入院4日目

お写真でも紹介してる入院中の豪華な食事。

ゆらのときは何も考えずに全部完食しましたが
今回は舌が変わったのか、おいしく感じるものと
おいしくないものがあります。

洋食メニューより和食メニューの方がおいしいです。
母乳のためには和食の方が良いので
自然と体に良いものがほしくなるのでしょうか?

もったいないけど、おいしく感じないもの
食べたくないものは残してます。

おやつや夜食はおっぱいが詰まりそうな
甘いものばかり出てますね~。

甘いものはやっぱり好きなので食べちゃってますが、
おうちに帰ったら控えます。

ベビちゃんは母乳をぐいぐい飲んでます。
大きいので量も多いし、吸う力も強い!
私もおっぱいもがんがん出ているので完母でいけそうです。
20080109.jpg

ここからは入院の記録なのでご興味のある方だけどうぞ

8:00 朝ごはん ~オムレツ~
20080110080517.jpg

8:30 外来にて内診・検尿・血圧測定・体重測定・採血

今回は元の体重から11kg増で出産しました。
(前回は10kg増)

今日の体重測定で5kg減っていました。
ゆらのときは4kg減だったのですが、ちょうど出産時の
体重が1kg弱違うので、増えも減りも同じくらいですね。

9:45 授乳 
おなかが空いて泣いてるらしく、時間より早めに呼び出される。

11:20 検温 子宮の収縮チェック おっぱいのチェック
副乳がわきに出来てかなり痛い。

11:40 授乳
泣いてるので、呼び出される。

12:30 昼ごはん ~鶏肉のカシューナッツいため~
20080110123556.jpg

13:50 小児科の先生から再検査の結果報告

心臓の音は消えているそう。
黄疸も一応心配なし。ちょっとほっとしました。 

14:00 授乳(部屋にて)

14:50 おやつ ケーキバイキング

15:00 来客

16:00 授乳(部屋にて)

17:00 エステ
入院中、サービスでエステを受けられます。
以前は全身アロママッサージだったのに、フェイシャルか
フットマッサージかどちらかの選択に変わっていました。
私はフットマッサージを選択。肩のマッサージ(有料)を
勧められ、迷わずやってもらう。

今の私はフェイシャルもフットマッサージも
あまり興味がないので、肩や腰のマッサージが
選択肢にあればよかったのに・・

18:00 夜ごはん ~フレンチフルコースディナー~
20080110180821.jpg
ワインがあるけど、授乳前なので飲めません。

20080110182350.jpg
フォアグラがおいしかった☆

20080110183810.jpg

19:00 授乳

20:00 夜食 いちご大福

パパが仕事を少し早目に切り上げて顔を出してくれた。
退院の時も来れないので、ベビちゃんにも日曜日まで会えません。

21:00 授乳(部屋にて)

22:00 シャワー

23:00 授乳 

母乳が本格的に出だして、痛いほど張ってきた。
今晩はつらそう・・