ワタクロード☆

わっくん&ママ☆のワタクロ LIFE♪ 山あり 谷あり 寄り道あり⇔
読んで楽しい『ワタクロード☆』のはじまりはじまりぃ♪



テーマ:
今日は、約12年連れ添った相棒Tantoくんとお別れしてきました(T_T)
 
東へ西へと14万㌔。
 
散々酷使したわりにはまだまだ綺麗な方だったと思うけど、やっぱりそれなりにいろんな所にガタが出ていて、買取価格もゼロ円で、廃車は免れず。。
 
最後まで乗ってあげたいなと、廃車センターまで運転をしたけれど、、、。
 
解体されたたくさんの車を目の前にすると、
なんとなく「修理すればまだまだ乗れたかな」という思いが押し寄せて来て、、
「ボクをここに置いていかないで」と言われているようで、ほんっと辛すぎました。
 
帰路は、涙止まらず。。(/ _ ; )
 
Tantoくんとの思い出は本当にたくさん。
そのほとんどは、モトクロスを始めて、バイクを積んで、わっくんと2人であちこち旅した事かな(´ー`)
 
車中泊もたくさんしたなぁ〜♪
車でドライヤー使おうとしてヒューズとばしたのは、確かさぬきバイカーズミーティングの時(笑)
 
65が詰め込めた時は、ほんとこの車スゴいっ!!と思って感動した(笑)
おかげで天井はハンドルで擦れた跡がたくさん残ってた(´∀`; )
 
「頑張れ、頑張れ、ターンート♪」
「頑張れ、頑張れ、ターンート♪」
ノーマルの軽自動車で、重い重い荷物を載せて、なんだ坂、こんな坂、わっくんと応援しながら、急な坂道も登ってくれたね!
 
長い間、
私達親子を運んでくれてありがとう。
 
楽しい時、悲しい時、嬉しい時、辛い時、
いろんな時間を一緒に過ごしてくれてありがとう。
 
そして、
私達のたくさんの思い出の中に残ってくれてありがとう。
 
 大好きな相棒に大きな感謝を込めて。。
 
 
{FA5F9AE5-03E0-4753-847E-C329898D5234}

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
BS12の放送も終わったので、そろそろ更新しよぅかなぁ♪(´ε` )遅っ

ワタクシっ!! 6月16、17日と、
全日本モトクロス選手権 第五戦 北海道大会へ行ってまいりました(`_´)ゞ

四国からノコノコと各地のコースに現れていたただの観戦ヲタのあたし、、
それが、まさか、まさか、
北海道くんだりまでモトクロス観戦に行けるようになるとは!!
数年前のわっくんママ☆に想像が出来たでしょうか(T ^ T)

全日本観戦ツアー、北から南まで制覇したぜぇぇぇ!!
てな勢いで、北海道オフロードパークに降り立ったものの、
あの人、この人、わっくんママ☆のご挨拶した人みんな、
こ、こいつ、とうとうこんな所まで来たか( ̄◇ ̄;)
と、ビックリ、
てか、若干引いていたんではないかと思う(笑)

更にっ、お天気読み違いで、雨っ!!
ほんで、寒っ(>_<)!!
完全に、北海道の寒さを侮っていましたね↓↓↓笑

コースは、ぐるっと歩いて散歩できそうなとぉっても開放的な感じだった♪
1人だったら雨でもあちこちウロウロしてたと思うけど、
なにせ、ベビーカーのお嬢さんと一緒だったので、
スタートから2番ポストくらいを行ったり来たりしてただけf^_^;)笑

わっくんママ☆にとっては、少々物足りない観戦ではありましたが、
予選では、優くんが速かった、速かった(((o(*゚▽゚*)o)))

photo:01



ついに、明日は優くんがてっぺんに!?
と思うだけでも、次の日の決勝がワクワクしたねっo(≧▽≦)o

その後、予選終わりで少し時間に余裕があったので、
我が家は、エスオさんと一緒に支笏湖ドライブしてから札幌へ向かいました♪

photo:02



あいにくの天気で、良い眺めとは言えませんでしたが、
でっかい湖と美しい緑に囲まれ、
マイナスイオンをたぁ~っぷり浴びて来ました(≧▽≦)

