触らぬ鮮に祟りなし。

テーマ:
サワディーカー、実はトムヤンクンはあまり好きではない私ですこんにちは気合いピスケ




カレーはあまり好きじゃないけどタイカレーは好きです。



やっぱり暑かった、タイ。



このジメジメの気温のタイでスーツを着てなきゃいけないって地獄よ本当にゲロー


しかもちょっとお参りに行くからスカートはダメだと言われパンツスーツカナヘイびっくり


終わってからすぐサイアムパラゴンって言うデパートで糞高いアイス馬鹿食いしたわ。



サイアムパラゴンで買い物中のタイの女優さんを見たんですが、タイの女優さんの方から



たぁ〜かはしさぁ〜ん!



っと声を掛けられる奇跡がありました(笑)



ちなみに私はたぁ〜かはしさぁ〜んではありません笑い泣き




聞けば私に似た高橋さんと言う名のヘアメイクさんが居るそうですよ(笑)


しかし超絶美しかったよタイの女優さんカナヘイハート



部下君は美しさとたぁ〜かはしさぁ〜んにビックリして固まってた(笑)



あのね…朝鮮人って本当に最近何処にでも居る。



まずね、行きの成田。



搭乗手続き終わって出発の30分前にカウンターに来て



何故乗れないんだ!

韓国では出来るのに何故日本ではダメなんだ!

乗せろ!まだ30分あるだろ!!


差別か!

お前が飛行機のお金払ってくれるのか!




っと韓国語で叫んでるもちろん意味なく登山服のおっさんが2名居ました(笑)



面白すぎて暫く朝鮮系の航空会社の前でそのおっさん2名を見てたら少し早めに来たのにあっと言う間に自分の搭乗手続きの時間になってたからちょうどよかった(笑)



やだやだやる気なしピスケ



で、部下君とカウンター前で会ったら


さっき●航空の前で朝鮮人叫んでました(笑)


っと同じ光景を見てたみたいてへぺろうさぎ



そんなこんなで無事にタイに着いたら


Rこっちですな。
正確には私の本名フルネーム●●こちですな。と書いてた(笑)

っと書いた紙を持って初めて会う新人の現地スタッフが待ってた(笑)


さんぐらいはつけてほしいような気がしてならなかったけどタイだしまぁいいかと思ってたら


R、●、はじけまして私●●プー言う名前でありますな。

よろしく頼みますな。

R、●、ごめんだよ私車はエアコンが悪い病気になり直しないから少し我慢が必要な。



っと、ちょいちょいおかしい日本語(笑)


しかも全部最後に付き(笑)


まぁ、いいじゃないかタイだし面白いし新人だし。



おかしくても通じてはいるしニヤリ



でもタイでエアコンぶっ壊れた車は


地獄よゲロー


トゥクトゥク乗った方がまだいい。



そんなこんなで事務所に到着したらいつもの慣れたちゃんとした日本語が出来るちゃんとしたタイ人スタッフが合流してさっそく取引先に打合せに行ったら…




忘れてた。


この取引先に朝鮮人が居るんです。


この朝鮮人少し日本留学してたらしくて少し日本語出来るんです。



取引先自体が日系企業の下請けなので。



で、呼んでもないのに打合せ終わって雑談してたらいつの間にか何処からか出てきて入ってきよるねん無気力ピスケ





なんだかんだ雑談してたら日本語おかしいタイ人スタッフが


やはり日本語難しいことですな。

お金を貯めたら必ず日本留学して学びの必要がありますな。

私は日本が大好きの為にありますな。


っと言いだしたらやっぱり朝鮮人がしゃしゃり出てくる。


今は日本留学に価値はないから韓国人はしない。

タイ人はやはりまだ情報遅いから日本に憧れますね。

アジアは今は韓国と中国が人気の留学先だし。

それよりあなた…

日本語変。


っとニヤリ


おまえの日本語も変だけどおまえが言うなみたいな(笑)



いいね、朝鮮人は毎日盆と正月とクリスマスと誕生日まで一緒に来ちゃったぐらい脳内がめでたくて(笑)



ある意味羨ましいよ朝鮮人脳。



で、日本語おかしいタイ人スタッフは朝鮮人とか韓国があまり好きではないご様子でニヤリ


今まで聞いた彼の日本語の中で今日1番正確な素晴らしい日本語で微笑みの国の微笑みを失った目で朝鮮人に返した




ああそう。


なんかこの瞬間1人でツボにハマって大笑いしてしまったニヤリ

ああそうの後に何も気にせず続ける



日本は今まで3回行きましたけどいつもごはん美味しいと甘いものもとても美味しいな!

私日本語の先生はね日本に8年暮らして毎年日本に2回行く、やはりとても美味しいがたくさんでみんな優しいがいっぱいで、綺麗がいっぱいで、安心もいっぱいで大好きだと言うな。

私も本当に日本が大好きな!!!



っと熱く語る彼にまた奴が



韓国料理も美味しくて世界で有名だしタイでも有名だしタイで今は日本に負けないぐらい素晴らしい国だと韓国人気ですよ。

日本には韓国から教えた事が沢山あるのにタイ人は事実を知らない人がまだ沢山居ますよ(笑)

1度韓国行ってみてよ、韓国の方が絶対気にいるよ。

あなた本当に日本語変。



っとウインク

おまえは顔もアジアン?の休んでる方そっくりで変だし日本語も変だし言ってることも変だけどな。



立派な朝鮮人らしい朝鮮人朝鮮人の鏡みたいな朝鮮人ですねウシシ




そんな朝鮮人に彼はまた素晴らしい日本語で微笑みの国の微笑みを失った目で



そうですか。

っと笑い泣き



そしてまた普通にニコニコしながら熱く語り出すの繰り返し(笑)



朝鮮人は若干イライラしてたニヤニヤ



そしてその後10分ぐらいこの繰り返しの後お別れして車で移動する時に聞いてみた。



ねぇ、●プーさんは韓国人とか韓国あまり好きじゃないの?


すると


タイ人女はコスメとかドラマが好きで今流行な。

でもタイ人男はあまり好きじゃないが多いな。

私もあまり好きじゃないな。



そうなんだ。



なんて話してたら


私は前日本人恋人が居て沢山日本語と日本文化教えてあげてくれたな。

そしてその時あの恋人が私に教えてあげてくれてな


触らぬ神に祟りなし。

難しいだけど間違いじゃないいい言葉な。

さっきコリアンは


これだな。

正解でしょ?



っと運転しながら前を見ながら微笑んでた(笑)



するとずっと後部座席でもう1人のタイ人スタッフと話して部下君が突然



大正解!

っと言いだして皆んなで爆笑しましたとさ、おしまいサッ



触らぬ神に祟りなし。



いい言葉だねニヒヒ



触らぬ鮮に祟りなし。


今日は夜はニューハーフショーに連れて行ってくれる日だから楽しみだわ。



{14918365-F29F-4853-AE7F-640E959BECF6}



ってか、昨夜食べた春巻き?みたいなのめちゃくちゃ美味しかった。



ひとつつまみ食いしてビックリするぐらい美味しかったから写真撮っといたわ。


















































AD

コメント(7)