なきにしもあらず

VERONICA VERONICOのドラマー。
福島県二本松藩出身。
基本的に駄文。


テーマ:
軽く二日酔い気味で起床。

寝床のスーパーハウスがKRF本ステージの裏手にあるので、そのままのそのそとステージに上がってみる。

ばーっと種山が原キャンプ場が見渡せて、なんとなくすっきり。( ̄▽ ̄)=3

さて、ふがステージの方に向かうとすでにみんな起きて、というか朝食も終わっていてゴローさん夫妻は昼からの仕込み(?)とか、新しく到着した人たちがテントを張ったりと、もう会場には動きが!((((((ノ゚⊿゚)ノ

とりあえずちょっと下のバンガロー村で風呂に入る。薬湯なんだそうで。熱過ぎなくて俺にはちょうど良し。車に戻って、ぼーっと空を見る。山の稜線とか、なんというか景色が全てはっきりとしていて、またなんとなくすっきりする。

11:00ころステージ方面に戻ると、TILITILIじんさんが機材を運び込んでおりました。
おぁざっす!(おはようございます)とご挨拶。ヽ(゜▽、゜)ノ

朝露をしのぐために機材に被せておいたビニールシートをはがし、ドラムのセッティングやらサウンドチェックのお手伝い。

ゴローさん夫妻(自称BBQ班)が昼に向けて次々と食材を焼きだし、

$なきにしもあらず

ケンタラボッチ様(※夏に種山に現れる生と死と酔いを司ってるっぽい神様。だらだらと何かを垂れ流しながら歩くらしい。あとベースを弾いたりコーラスしたり、みんなが(;´Д`)?となるMCをしたりする)が食材をもってすでに呑みながら降臨し、ぶんちゃんがラコスの前掛けを装着しBBQ班に加わる。

昼過ぎ、さぁ一番手はTILI菅野さんとヒロさんのユニット「storehouse」ですよーのちょい前、じんさんがスーッと寄ってきて俺に言ったのです。
「カホンをさぁフリークスに置いてきちゃって・・・。変わりにかつくんジャンベで演ってよ♪」
「まじすか(((゜д゜;)))フリークスまわってくればよかったじゃないすかぁ泣」
「いやー、かつくん居るからまぁなんとかなるかと思ってぇwwww」
「曲ワカラナイ(((゜д゜;)))」
「だいじょうぶ、まぁテキトウに、ね」

・・・昨夜に引き続き菅野さんの後ろで演らせていただきました。
ヒロさんの唄を聴いて、譜面台に立てられた歌詞をチラ見し展開を予測、「次どういくんスか」という思いを込めまくって菅野さんがこっちを振り向くまでじっと見る、などの涙ぐましい努力でなんとか着いていきました(*´Д`)=з

ちょいちょい合図をもらってだいぶ助けてもらったし、素面でちゃんと初めての演奏を楽しむことができたので良かったー♪最初3曲のはずが度重なるアンコールがかかり6曲ぐらいやったかな・・・?まさかじんさんの前で「a-sa-cha」を演るはめになるとは・・・(((( ;°Д°))))

ガチ緊張の目線をじんさんに送るとニヤッと笑い返された。

肉とかイカとかBBQを食いつつ、ビールを飲み飲み。しかしBBQの食材の豊富さたるや・・・。
パエリヤ、焼きそば、牛、豚、ラム、ホルモン・・・!

そんな中昨年のふがフェスでお会いして以来、2月のワンマンも観に来てくれた中口さん、北上で御世話になっておりますXXXXかつさんとかめさんが到着、久々の再会でほっとする。

二番手「萬福一家」がランチ営業してからって参戦とのことで、到着を待ちきれずTILITILIが先に演ることに!

初めて新曲「たまにスリスリ泣いている」を聴く。予想してた曲調とちがってかっけぇ!
「a-sa-cha」「ストレス」でサークルモッシュが起きてすげぇ楽しかった。
そして最後の曲。全員がブレイクする一瞬の静寂の中、じんさんがスティックを落とす。

種山が原に響き渡る"からーん"という音。

これが!噂に聞いた"じんさんは大事な場面でスティックを落とす"というヤツかっ!
なんという破壊力っ!

