将棋ウオーズがパソコンで出来るとは知らなかったなあ。

 

今まで、スマホしかできないものと思い込んでいました。

 

Windowsでは、Firefoxというブラウザを使ってインストールすると可能になります。

 

実際に、やってみました。

 

今回は、すでに登録済みのスマホのID・パスワードを利用することで、入場出来ました。

 

そして、無事に、将棋ウオーズのロゴ画面が表示されました。

 

なお、Macをご使用の方は「サファリ」で利用可能になるそうです。

 

インストール方法はこちら

 

まあ、皆さんはスマホ事情に明るいでしょうからすでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

 

かりんさんもこのアプリでしたね。

 

 

それでも、スマホで2度、2~3級の方と対局していますが、スマホ画面のサイズが小さいことと、タップが苦手なこともあって、これまでスマホでやる気はあんまりありませんでした(*゚ー゚)ゞ

 

パソコン画面でもスマホよりは若干サイズも広めになっていますね。

 

でも、背景にゆとりがありそうですから、画面いっぱいに全面表示ができるようなら楽しみになるかもしれませんね。

 

ということで、2連勝して30級から2級上がり28級でデビューのヒヨコでした。

 

 

ではまた、ごきげんよう(^_-)-☆

 

 

AD