自分を知るのって面白い♪ | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

今月は少しペースダウンをして 後回しになっていたことにじっくり向き合っています。
 
実は毎年、このくらいの時期はモチベーションが下がるというか あまり動きたくなくなるので本能に任せて(?)それを見越してスケジューリングしています。
冬眠モードと呼んでいます。笑
 
我ながら、動物的な生き方してるわーと思います。てへぺろ
 
実は先日のアーユルヴェーダチェックでヴァータ(風)の要素が本質的にもライフスタイル的にも強いようだとわかったのですが、ヴァータタイプはこの時期弱いみたいです。
 
さらに「風」なので、色んな方向に飛び回るのが好きらしく、自他共に認める『色々なことをやってる人』というのは ヴァータ特有の性質だそうなのでちょっと納得。
 
これがバランスを崩すと 色んなことに手を出しちゃー飽きて、結局何一つモノにできないという悲惨なことになるようなので、そうならないように気をつけなくちゃーと思います。滝汗
 
 
こうやって自分のことが少しずつ分かってくると色々なことに対処しやすくなりますね。ウインク
 
 




今日はお花を見に行ったら淡いピンクのガーベラがすごーく気になって買ってきました。
淡いピンクは「解放」という意味があって、最近「Freedom」って言葉をよく耳にしたりする機会が多いので、癒しが進んでいるのかなぁ?と思います。

おやつは大豆粉と米粉を使って ビルベリーのパンケーキを焼きました。
 





エンちゃんが大騒ぎしてました。(笑)