後ろのPA卓でともも、XXXXかつさんが大爆笑していた。
俺も笑ってしまったけど!じんさんすんません(/ω\)

ちなみにステージ。
$なきにしもあらず

萬福一家が到着するとみんながいっせいにプレッシャーをかけ始める。
「持ち曲は1曲!」と宣言していたなか、「ほんとは仕上げてきたんだろう」「まんちゃんキター」などとバチバチに追い込まれ、萬福さん、えづくwwwww
「おかしい、日本一ゆるいフェスだと聞いていたのに!ぜんぜんゆるくない!」と叫ぶwwww

しかし萬福さんのベースはバキバキ、ゴリゴリでかっこいい。メタルコア、ラウドパンク直球のスティングレイベースサウンドで俺は大好き。ライブでこういうサウンドはやっぱあがるよねー♪

きっちり2曲仕上げてきたとのことでしたが、もちろん2曲で許されるはずもなくwwwww案の上のアンコール地獄wwwww珠玉のMCと仕上げてきた曲を再プレイで盛り上がって終了!

来年も観たいーヘ(゚∀゚*)ノというか、先ずは食いに行きたい。いつも水沢を通るときが月曜の定休日と重なってるんだよなー泣

さてVERONICA。
CD未収録の新しい曲や、"銀河鉄道の夜"で生まれた曲、新しいアレンジの曲、一年たって今こうなってます!っていうのを観てもらえたかと思います!
んでやっぱりこのバックドロップの前で演奏できるってのは感慨深いし、
$なきにしもあらず

音が外にどこまでも飛んでいく感じ、やっぱりここは楽しいな!
そして今住んでいる街から500km離れたこの場所にも聴いてくれる、楽しみにしてくれている人たちや、一緒に楽しいことができる友達、先輩がいるということのありがたさを感じながら演奏。

なんというか、嬉しいのね!ワタクシ。

$なきにしもあらず

ステージを降りるときに気づいた、TILIけんが置きっぱなしにしていった缶チューハイと寺本氏が飲んでいた缶ビール。


みんなで後片付け、機材を積み込み、ごみも積み込み、トランクの扉を閉める。
最後はなぜかヒグチ氏の音頭で一本締め!普通「よーぉっ!パン!」なのに「せーのっ!パン!」とかやりやがって皆から「それ新しいなΣ(゚д゚;)」と突っ込まれておりましたwwww

車に乗り込み、「じゃあ、有難うございました!」と行こうとすると自然と巻き起こる「帰れ」コール!ヘ(゚∀゚*)ノ

ええ、ええ、今回は帰りますが、また来るぜコノヤロー!って下山しましたとさ!

KRF実行委員会ヒロポンさん、大船渡FREAKSともも、TILITILI、storehouse、萬福一家、くまぶちさん、ゴローさん夫妻、中口さん、かつさん、かめさん、今回、種山に呼んでくれて、会った全ての皆様、ホントに有難う!ホントに楽しかった!

$なきにしもあらず


帰りに車をぶつけてしまうほどにな!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
じんさんの撮ったこの写真が全てを物語る、夏のお楽しみ、ふがロックフェス!

$なきにしもあらず

今年もお呼ばれして参戦してまいりました!

土曜の昼間に東京を出発し、東北道水沢ICで下道へ。
スーパーで肉、ビールを買いこんで(マルイチだったwwww二本松にもあるでよwwww)
予定通り20:00には種山が原星座の森キャンプ場に到着!ヘ(゚∀゚*)ノ

TLITILI菅野さんの「おかえり~」という声に迎えられ、やぁやぁ早速乾杯乾杯(*゜▽゜ノノ゛☆プシュ!

昨年のふがフェスで出会い、3月の"銀河鉄道の夜"東京公演にもわざわざ来てくださったゴローさん夫妻と再開♪

「さぁさぁまずはオードブルをどうぞ」なんつってクリームチーズのカナッペかなんかいただいたり!
数々の屋外調理用品、食材、酒が並び、大人が本気出してやるキャンプ遊びの凄さが炸裂しておりました!