札幌では、おいしぃお魚をいただき、
ジャッジメント 沼田選手の焼き鳥屋さん「せいちゃん」にもお邪魔しましたよ~♪

photo:03



夜は、新千歳空港のホテルに泊まったんだけど、
空港内の露天風呂にもはいれて気持ち良かったぁ( ´ ▽ ` )

新千歳空港からコースはめちゃめちゃ近いので、
朝も、ゆっくりモーニングも楽しめました。

HRCの皆さんも同じホテルだったようで、朝食会場で中村メカに会っちゃった( ´ ▽ ` )♪

photo:04



で、決勝ヒート。
、、、徐々に強くなる雨脚(;´Д`A
土曜日よりも更に観戦困難だったけど、
これを見なきゃ意味ないからね(笑)
片手に重い嬢ちゃん抱っこして、傘さしてしっかり見てきましたp(^_^)q
傘を貸してくれた翔子ちゃんありがとぉ♡

レース結果は、皆さんご存知なので述べるまでもありませんが、
赤旗再スタートとなったIA2ヒート1。
クラッシュに巻き込まれ、負傷しながらもトップを守った三原くんの走りには感動しました!!

photo:07



それから、IA1は、両ヒートとも、
なりさん、優くん、新井ちゃんの順だったけど、
ハラハラドキドキの展開がとっても見応えありでした(*^◯^*)

photo:05



おいしぃもんも食べれたし、
いいレースも見れたし、
帰りに早食いしたジンギスカンもうまかったし(笑)、
飛行機から綺麗な空も見れたし、
遠くても北海道まで来て良かったぁ~♪

photo:06



これもひとえに、格安チケットをGETできたスカイマーク様々です( ̄▽ ̄)笑

最後はスカイマーク褒めて終わりかいってなもんですが(笑)、
また来年来れたら、次は晴れの北海道観戦ツアーを楽しみたいなっ(^_-)☆

もう、今週末に迫った第6戦ですが、
ライダーのみなさん、頑張ってきてくださいねっ♪
わっくんママ☆は、お家で応援しとります(T▽T)ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どやさ、どやさっ!!
今日は、久しぶりにやったったよΣ(σ`・ω・´)σ
夕方、わっくんが、
「自転車のチェーンが切れた」
って、チャリ押して帰って来たもんでねw
オイルにまみれて頑張ったったよあたしゃ~!!

我が家のメカニックさんは、仕事で夜中の帰宅やし、
自転車屋さんに持って行けばいい話なんやけど、、、
何だかあたしにも出来そうな気がしてさ、
ヤル気スイッチ入っちゃったよ(*`・ω・´)g

んで、薄暗い自転車置き場で一人、チェーンと格闘。
そんな怪しいわっくんママ☆の姿に、
たいがいマンションの人達にはビックリされたけども(笑)

いやぁ~、チェーンと格闘するんも何年ぶりかしら(///ω///)
この思い通りにならない感ったら、
わっくんのCRF50を必死にメンテしてた頃を思い出すわねぇ(笑)

$ワタクロード☆-IMG_1986.jpg

つか、こんな汚い手を写メすんのも久しぶりやし♪笑
そして相変わらず、わっくんママ☆の作業は「NO軍手」よ(*`∀´*)

ほんで、
チャリンコチェーンとの格闘の末、
1時間で無事決着L(・∀・。)オッシ

時間もかかったしね、
指も痛いしね、
手もドロドロやけどね、
チェーンがパチッとはまった時のあの達成感たるや( ●≧艸≦)!!!

今回は応急処置で直してみたけど、
後でちゃぁーんと自転車屋さんに持って行くつもりだよぉ♪

ん~ん(。-`ω-)
嫌なはずの作業が、
終わってみれば「楽しかった~」にかわっている(笑)
わっくんママ☆、実はこういう作業好きなんかなぁr(-◎ω◎-)笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あたちね、ダーチュポデビューちたの。

えーとね、ここ、ここ φ(・д・。)
モトモト杯のとこ。

$ワタクロード☆-IMG_4344.jpg

にぃにぃが高い高いちてくれたんだよ♪
わかるぅ~??

