
 
 
別犬だぁ~。ゲラゲラ
 
 
今回は飼い主さまが撫でるだけで元気になる
ペットヒーリング整体の大友先生がボランティアで保護犬たちのヒーリングに来てくださいました。
 
 
保護犬たちをヒトリヒトリじっくり、、、
ついでに病み上がりのだいひょーも癒していただきました。てへぺろ
 
 
身体がすごーく熱くなった~って言ってましたよ。
 
保護真っ最中の保護犬たちと初めて触れ合った大友先生。
なんて穏やかな良い子たちなんだろうと驚いていらっしゃると共に
癒すつもりが癒されたと仰っていました。
 
わかっていらっしゃる~~~爆  笑
 
 
今回参加した保護犬は ミモザ、イチ、パナ、シュークリーム、はいから、月餅、もずくの7頭
 
元気いっぱいな子、大人しい子、甘えん坊な子、、、
きっとどこかに赤い糸が繋がっているはず。
 
 
最後に月餅くんと記念撮影。
 
1才を越えた月餅君。
小さすぎる体は固形のフードを食べることができません。
飲み込むことができずに吐いてしまいます。
それでも預かりの努力と皆さんの応援によって1.2キロまで体重を増やすことができました。

食べ物事情に制限はありますが、手作り食でペーストにできるなら全然問題ないと思いますビックリマーク(現段階では。 ですが。)
 
私も以前、FBなどでこの話をシェアしたことがあったのですが、
多くの方に気にかけていただいたり、直接ご支援のお申し出をいただいたりして、とても嬉しく思います。

ありがとうございますハート。
 

月餅君。
お顔がリーちゃんに少し似てるのですごーく会いたかったんです。
 
ちなみにうちに来て間もない頃のリーちゃんです。照れ
 


体重はリーちゃんの半分ですけど、、、

次回の巣鴨リフレックス譲渡会は10月の第1土曜日です。
実は、昨日、新たにシニアのチワワんず7頭のレスキューがありました。えーん

でもきっと皆、幸せをつかむと思います!!

心と身体のリハビリをして、次回の譲渡会に参加できるかな~はてなマーク

良かったら、足をお運びくださいね。ウインク
 
 
たくさんの保護犬と卒業犬に癒されて良いリハビリになりました~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペット自然療法士@knighthimeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。