wo-maw にっき

1級建築士合格しました!
仕事も子育てもそれなりに!?

なるようになるときはなるようになる!
ならないときはならない!
でもやるときはやる!!です!!!


テーマ:

遅くなってスミマセン。aya

キナコさんからの質問にお答えして。


選抜音声の作り方です。


CDではなく、PCの音声からつくります。


1、どこかにフォルダをつくっておきます。


  たとえばこんな感じ


wo-maw にっき-選抜音声00



2、合格物語を開いて、左下の音声データ集を選択



wo-maw にっき-選抜音声01


3、カテゴリ 「項目」を選択します。

 (悲しいかな、レ点はひとつしか選択できません。)



wo-maw にっき-選抜音声02

 付箋を有効に使われている方は付箋のカテゴリーでも

 追加選択ができ、ここで排除するもの、 もしくは 

 選択するのが選抜されて後々の作業が楽です。

 (悲しいかな 付箋の名前を変えている人

  その付箋の名前になっていないし、色もついていないので

  初期設定の何を何に替えたのか思い出さなければなりませんガーン


4、右に内容のイントロがるので、それを見ながら、

   コードの左にあるレ点部分で残したい音声を選択します。



wo-maw にっき-選抜音声03



 何倍速の音声を保存するのかも忘れずに。


 倍速の右にある「これらの音声ファイルを保存する」をクリックして、

  1、であらかじめつくっておいたフォルダへ保存します。


   正直、イントロでけでは判断しにくいので、

   紙ベースがある方は最後に音声の一覧があるので、

   それであらかじめどれを残すか決めておいた方がいいですね^^

   紙ベースがない方も音声の一覧だけはHPへ行って

   音声部分だけプリントアウトするのも有効かと思います。



wo-maw にっき-選抜音声04


5、あとは自分のお手持ちのレコーダーへ。

  (woの場合はウォークマン)


で、選抜音声の出来上がり!音譜


ものすごーーーーく、(時間のかかる?)根気のいる地道な作業なので、

時間が取れる時を見計らってやるといいと思います。あせる


この選抜ができれば、音声の効率もぐ――――んっとUPアップ


是非お試しあれ~にひひ




 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

wo-mawさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。