ママは、
にぃにぃよりダーチュポデビューがはやかったね~って笑ってた♪

それでね、
次はカラーで写らなあかんな~って、
なんでかわからへんけど張り切ってたの?

どうちてだろうねぇ( ・ノェ・)ヒソヒソ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日の夜は、TEAM ピカルの皆さんと(笑)、
お好み焼き しん に行ってました♪(´ε` )

$ワタクロード☆-IMG_3833.jpg

ゆずお嬢さんは、Katsuさんのツッパリヘアーがお気に入りのよぅで、、
いや違うか(笑)
携帯のストラップがお気に入りのよぅで、
なんやかんやKatsuおじちゃんに引っ付いました(●´3`bd´ε`●)

お好み焼き しんさんは、初めて来たけど、
ボリュームもあってメチャおいしかった!!
また10月もここかなぁ~♪

にしても、ピカルちゃんはマヨネーズかけすぎやろ\( ̄∀ ̄*)
そのくせ、最後はマヨネーズばっか残してたし(笑)
お残しはあきまへんで~~(ンA´)ノ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日のIA1の予選の後、車で少し休憩してたら、
クリクリクリクリっと頭が4つ見えました(笑)

$ワタクロード☆-IMG_4814.jpg

予選でワンツースリーだったお三方と、今年はナリさんのサポートにまわってるTKさん♪( ´θ`)

ちなみに、左から、
まこちん、ナリさん、TKさん、
そして茶髪の優くん(o´ω`o)

なんだか、ちょろっと見える並んだ頭が可愛らしいかったので思わずパチリ♪

そんでもって、
優くんと中村メカに、ステッカーとストラップを頂いちゃいました(*≧∇≦)

いえ~ぃ、TEAM HRC☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
全日本モトクロス選手権第3戦、やぁ~っと、わっくんママ☆の観戦ツアー開幕ですo(*゚▽゚*)o

コースは、日陰に入ると少々寒く、
日向にいると暑く感じるくらいのお天気。
薄着だったわっくんママ☆も、羽織もん一枚あれば全然セーフでした♪
ほんでも、日差しがきついので、日焼け止めは必須だょd( ̄  ̄)

レースの方は、各クラスの予選と、85の決勝もありました。
広島では、四国モトクロスぅなお友達も参戦しているので、
IBもジュニアも、目と耳を凝らしての観戦( ´ ▽ ` )ノ
とゆうかね、久しぶりに会った若人たちの成長っぷりに驚きっ放し(笑)
わっくんママ☆の知っている君たちはまだ幼かったのになぁ(`_´)ゞ
大学生となり、高校生となり、中学生となり、
ついでに、よちよち歩きだった赤ちゃんも5歳のお姉ちゃんに♡
みぃ~んなしっかり成長してたぁo(≧▽≦)o
なんか、おばちゃんそれだけで感動したし!!笑
変わらないのは、大人の私達だけだなぁσ(^_^;)

photo:01



もちろんレースでも、トップ走ったり、8位に入賞したり、予選通過したりと、
その成長っぷりを見せてくれました♪

IA2では、
前回の関東大会、体調不良で惜しくも優勝を逃した三原くんも、
予選を一位で通過♪(´ε` )

IA1も、予選落ちが数台発生するようで、そこんとこピリピリのレースだったみたい((・⊥・))

A組は、ナリさん、優くん、まこちんと、
勢いの良いホンダ勢のワンツースリーだったよ♪

photo:02



こりゃこりゃ今日のレースも楽しそう!!

