ハロプロ研修生Tシャツ・ヲタTシャツ自作ブログ

クールハローに対抗してハロプロのオリジナルヲタTシャツや研修生Tシャツを自作しているヲタTシャツ職人です。
公式のヲタTシャツについてレビューなども書いていきます。


テーマ:


『モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~』の座間公演で『初回生産限定ツアーTシャツ【WHITE】』を購入しましたので、レポートします。デザイン的には、至ってシンプルな、いわゆるクールハロー。目につく部分にはモーニング娘。’14というプリントはないので、本当に普段使い出来ると思います。その分、コンサート会場で着たいと思っているヲタのニーズには全く答えられていません。

Tシャツの内側の裾付近にあるタグには

SH-DM030
020346


と表記されています。調べてみると、今回使われたシャツはDALUCのDM030で、5.0oz、綿100%です。いわゆるクールハロー前に使われていた085-CVTは5.6oz、綿100%、娘。の春ツアーTシャツに使われたDM101は4.3oz、ポリエステル50%、綿38%、レーヨン12%でした。

時期型番生地素材
GIVE ME MORE LOVEDM0305.0oz
綿100%
EVOLUTIONDM1014.3oz
ポリエステル50%、綿38%、レーヨン12%
クールハロー以前085-CVT5.6oz
綿100%

着用レビュー

春ツアーのTシャツは確かに薄いと感じましたが、今回はちょうど良い厚みの気がします。着心地も良くて肌触りも良いです。クールハロー以前の085-CVTは生地が厚めな分、若干ゴワゴワしていて着心地と肌触りがあまり良くないです。なので、最近のシャツのボディの生地が薄めなのは、女性のニーズには合っている気がします。あと、ライブで着用するとどうしても暑くなるので、その対策としてはシャツの生地が薄いのは助かります。

実際に着用した感想としては、ユニクロのUTや若者向けのブランドのTシャツと同等の生地の厚みという感じです。PerfumeのツアーTシャツなども持ってますが、そちらとも同じような厚みで、今回はあまり薄いとは感じませんでした。

透け具合比較

ただ、やっぱり透けましたwクールハローTシャツの第一弾の嗣永さんのBDTが薄くて透けると悪評高かったですが、色のせいもあるのではと思ったので、いくつかの手持ちのTシャツで透け具合を比較してみました。それぞれのシャツの中にツアーパンフレットを入れてます。

型番画像
DM030
※『GIVE ME MORE LOVE』で使用
ホワイト

DM101
※『EVOLUTION』で使用
ブラック

085-CVT
※クールハロー以前と同等
ライトグリーン

085-CVT
※クールハロー以前と同等
ライトイエロー


結論

比較して分かる通り、透けるか透けないかは厚みよりも生地の色に左右されそうです。明るい色の生地は厚くても透けてしまうので、選択できる場合はなるべく濃い目のシャツを選ぶのがおすすめです。

関連記事

モーニング娘。'14 の研修生風ソロTシャツを作ってみた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

wodmaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。