Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?


テーマ:

今日は第2回目のドッグダンスのレッスンでした。


Wof!な毎日-dogdance


残念ながら、今日はカメラマン(ヘタだけど。汗)の同行ナシだったので、レッスン中の画像はありません。


今日のレッスンでは前回 習ったことのチェック&強化。


ウィーブ(股くぐり)はだいぶ良くなったと言っていただきました。^^


まだヒールの位置(右側)がしっかり入っていないので、意識して早めにコマンドを出してツケ(左側)の位置に戻さないといけないようです。


また、全体的にコマンドを出すのが遅いので、タイミングが合っていないとの指摘を受けました。


ヒメは一生懸命コマンドを聞いて実行しようとしているんだけど、私がコマンドを出して、ヒメが動く前に行動を移してしまうので、ヒメがついていけてないということでした。


先生の教えてくださる通りにコマンドを出して一呼吸置いてから行動に移すと、ちゃんと動きが連動します。

すると、ヒメの顔も自信にあふれてイキイキとします。


タイミングって大事なんだなぁ~とつくづく実感しました。


それから、練習中から一番難儀していたLEFTのスピン。


誘導がうまくいかなくてどうやって伝えれば良いのか悩んでいたのですが、先生の適格なアドバイスでなんとなくコツと言うか、何がいけなかったのかが理解できたような気がします。


次回は今日やった内容の強化。


早め早めのコマンドで、ヒメが混乱しないようなタイミングで動きを誘導することがまず第一の課題です。

それから、おやつでの誘導ではなく、ハンドシグナル、できればコマンドでの動きができるようにしっかり練習しなくちゃ!です。


↓画像は今日の師匠、先生 の愛犬ハンちゃん(11歳オス)です。



Wof!な毎日-ハンちゃん



おっとりとしたとっても優しい男の子。

でも、スケボー見ると犬が変わるらしい。。。笑


今日も公園に来ていた方のスケボーにロックオンしてました。


・・・と言っても、ちゃーんと我慢してロックオンしてるだけだからエライよね。二コ




Wof!な毎日-dogdance2


コマンドは早めにお願いしますよ~~~~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペット自然療法士@knighthimeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。