2014-03-22

空の奪い合い

テーマ:forestry



空の奪い合い


見上げると、まるでオセロゲームか迷路のようで。

このままでは黒一色だ。
今日も針の穴ほどの出口を指して  空を仰いだ。


-勝負なら接戦でなければ面白くもなんともない-



ならば明日も白を稼ぐ、人となるよ。

なぜなら
彼らこそ接戦を望んでいるのだから。





間もなく新月です



---
DATA:
1月下旬、新月を迎える頃
山武市内、間伐中の山林でのこと。


その後、手を入れたこの山は気持ちのいい山になりました。
陽の差し込む杉林は雑木林にはない美しさがあるんです!


WO-unは林業をベースに活動しています。(え!知らなかった??!)
"林業と(が?)ウェディング??"
山仕事の側面から「なぜウェディングなのか?」を結べたなら、それが自然でいいな。
華やかさには欠けるけど、そんなことを想いながらこんなことも書こうと思います。


kuri





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-07-31

:::きこり::: 7月17日

テーマ:forestry
只今junkarc の工場にて、僕らが引き出した木材が新しい形に

着実に生まれ変わろうとしています。

WO-un(ヲーウン)









僕らから材を買ってくれた「泉クラフト」。

親子2代で在来の大工です。家具も手がけます。


WO-un(ヲーウン)

かっこいいなぁ

ブラウンズフィールド のお風呂やツリーハウスを手がけたのも彼らです。






なんだか見てると男心をくすぐられますね・・・

これが上手くはまったら気持ちいいんだろうな~

WO-un(ヲーウン)

でもいくら「暴れにくい」と言われている山武杉でもやっぱり多少はくるうだろうから

そんなに上手くはいかないのかな?





現場も手伝いに行く予定です。

六角形の飲み屋さんだそうですよ~





kio
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-13

:::きこり::: 5月13日

テーマ:forestry
今年初めに農業用のコンバインを改造して作った木材運搬機

ウィンチを仕込んで木を引っ張り上げた所、巻く力のほうが強すぎて

初日でダウンしてしまってから約3ヶ月・・・



なんとかウィンチを購入したりレンタルしたりせずに

あるもので林地から伐採された木を引っ張り出せないか・・・と

「きっかいや・きくぞう」が考案し、作ったのがこれ↓

WO-un(ヲーウン)






よいしょっと軽トラ乗り上げます

WO-un(ヲーウン)






タイヤ外してワイヤーのドラムをセット

WO-un(ヲーウン)






近くの太い木に滑車をつけてワイヤーを経由して

引っ張ります。

WO-un(ヲーウン)

出来た!!スピードの調整が難しいですが

かなり調子いいです。









そんじゃぁ、普通の軽のバンでもできるかな・・・と

実験。

WO-un(ヲーウン)






これも難なく成功!

WO-un(ヲーウン)





実際にこの木を伐採した方がたまたま近くで作業してて

「こんなんで引っ張れるのか、大したもんだ・・・」と

感心されてました。




特別な道具を使わずにあるもので出来る。

林業がかなり身近な物になりました♪




フォレストサーフィン↓

WO-un(ヲーウン)

・・・出来たら楽しそ





何に見えます?↓

WO-un(ヲーウン)





kio
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。