ちなみに芋焼酎、日本酒も完備wwww
「この焼酎、じんくんのじゃねぇの」「農協公認飲料だからなwwww」「焼酎だから"甲"認だわwwww」(・∀・)


「んじゃそろそろ誰かなんかやれー」と声がかかり、トップバッターTILI菅野さん。
大船渡FREAKS店長のとももがPA席に座る。

流れで不詳ワタクシ、ジャンベを携え菅野センパイの後ろで演らせていただきました!
((((((ノ゚⊿゚)ノ
と同時に顔に、身体に群がるガガ様!(蛾蛾様)

「こんばんわ、チリニカチリニコです」ということで、a-sa-chaとかSTAND BY MEとかゆるーく演ったです。
初めて一緒に演奏した!面白かった!

くまぶちさんが歌う尾崎、長渕に合唱し、飲んで食っての後は、VERONICA演れーのお声をいただきましてwwww

3曲ほど!ケンタウルスとZEPと・・・あとなんだっけ(´_`。)

PUNK DRUNKERSのドラム、ダイ君を始め、何人かがゆるーく合流してさらにキャンプの夜は深け行く。
少し離れたところにトイレがあって、そこからみんながいる場所を見ると
昔話によくありそうな「山の中で狐の宴会に出会ったお爺さん」になった気がしました
(°Д°;≡°Д°;)

肉に飽きるだろうことを予測して鍵子嬢が買ってきた冷奴と"だし"が好評を博し、2日分のつもりでかってきたビールもめきめきと減ってゆくwwww

我々にも2度目のお鉢が廻ってきまして、よし、便所行ってからやるか!って戻ってくると、おう!菅野さんがジャンベを携え舞台にwwwwww

こりゃ面白ぇって観てました!メンバーが演奏してるの外から初めて観た!PALLARELLURAとLYCORISと・・・あとなんだっけ(´_`。)

深夜2時ごろまで呑み、ダベり、「明日はTILIとVERONICAでバッチバチのライブを先にやって、「萬福一家」にトリを・・・wwww」なんつって就寝。

テントが無い我々にスーパーハウス(工事現場によくあるアレ)をあてがってもらいました!なんと布団つき!ヽ(゚◇゚ )ノ有難うございます!

続く!


$なきにしもあらず
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
第七極点の一日。

14:10
大塚DEEPA着。店長川部さんにおはよーございまっす。
フロア/照明の山崎さんにおはよーございまっす。ヽ(゚◇゚ )ノ
ドラムセッティングのお手伝いをする。

14:30
100\ローソンにて樋口氏とあう。
セッティングシート、演奏曲リスト、来場者リスト記入。

14:45
寺本氏、機材とスイカを納品...じゃなくて会場入り。
PA広石さん、おはよーございまっす。ヽ(゚◇゚ )ノ

15:00
鍵子嬢、雑貨類と共に会場入り。買い物ご苦労様です。

15:15
オンタイムでVERONICAリハ開始。こゆびケイ君、遠藤君会場入り。
おはよーございますぅ♪(・ω・)/

16:00
スイカを冷やす。リハは順調にオンタイムで進んでいる。良い良い。

16:30
フライヤーとコンピCD、おつまみ封入作業。

17:50
スチールカメラ撮影のうっしー会場入り。大荷物。自由が丘の現場が終わって直行で着てくれたそうで。ご苦労様です。

18:00
出演者&DEEPAスタッフ顔合わせ。打ち上げやスイカの話をまるっと話し忘れそうなMCヒグチ氏にこそっと耳打ち。Σ(゚д゚;)「スイカ!うちあげ!」

18:10
ドリンクカウンターをお借りして、スイカ切り出し。平刃の包丁を持参しました。最近使ってないから切れ味がちと落ちておる....研がねば...。

18:30
開場。物販コーナーにてスイカ担当していたところ、ばんばんばんさん、たろーさん、ご来場。
オープン前から5名様ほど並びが在り。ありがたいことです。
わかなさん、ひめさん4才ご来場。いきなり抱きつかれたので楽屋に連行する。
イベントを観に来てくださったレーベルの方と会う。

