『三度の飯よりF4が好き』QRコードはこちら~!


無題    携帯からも遊びにきてね♪(笑)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-11-15 11:07:14

引っ越し

テーマ:三度の飯よりブログ

中国に来てから、ameba blog  に接続すると、自分のブログやよそ様のブログを開くことが、


できなくなってしまいました。原因はわからないんです。いろいろ試したけど・・・


すごく、すごく、すごく名残惜しいけど、このままだと納得いかないので、


思い切って引っ越しすることにしました( ̄_ ̄ i)


めっちゃ未練があるけど、


今まで読んでくれてありがとうございました~


次回からは、↓下↓の『新・三度の飯よりF4が好き』で頑張りたいと思います(笑)


『三度の飯よりF4が好き』



これからも、よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ



AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2008-11-11 13:54:54

リーホン

テーマ:留学日記

やっぱ、ワン・リーホンは人気者よね。

TVでもCMたくさん見るし、彼が代言人の商品もたくさんあります~

スポーツメーカーの代言人もやってるみたい。


中でも1番よく見るのは、こちら↓




ラクガキ

『娃哈哈』(わはは)って言う商品名の飲料水です!

ポイントは何種類かリーホンの表情が違うパッケージがあることと、星座占い?つき(笑)

大きさも2種類ぐらいあります。

私は一番大きいサイズをよく買います~水はやっぱり生活に欠かせないわ。


で、さらにもう一つ。


先日CDショップでリーホンの台湾コンサDVDを見つけたので買ってしまいました。

私自身リーホンのCDは2枚しか持ってないので、知らない曲のが断然多いけど、

やっぱり、歌唱力、パフォーマンス、楽器演奏も豊富なリーホン様は見てるだけで楽しい~



ラクガキ


ちなみに、この写真を撮ったときに歌ってたのは、『爱的就是你』

ご存じ、ヴァネ主演の『ピーチガール』主題歌でございま~す!

この曲大好き!!!


DVD特典で、舞台裏も収録されてたんだけど、お花がババーっと映った中に、

ちゃーんと“VANNESS”のお名前確認しました(笑)



せっかくなので『爱的就是你』のMV貼りたいけど、埋め込みできないのでURLだけ・・・・


http://jp.youtube.com/watch?v=8fJUGVqOcNc&feature=related

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-11-07 11:40:40

なぜでしょう?

テーマ:三度の飯よりブログ

全然アメブロ開くことができないんですよね・・・・


記事を書いたりするページは出るんだけど、

自分のブログや、アメブロガーさんのブログが見れない!!

なぜー???


やっぱ海外からだからかな?


コメント返事遅れてたらすみません。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-11-04 23:42:43

よしっ!

テーマ:留学日記

最近私の住んでる寮で働いてる人達が、やたら日本語を教えてと言ってくる(笑)


私の住んでる場所には日本人がとても少なく、


日本人を始めて見る!


なんて人が少なくない。でも日本のドラマや映画を見てる人は多いらしく、


『こんにちは~ありがと~さようなら~』


程度なら誰でも知ってるのだ!



今日笑えたのは、なんでもかんでも『よしっ!』って言うおっちゃん!


私の部屋のネット設定をしてもらったんだけど、


最初に『よしっ!』って言った時に私がめっちゃ喜んだからか、やたら『よし!よし!』を言ってくれた(笑)


さらに、偶然それを聞いた中国人たちの中で若干『よし!』のブームが到来したらしく、


今日の昼ごろ、『よしっ!』をめちゃいろんな場所で聞いた(笑)


どんな大人が言っても、片言の日本語とはかわいく聞こえるものだなとおもった私でした。




あー(*´Д`)=з



ヴァネの片言の日本語聞きたいですな♪



ちなみに、先日のF4コンサでプチ名言と化した『片言』はあったんでしょうか?


また、何かあったら教えてくださいね~んv

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-11-03 10:18:27

街中に仔仔

テーマ:留学日記

留学日記の第一弾として、仔仔ネタからスタートしようと思います★





街中で仔仔のラッピングバス(and アリエル・リンちゃん笑)を目撃したので、激写してみました! 



仔仔


やはり街中なので写真を撮るのに抵抗あり。。。がんばりました(笑)

本当は2ショットしたかったんだけど・・・またチャレンジしてみます!

ちなみに、このバスにはまだ乗っていません~残念。


ちなみに『茉莉清茶』(=ジャスミンティー)と言うお茶の宣伝バスでーす!

TV見てるとCM流れたりするのでうれしい!!!



