海の博物館<遊び目線編 ~GWメリハリ学習法?~ | wo-maw にっき

wo-maw にっき

1級建築士合格しました!
仕事も子育てもそれなりに!?

なるようになるときはなるようになる!
ならないときはならない!
でもやるときはやる!!です!!!

最近、GW頃の学習方法を

模索されている方がみえる

ようです。

「しんどくても」など、弱気な

私のブログも読まれ、

あー、きつい時期なのかな。と。

うん。確かにきつかった。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

ファミリーや恋人がいる人も

いない人も、こんなGWも有り

ますよ。ってのを。

 

 私の場合は、小さな子供が

いたので、『でかける』ことは

あくまで実行。しました。

お互いストレスをためないことが、

スムーズにいく秘訣!?ポイント

しかーし! そこはやぱり、

受験生。試験がらみで、

試験問題に出てくる建築作品へ。

愛知県に現代版ピサの斜塔?

<愛知県児童総合センター

特徴を確認しつつ、子供もしっかり

遊ばせました 一石二鳥  にひひ

 

海の博物館( 14123・21173)

もいいですよ ^^

 

建築目線編()を書いたのはいいけど、

遊び目線編も書こうとおもいつつ、

もう○年・・・<いつの話じゃいっ!顔に縦線

 

では、いってみよー! (*^ー^)ノ

海の博物館<遊び目線編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなかいい雰囲気デスね。

オット、いけない。遊び目線編デシタ!べーっだ!

海の博物館なので、展示場の集まりですね。

 

大きな展示場は大断面木造建築!

(試験に出てくるプレキャストコンクリート造は、

船の棟で別館デス⇒建築目線編

下にある白いもの!何だと思います!?

 

じゃーん!!

潜水艦!! 潜水艦

前を歩いていたカップルハート も、

うちのファミリーも、大はしゃぎ うれしい

中に入ることができるんですよね~

出るとき、チビは怖くなって出るにでられなくて

大変だったんですけどね あせるあせる

 

海女さんの部屋に入ったりも。

展望鏡で湾を眺めたり~

そこかしこに、変な・・オットマチガエマシタ、粋な作品も。

マンホール蓋は、デカい展示場にも、

別館の小さな展示場にも。

 

かわいい小物もありました!

これ、かわいいっ!欲しいっ!<タコ たこの洗濯物干し

 

海の博物館に行ったあとのお絵かきでは、

こんなんデテキマシタ!

GWの絵日記の宿題にいいかも にひひ

 

メリハリつけつつ、気分転換に

建築作品めぐり 音譜

出来るときに、できる限り、できることを!ぐっじょぶ

 

上手に自分(と応援してくれる廻りの人)を

コントロールして、完走できますように。p( ̄ー ̄;

 

(ちなみに、海の博物館の後に

 鳥羽水族館も行きました。なんだかんだ、

 建築目線になってしまったののは笑えるお話し