嫌うやん?

テーマ:
まだまだ時差ボケが治らずよくわかんないテンションになってる私です、どうもこんばんわ



色々書きたい事がたくさんあった今回の出張なんですが…


言葉が悪くなりそうなのでアメ限にしようと思ってたんですが、ひとつは皆んなに読んでもらおうと思うような事があったので書きます。




私は商社勤務です。



所属してるのは簡単に言うと未開の地へ行ってビジネス基盤を作る仕事をする部署です。



詳しく書くとネット検索すると私の顔写真から何から何まで出ちゃうからここまでいしか言えませんのでそこはさらっと流して下さい(笑)




今回も飛行機を乗り継いで、そこからさらに乗り合いバスやらなんやらに乗って行った奥の奥。


こんなところに日本人なんて番組で見るような光景の地でした。




{DADA2D14-485D-45F8-8296-04C8BC812D27:01}




唯一とうもろこしが普通に美味しかったからほぼ毎日食べた(笑)



この仕事してるとね、最近凄く遭遇するんですよ…



韓国人と!


仕事で関係があるとか取引きがあるとかじゃなくて


マークされてます(笑)


私や私の同業者が行く先にはそれなりに大きなビジネスチャンスがあります。



それを形にする為に私達が動きます。



ここまでで書いたらわかる人はもう私がどんな仕事をしてるかよ~くわかると思う(笑)



私がまだ研修だった頃に先輩に言われた。



最近は韓国人がやたら着いて来るから韓国人には気をつけろ。



その時はさほど今ほど酷くなかったけど、最近は本当に凄い。



妨害が!

どうにか情報を聞き出そうとあの手この手で色々な手段に出てくる




だからベトナムなんかいい例なんです。


とある有名な日本企業の工場のすぐ側に同業参入して来た韓国企業があったりする



そして必ず自分達が先に開拓しただの計画してただの言って現地で吹聴する。



人件費や雇用条件等も被せてくるし…もう色々。




必ずなんらかの害が出る



だから油断は禁物!



アメリカなんかでも日本企業の近くには必ず居酒屋なる暖簾のある店が出現するけど、必ずオーナーは韓国人!

ニュージャージーの有名な日系スーパーも今では韓国人だらけになり


日本のお茶。

なんてひらがなで書かれたメイドインコリアのお茶やうどんがあるほど(笑)



{55ACF899-9D73-4E8A-9E42-9827931B5B2B:01}




名古屋台所ってなんやねん(笑)



みたいな


観光地だって日本人観光客が増えると何故か韓国人経営の日本料理屋が乱立する。

ハワイやグアムがいい例。



ちょっと話がズレましたがこんな感じで日本人の行くところ韓国人ありみたいな状態。



で、もちろん今回も現れました



韓国人~


白々しく観光客装った男四人(笑)




私が宿泊してた小さい町はちゃんとしたホテルもほとんどなくて人の家の延長みたいなホテルとは名前だけのようなもんしかないとこ。



私は現地のコーディネーターさんが手配してくれた民家を借りたとこに部下君と二人で寝泊まりしました。



そんなとこに観光客なんか来るか(笑)



アロハシャツ着てデカイサングラスにデカイリュック背負ったデカイ顔の男…



明らかなる



韓国人!

いくら国を捨てて移民したがる自称先進国民である韓国人でもこんなとこにいるはずないみたいな




そんなとこで行く先々に現れるこの四人。


あきらかにスパイでしょ(笑)



ま~た出たな。


はい。


なんて部下君と言いながら警戒しつつ早朝に出かけた。



小さい町から車で80キロ程先にあるなんにもない未開の地。



色々な準備をして色々な下調べをし出した頃にまた現れた




な~んもない未開の地にデカイ顔ですぐ近くに来てデカイカメラ持って何故かカメラの先をこっちに向けてくる




イライラする私…



わかってるけど聞いてみた。



ムオ?《何?》



すると、何故かご丁寧に日本語で



何もないですよ~私達観光でしゅ~



なんて言いやがる



私何回もこんな事経験済みなので



よし、プランB発動やな



なんてミッションインポッシブル的にふざけながら韓国人に中国語で話しかけてみた




私は日本企業で働く台湾人ですが、貴方達は韓国の何処から来たの?

何しにこんなところまで来たの?



すると、日本語はわかっても中国語はわからないみたいで


しゅみましぇん、日本語にしてくだしゃ~い。


なんて言うので更に確認の為に中国語で聞いてみた。


日本語はわかって中国語出来ないの?

昔は中国人だったのに変なの。

服ダサいね、顔大きいし口が臭い。

その人は目が細すぎて寝てるか起きてるかわからないし。



こんなん言われたら韓国人なら火病出るでしょ(笑)


でも本当にわからないみいでキョトン~ンとしながら


わかりません。



って言うだけ。


って事は中国語は本当にわからないんだな



って、事で


プランB(笑)



部下君に



会話は中国語でして。

奴ら日本語出来ても中国語は出来ないみたいだから。



って事で出来るだけ中国語で会話してささっと終わらせて後は車の中で打ち合わせ



私達のコーディネーターにも色々聞いてきたらしいけど、ずっと中国語だからコーディネーターも内容知らず(笑)



3日間張り付いたけど何も得られなかったせっかちな彼らは3日目の夜に私に堂々と聞いてきた。



お礼はします。

何してるか教えてくれませんか?



教えるはずないでしょ



でも教えてあげた、嘘を。



マンション建てて富裕層に売ろうかなと思ってます



そんなはずはないし、さすがの奴らも違うと察したご様子(笑)



嘘や冗談はいらないです。



何故か若干イライラした感じで聞かれても喋るはずはないし



その後一切無視。


すると舌打ちして帰って行きやがった



現地民に聞かせようと努力もしてたけど、相手が誰であれ喋るはずもなく(笑)



諦めきれないご様子でただただ張り付いてた(笑)



そして帰国の日



ケセッキ。
《犬の子》



なんて言われました



韓国語わからんと思って言ったんでしょうけど…



わかってるっちゅ~ねん




ムカつくよね!



でもこんなんしょっちゅうあるのでもう腹たつ事もなくなってきましたが




そしてまた長い道程を帰ってきたんですけど、日本の空港着いたら支朝いっぱい



疲れ果てて洗濯も出来ないままソファーで爆睡したぐらいなのに、朝出社したら韓国支社からの電話でいっぱいに貼られたポストイット



しかもそのほとんどがどうでもいい事。



そして同僚と話してたら別の地へ行ってた同僚は妨害を回避出来ず、見送りになるかも~なんて言ってるし




本当に奴等はなんなんでしょうね。



嫌になる




知れば知るほど、見れば見る程、聞けば聞くほど嫌になる。



こんなんで友好なんて言われても絶対無理。



ねっ、なんで私が奴らを嫌うかわかるでしょ(笑)




ってお話でしたとさ。



後の諸々はアメ限で



皆様、おやすみなさい。














AD

コメント(4)