そのCMはこちら↓








お茶




せっかくなので、試しにお茶を買ってみました。サイズは2種類で写真は小さいサイズの物です。

味のほうは・・・・あまり日本人向けではないと思います(笑)

ご存じの方も多いと思いますが、中国・台湾などのペットボトルのお茶には

『低糖』の文字が!

つまり、お茶には砂糖が入ってる確率が非常に高いわけです!

むしろ『無糖』または『无糖』を探す方が難しい・・・


日本メーカーのお茶にも『低糖』が多いですよ。

たとえばサ○トリーの烏龍茶にも『低糖』『無糖』があります。

私の住んでる町に『無糖』の烏龍茶を扱うスーパーは数えるほどしかないので、

水を毎日飲んでいます!水は安いしね(笑)




日本では珍しいけど、海外の商品で芸能人がパッケージって言うのは非常に多いです。

スーパーなどに行くと、知ってる顔がたくさん並んでいるので面白い!

特に食べ物や飲み物等に芸能人が起用されることも多いので、

またこういうシリーズ連載していきたいと思います(笑)



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-11-01 23:34:14

テレビ

テーマ:三度の飯よりブログ

今は部屋でテレビ見てます。




私の留学してる学校には留学生が少ないため、留学生寮というものが・・・



ない!




(笑)



だから、一般の学生と同じ寮・・・かと言うとそうではなく、

大学のホテルに住んでるんです~

ってことで、ホテル暮らしなんて優雅な生活を送ってます。

だから、中国にしては綺麗なお部屋です(失礼)


しかもホテルだから毎朝清掃されちゃうのよね。

時には面倒だなって思うけど、タオル、バスタオルなんかも取り換えてくれるから清潔!

シーツも2週間に1回ぐらい変えてると思う。


とは言っても4階建ての小さなホテルに留学生と一般の(来賓?)の客が泊まる程度なので、

冷蔵庫や食堂、キッチンなどと言ったものはなく、不便はしてます。

ま、学生食堂が目の前だからいいけどね♪


ただ、私の真上の階にはパキスタンやインド人留学生が20人(なぜか多い)が住んでるため、

毎夜毎夜パーティーが繰り広げられ、迷惑してます。

ちょっと絡みづらいので、かかわってないし・・・先生にもかかわるなと釘をさされたほど(笑)





ネットがつながった昨日からYTで動画を見まくったり、

友達や家族と連絡をとりまくったせいで・・・



めっちゃ肩こり!



ちょっとPCの電源を落としてTV見るとします。



ちなみに今は、ビビアン・スーとジョンフン主演の『恋愛兵法』がOA中!

毎日毎日夜の10時から2話づつOAしてるのですぐに最終回な勢いだー(笑)


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008-11-01 00:30:21

日本語素晴らしい

テーマ:三度の飯よりブログ

みなさーーーーん



お元気ですか?さゆりでございます~~~



留学して早2か月!


ついに私の部屋でネットができるようになりました~~~




もう、毎日毎日先生に『ネットまだ?』って聞きまくる2か月・・・


先生は毎回『明日明日~』って言うんだけど、


あんたの言う明日っていつやねーん!な勢いで2か月が過ぎました(笑)



しかも、回線も微妙な感じなのでまた切れちゃうかもしれないです・・・ションボリ



さて、話は変わりますが、今までたくさんのコメントやメールありがとうございました!


もちろん全部読んでます~むしろ何度か読み返して元気もらいました★


本当に本当にありがとうございました!


コメントに関しては、申し訳ないですが一括して、


ありがとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と、言うことで(笑)






さすがに留学して2カ月もたつと面白いネタが満載なわけですよ。


早く報告したいと思います!




でも先に・・・・




F4コンサの画像収集に出かけたいと思います(笑)





ドロン


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-10-18 12:54:45

好久不见

テーマ:三度の飯よりブログ

他家好!


我每天很好.


我的房间,不能上网...


没办法




我看了 F4CONCERT 照片!


好帅哦!好羡慕....


我的汉语有点不正常...对不起

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-09-18 16:04:06

你好!

テーマ:三度の飯よりブログ

大家好!


我是SAYURIドキドキ


MADA NIHONGO UTENAIDESU


DEMO GENKIYO- 笑


10月KARA INTERNET GA WATASHI NO HEYA KARA MO DEKIRURASII


WAKARINIKUI....


SORRY.....





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-07 11:19:13

China

テーマ:三度の飯よりブログ

ni-hao


ima chugoku ni imasu


nihongo ga utemasenn


naze?


tonikaku gennkidesu


ga!


chugokugo wakaranai


eigo mo wakaranai



VanNess Help me,,,,,

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。