19:05
樋口氏のオサレ且つ2枚目の出演者紹介MC。わたし赤面。
5分押しでROYALWEの演奏スタート。
クールな佇まい、サイケデリックロックンロール、ユルいMC。三浦氏がギターソロでひめさん4才に寄っていく。毎回なんかしらリアレンジだったり、セッションの部分があったり、生きた演奏をする。SAD HONEYで〆。アットホームながら、ライブ熱もある、第七極点の空気を上手く作ってくれてとても感謝。
$なきにしもあらず

19:40
スイカが着々と減ってゆく。「初物だよ!」「甘いよ!」「どうぞどうぞ!」というワタシのゆるいお勧め。(´ω`)ゞ
ひめさん4才がむしゃぶりついている。

19:50
こゆびスタート。日本炎上からスタートダッシュのライブ。ゆかさんとケイ君のリズム対はピシピシしていて気持ちいい。遠藤氏がSGをぶん回し、ゆうきちゃんが髪を振り乱して歌を搾り出す。両サイドのヒリヒリした感じのパフォーマンス。センターにリズム隊。配置も考えて来てくれたんだね。ビッグマフの調子が悪く、最後はギターを持たずのゆうきちゃん。フロアを駆け回る姿がキレててカッコ良い。
$なきにしもあらず

20:25
楽屋にてメイクしてもらう。ご面倒をおかけしております。
うっしーがMacを開いて、撮った写真のチェック中。

20:40
パンパンの塔スタート。リズムが気持ちよすぎる。まめさんの浮遊する声とメロ。
最小限のサウンドで聴かせる部分と、絶妙なリズムのチェンジアップ、ギターの音色の変化で展開していく楽曲。ドラム目線からだと、スネア一台でこれだけの音色を出せるのか、という驚き、しっかりしたルーディメンツの技術で表情づけられるハイハットワーク。キット全体のダイナミクス。ドラムという楽器の表現力を存分に堪能させていただきました。
音楽は止まった、パンパンの塔、最後の2曲はもう言葉がない。
$なきにしもあらず

21:25
VERONICA VERONICOスタート。
今回はMV撮影で使ったツタをドラムに巻きました。うーんネイチャー。演奏中は....まぁ楽しかったということで....wwww。アンコールはいろいろ聞えましたが!パラレルラ、ZEZE、アンタレスという声もあったね。久々に重めの楽曲も演りたいかな!
$なきにしもあらず


22:10
終了。ぱぱっと楽器を片付け、精算の準備に入る。本音はすぐにでもビールをあおり、いろんな人とお話をし、といきたいのです!こっからをダッシュで片付けないと、それもままならんので、大急ぎ。

22:30
ライブハウスさんとの精算終わり。楽屋で経費の計算。パンパンの塔ドラムふじっこさんもバンドの経費を計算していた。ドラマーって...。((>д<))
衣装なんかの片づけを一通り終わらせ、やっとビールのお時間。うっしー、こゆびリズム隊あたりと話す。ROYALWE金澤氏が川部店長とタイマントーク。あまったスイカを持ち帰りように分割して、少しDEEPAにおすそ分け。

各自、終電に合わせてはけてゆく。

12:30
DEEPA退出。お疲れ様でしたー!ヘ(゚∀゚*)ノ

12:55
代々木駅で乗り換えだが電車が遅れている...。猛烈な尿意をこらえる金澤氏とワタシ。
途中でROYALWEマサミチがあがり。

1:10
阿佐ヶ谷にて2次会スタート。ROYALWE小野寺氏と絡む。豚キムチウマーヘ(゚∀゚*)ノ

4:45
帰宅。ははは、疲れてはいるが心地よい疲労感ってやつで一杯です、小生は。


という感じで第七極点を開催しました。
ご来場の皆様、本当に多謝。
ぜんぜんご挨拶もできなかった皆様、ホントに申し訳ない。いらしてるのは分かってるんですが....。この場を借りて有難うございます!

正直、何時間も立ちっぱなしで、大音量の中にいるのって疲れると思うのよ。
なんで、音楽以外のところでも、小さなことかも知れんけど、なにかしらお客様が楽しんでもらえる空間であれば良いなと思います。

いかがでしたでしょうか....!


次はいつやっかなー(`∀´)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。