2005-03-26 17:48:55

今日は生活発表会!

テーマ:保育園の話
AD
 |  リブログ(0)
2005-03-18 20:49:38

大山のぶよさんのドラえもん、今日がラスト

テーマ:テレビの話
今日の放送で、もう

大山のぶよさんのドラえもん、
小原乃梨子さんののび太、
肝付兼太さんのスネオ、
たてかべさんのジャイアン、
野村道子さんのしずかちゃんが、

最後なんですね。今日の放送は永久保存版です。
番組が終わるわけではないけど、何か挨拶とかあるとイイナ。

ルパンの声優さんが代わったときと同じくらいショック。

来月から新しい声優さんたちが頑張ってくれると思います。

ありがとうございました。
お疲れ様でした。

--------------------------------------------

追記:通常のドラエもんは今日までで、来週の映画で最後らしいです。
そしてその後にメッセージがあるそうです。

ココに書いてありました。

泣いちゃうかも。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-17 20:53:24

死んだときのこと

テーマ:ブログ
自分が死んだ時の事などをちょっと考えてみます。

希望は挙げるときりがないな。

例えば・・・


みんなに私のこと忘れないで欲しいし、

友達同士で集まっても、私の話をして欲しい。

悲しい気持ちではなく、昔あった笑えるエピソードとかで盛り上がって欲しい。

私がいなくても相方と連絡を取って、今みたいに子供と遊んであげて欲しい。

ほとんどの友達は、うちの相方と面識はないけど、
それでも子供に会いに来て可愛がって欲しい。

そして、

しょっちゅう、お墓参りだってして欲しいし線香もあげて欲しい。

空に向かって、私に話しかけて欲しい。

何年か経っても、たまには涙を流して欲しい。




死んでしまったら、私は

子どもにかっちょいい服を買ってあげたり、

お勉強を教えてあげたり、

どこか連れてったり、

大きくなったら進路や恋の相談に乗ったり

・・そんな日常のあたりまえのことさえもできない。



だから大切な大好きな友達に

私の子どもを自分の子どもと同じように接して欲しいとも思う。



なとどずうずうしく、欲張って書いて見ました。


ホント挙げ出したらきりが無いけど、
亡くなったお友達が近くにいる方は、その人がもういなくても、
その人のために出来る事はたくさんありますよ。



ではでは。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-16 19:57:29

ホワイトデーでもらったもの

テーマ:ブログ
14日のホワイトデーの翌朝、起きてみたら
リビングにシーチキン(写真)が2缶置いてありました。

「?」と思ったけど、そのままにしといた。




お昼にメールで、


「ホイントデーのお返し見ましたか?」


『え?見てない。どこにあったの?』




「シーチキンだよ!ヾ(゚∀゚)ノ゙ 」


『なんだそりゃ・・・・・。』_| ̄|○ililil
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-15 21:06:19

どきどき まあちゃんゲーム

テーマ:ブログ
警視庁が作成した『どきどき まあちゃんゲーム』を子どもにやらせてみました。

残念ながら、大人が出てくると全て間違った方を選んでいました・・。

これじゃあ誘拐されまくり。_| ̄|○

それだけ大人を信用しているということでしょうか。
誘拐犯も学習しているからいろんな手を使って来ますよね。

気をつけないと。。。

結局うちの子は怖くなって途中でやめてしまいました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-09 20:42:39

お茶屋さん?

テーマ:ブログ
六本木ヒルズ内で一昨日からあちこちに出現した茶店。

「ん?」と思って近づいてみると、

お姉さん2人がいかにもな服装で日本茶の茶葉を揉んでいた・・。

「揉んでくれた方にはもれなくお茶を差し上げておりま~す」。

あ、なんだ新商品のキャンペーンか。

社内では「揉んだ?」「まだ揉んでないよ。揉みたい・・」とか
怪しい会話が飛び交っている。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-09 20:37:08

六本木ヒルズ内寄せ植え.2

テーマ:ブログ
春ですねぇ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-08 20:32:58

沖田先生のお墓の注意書き

テーマ:ブログ
沖田先生のお墓の前まで行けない注意書きです。
・・・・・・それだけです。

でもちゃんと外から見られますよ!。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-07 15:48:19

六本木ヒルズ内寄せ植え.1

テーマ:ブログ
いつもここの植栽さんは上手だなーと思って見ています。

すっかり春の花になりました。

写真はエスカレーター横の寄せ植えです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-04 16:48:18

祝「ちびくろサンボ」復刊へ

テーマ:絵本の話
ちびくろサンボと言えば、トラのバター。私は子ども心に、
「この溶けてしまったバターにはとらの毛がかなり入っており、チクチクして食べづらいに違いない」と思っていた。

が、パンケーキはものすごく食べたかった。。。

そのちびくろサンボがこの度「瑞雲舎」さんから出版へ。
数年前、人種差別になるからと絶版になったとき、正直???でした。あと、カルピスのマークも・・・。

すでに書店からの注文が相次いでいるそう。

私も買う予定です。

詩人の谷川俊太郎さんが「差別を考える教材として残してもよいのではないか」と発言したとあり、納得。

そして谷川さんの言うとおり、子供が理解できる年齢になった時に人種や差別を親子で話し合えるきっかけにこの本がなればいいなと思います。

とりあえず今は
『トラってグルグル回ったらバターになっちゃうんだー!』って本気で信じないように注意しとこう。それはそれでおもしろいけど。

最後にパンケーキを食べた数を載せておきますね。懐かしいので・・・。

おかあさんのマンボは【20と7つ】。
おとうさんのジャンボは【55】。
サンボはナント【169】も食べました!。おしまい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。