シュンヤのウォーハンマーブログ

なんかブログやってみようかな~と思い始めました。
まだまだ初心者なので(主に塗装&ロスター)頑張って上手くなろう!というブログ
コメントしてくれたら嬉しいです!


テーマ:
はい、2週間ぐらい更新できませんでした・・・(しなかったとも言う)
今日はバトルレポートとなります!

この間の定例会では2回対戦。
まずは1戦目。


相手はボタスキーさんのレイブンウィング(カラーのスペースマリーン)。
500P戦で、配置はヴァンガードストライク(斜め配置のやつ)でミッションは皇帝陛下の御意思のままに。

ウォーロード能力は、こちらが伝説の戦士(個人系の4)、相手が優先攻撃目標(司令系の5)をゲット。
相手はキャプテン率いるバイク部隊&ランドスピーダー(へヴィボルター)で攻めてきたんですが、こっちも負けずに反撃。

詳しく書きますと(そんなに詳しくないかも)

1ターン:(自軍)スカウト・スナイパー達がランドスピーダーに射撃。タクティカルは前進。
     (敵軍)ランドスピーダーがスカウトから離れる。バイクは全力で前へ、スカウトはタクティカルマリーンを攻撃。

2ターン:ほぼ1ターン目と同じ動き。



3ターン:バイクがタクティカルマリーンに突撃。警戒射撃により1人倒れる。
      相手のバイクサージェントとこちらのライブラリアンで一騎打ちし、難なく撃退。ロード能力によりこちらが1点ゲット。

※ちなみに、メイン目標が3点なのに両プレイヤー共無視しておりますw

4ターン:スカウト達はすることも無くひたすら移動。写真左上の奥のほうに目標が1つありますw  白兵戦では、こちらのタクティカルが全滅し、相手が「先制打撃」で1点ゲット。

5ターン:スカウトは相変わらず移動。 白兵戦ではライブラリアンが相手キャプテンをフォースの力で即死させることに成功。ロード能力+「敵司令官撃破」で2点ゲット!



6ターン:ランドスピーダーが自陣深くに進入してゲーム終了。相手が「敵戦線突破」で1点。


結果・・・ボタスキーさん:2点
     シュンヤ:3点

勝った・・・!久しぶりに勝った・・・!
まぁ、お互い作戦目標をほとんど無視してのバトルだったので、守りに入られるとキツイ戦いでした・・・バイクって耐5あるし(・・;)

次の記事は野生児さんとの1000Pバトルでも書こうと思います!
では!(`・ω・´)ゞ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エツィオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。