と、言っている間に、IA2ヒート1 三原くん優勝っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わっくんママ☆は、車で嬢ちゃんにオッパイちぅやけど( ´θ`)笑

く~ぅ、表彰台見に行きてぇ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁて、いよいよ明日は、全日本モトクロス選手権第3戦!!
わっくんママ☆にとっては、今年の観戦ツアーの開幕だっp(^_^)q

もう日付が変わってるから今日なんだけど、出発当日の睡眠不足はお決まりやな(( _ _ ))..zzzZZ

まぁ、事故にだけは気を付けて行かなあきまへんなっ。

今回は、久々にtantoくんでの遠征♪
わっくんママ☆の愛車も、いろんな山、坂走ってきて、
走行もあと3000で十万キロ( *`ω´)
そろそろ買い替えをぉ~、、、
なんて言ってみたいところではありますが、
あいにくそぅいった余裕もございませんので(笑)
広島までの長距離走行に備え、
オイル交換、点検、タイヤ交換などなど済ませておきました。
タイヤは、2本だけ変えるところが、ローテーションさせたタイヤに大きな傷が見つかり、
結局4本まるまるブリブリブリジストンにお取り替え♪
痛い出費ではございますが、命には変えられません(;´Д`A

荷造りも、今日の寒さに惑わされつつ、
とぅのとっくに夏用に衣替えしちゃってたので、
結局薄いめのばっか詰めたし(笑)
う~ん、寒かったら車に篭る作戦。。⊂((・⊥・))⊃

「ママ~、あたちも準備万端よ♡~」
なんつって、わっくんママ☆に無理矢理着せられた優くんTee(笑)
きゃわゅぃっ (≧▽≦)!!

photo:01



いかんいかん(;´Д`A
出発まであと1時間と少ししかないやw
とりあえず、寝よぉヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
目覚まし、目覚ましw
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一週間の体験入部も終わり、
わっくん、今週から念願の野球部員となりました♪(´ε` )

モトクロスやめてから数年、
まともにスポーツとゆうスポーツに打ち込んでなかったから、
基礎体力も下がりまくってて、
わっくんママ☆的には、
「体験入部で音を上げるかな( ̄▽ ̄)」
なんて思ってたのになぁ(笑)

やっぱ好きな事ってのは、どんだけシンドイ思いしても苦にならないんだろうね。
まぁ、体験入部3日目には体が拒否反応起こして熱出しとったけどぉ( ´艸`)ぷぷ

そんなわけで、野球用品一式お買い上げ~w
げ~w げ~w げ~Σ(~ロ~;)!!
ユニフォームに、スパイクに、アンダーシャツに、
靴下に、ベルトに、アップシューズに、
もちろん洗い替えもいるしね、
その他諸々、一万円札4枚も使ったわぃね~(T▽T)

他の部活に比べて、初期費用がかかるってのわかってたけど、
やっぱりイタ~~~い(;¥□¥)

いやいや、まぁね|ノo・)
モトクロスの初期費用に比べたら全然ましだけどさぁ(笑)

photo:01



そぅそぅ、それから、
思わずモトクロスと比べてしまったのは、
泥んこと戦うお洗濯(´Д`)

汚れたユニフォームに、ソックスに、ストッキングに。。
それらを、毎日ゴリゴリゴリゴリ洗わなければならないというこれからの日々をおぞましく感じつつ、

「毎日がマディよりはマシだと思え~、毎日がマディよりはマシだと思え~(ΦwΦ;)」

と、念じるよぅに、体験入部の期間中、
通学用の白い靴下をゴリゴリゴリゴリ洗うわっくんママ☆なのでありました(笑)

しかぁ~しっ(。・`Д・´)
わっくんママ☆が提示した入部の条件として、
「当然、勉強も含め、部活以外のその他の学校生活に関わる事全てをきちんと両立させる事」
それが出来なくなったら即退部っ!!
んで、ジェネシス部に転部( ̄▽ ̄)
あ、間違えた、ワンダーフォーゲル部に転部♪笑

んで、
「3年間やり通す事d( ̄  ̄)」

さぁ、わっくんよ、
これからは、GWも、土日も、夏休みも、冬休みもないぞぉ~!!

他のみんなより、本格的に野球を始めたのは遅いかもだけど、
イチローもしくは、ダルビッシュの方の(笑)優くん目指して頑張れ~o(・`ω´・)○))

そして、大物になったら、、、
お母さんたちを養っておくれ~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。