Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?


テーマ:
先週ですが、久しぶりに~。
 
行って来ました!
 
サンシャイン水族館
 
第1目的は タイトルにもなっていますが、、、(笑)
 
毒がいっぱい~!!

 

もうどくてん 2 てへぺろ

 

展示も毒々しい感じで凝ってました。

 

IMG_20170413_164352284.jpg
 
毒と言えば 色んな呼び方がありますね。

毒全般をポイズン、生物が発する毒をトキシンと呼びます。

その中で窒素が含まれるものがアルカロイド。
植物成分に多い医薬品や毒薬で使われる成分群です。

毒の世界も深くて面白いんですよねぇ~。^^
 
 
大好きなカエルさん~♪
でも毒を持っている種も多いんですよね。
 
これは チョウセンスズガエルさん
 
のぞきこんだらみんな前に出てきてくれたの。照れ
 
 
こちらは本館のモウドクフキヤガエル
 
キレイ。。。
 
 
海のネトル、、、海のイラクサですってー。
なんでかはフィトセラピーのセミナー受講した方はわかりますよね?^^
 
水槽に何も入ってなくて、やや悲しくなりましたが~。えーん
 
もうどくてんは単独でも入れる(有料)のですが、そんなに面積広くないですし、せっかくだから本館もね~。
 
 
このフタリはずーっと目の前でゆらゆらしてくれてたんだけど、フグさんがエンちゃんに見えてきて、、、
 
早く帰りたくなりました。てへぺろ

アシカショーの最後はシャボン玉吹いてました。^^
 

にぎやかなショーの背後でぐっすり。ぐぅぐぅ
 
 
おかしかったー。
 
ハズトレ中のコツメカワウソさん
 

 
水浴びしてはタオルの上でうねうねしてました。(笑)
 
 
都会の高層ビルとアルパカさん
 
 
不思議な光景ですよねぇ。。。
 
 
この都会のど真ん中でゆらゆら泳ぐアシカさんたち
 
ここの子たちは遊び好きでお相手してくれる事もあるんだよねぇ。
 
いつもありがとうハート。という気持ちになります。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペット自然療法士@knighthimeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。