1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-09 10:00:00

卒業研究発表会

テーマ:WOC

おはようございます。

眼鏡研究家の岡本ぺこです。

日々、メガネのメガネに関するメガネを研究しております、、、、

 

 

冗談はそこらへんに置いときましょう捨てざる

 

 

今日は卒業研究発表についてご紹介します。

最上級生の第一眼鏡科3年生と第二眼鏡科2年生が1年かけて取り組みます。

 

司会進行も座長も学生笑・が行います。

 

 

 

自分の研究内容を発表するのは顔緊張しますね。

集大成をしっかり見せれたでしょうか、、、

 

 

質疑応答も飛び交いますショックヒヤッとしながらしっかり回答星

 

 

今回初の星「3Dプリンター」星を使用した研究です。

試作メガネから、改良メガネまでたくさん作製していましたガッツ

 

 

緊張、、、緊張してますぞぉぉあ

 

 

 

 

 

 

 

 

発表おつかれさまでした笑

なかなか、専門学校でも卒業研究をしている学校は少ないのではぺこ?

この経験は物事に取り組む順序や考え方の勉強につながったと思います。

 

あ「卒研大変だったわぁ、やっと終わったぁ」

 

だけで終わらないようにしっかりと学びを吸収しましょうガッツ

 

 

それではまた来週走る走る走る

 

 

 

 

赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 

 

ワールドオプティカルカレッジ
 オープンキャンパス開催  
12月16日(土):メガネづくりに挑戦ガッツ

メガネは友達!メガネは親友!、、、ショック

 

赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-02 10:00:00

特別講義「似顔絵講座」

テーマ:特別講義

インスピレイションがぁぁぁぁぁ

天から降りてくるぅぅぅうぅぅぅ

なんてことはまったく無い岡本ぺこです。

今日もおはようございます。

 

 

12月始まっての特別講義は「似顔絵講座」イラストを行いました。

講師をしていただくプロフェッショナルは「中国デザイン専門学校」さんの

イラストレーション専攻の宮脇成也先生にお越しいただきました。

 

 

宮脇先生は、イラストレーター、グラフィックデザイナーとして雑誌の挿絵や広告、

パッケージのデザインを手がけています。今日は講義に合わせた作品をご紹介いただきました。

 

 

学生たちも「おぉ、すげぇ、、、あ」と声が漏れていましたね笑

講義の手順は

1.顔にパーツごとの特徴を知る

2.有名人の顔を描く

3.隣同士で似顔絵を描く

と、Super Eazy モードで講義をお願いしました。

 

 

 

まず、顔のどこをメインに考えるかをじっくり観察します。

あとはリアルさは少し抑えてパーツを簡単に描くと恥ずかしい難しくないらしいです。

 

 

 

宮脇先生に似顔絵を描いていただきました。

これは役得笑ですね。最後に載せていますので、ご覧ください。

 

 

 

なかなか難しいところはフォローの手助けが星

 

 

最後に額に入れて似顔絵の本人にプレゼントといったサプライズまでショック

後半はみんなガクリ絵がうまくなりてぇぇぇlって気持ちでしたね。その熱意、活かしましょう!purple

 

 

 

眼鏡と似顔絵の関連性は?恥ずかしい

眼鏡はそれを掛けることで顔のイメージを変えることができるアイテムです。

顔のパーツを知ることは大切な勉強になります。また、観察力を養うことができます。

今回の講義が学生たちの絵心を成長するきっかけになればと祈るばかり、、、ぺこニヤ

笑・宮脇先生、ありがとうございました!星

 

 

それではまた来週!走る走る走る

 

 

 

※今回の宮脇先生は中国デザイン専門学校から来ていただきました笑

http://www.cdc-de.ac.jp/

 

 

 

 

赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 

 

ワールドオプティカルカレッジ
 オープンキャンパス開催  
12月16日(土):メガネづくりに挑戦ガッツ

眼鏡=(フレーム+レンズ)×加工機、、、なんてね

 

赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-25 10:00:00

2017 異質体験 in Universal Studio Japan

テーマ:WOC

恒例の異質体験「Universal Stdio Japan」に行ってきました。

我こそはぁぁぁぁ WOC 岡本ぺこだぁぁあぁぁっぁぁあぁl

興奮を抑えきれずに失礼しました、みなさん笑・おはようございます。

 

 

 

WOCでは

「エンターテイメント」「サービス」「ディスプレイ」

などの勉強を含めて、大阪のUniverasal Studio Japanを体験しに行きます。

 

 

しかし、、、当日はかなり寒かったです。

そして暖をもとめて「BACK DRAFT」走る走る走る走る

 

 

 

 

近くにあったミニオン・パークはCAMEDIA SO-570UZカメラフォトジェックなポーズポイントがたくさんありました!

 

 

 

イベント盛りだくさんでたくさんの人で星にぎわっていました笑

 

 

 

アトラクションの中は写真が撮りづらいですね。

ブレテしょうがないですガクリ暗闇に強いカメラCAMEDIA SO-570UZカメラほしいなぁ、、、

 

 

 

 

旅先なのでちょっと豪勢なお昼ご飯を笑星こういう時は奮発しちゃいますねぇ

 

 

 

ちなみに私、あまりジェットコースターが得意ではないのですが、

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってきました。

↓これはホムペですが、これからは激しさが伝わりませんわショックめっちゃ激しかったです。

メガネ赤めがねはずしてライドしましたが、絶対落ちますね顔めちゃ激しいw

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

 

 

 

 

12月15日(金)には体験の発表が待っていますので

どのような風に仕上がるのか笑・楽しみです。

 

人前で話すのは緊張しますが、すこ~しずつ練習していきましょうガッツ

 

それでは走る走る走る

 

 

赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 

 

ワールドオプティカルカレッジ
 オープンキャンパス開催  
12月16日(土):メガネづくりに挑戦ガッツ

プレゼント用のメガネを持って帰ってくださ~い!!

 

赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 赤めがね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。