イキな男子でいこう!

ビジネスツールの研究活動や男の育休取得経験者としてテレビ・雑誌などにたまーに登場してたりします。


■ご連絡先■

<取材等のご連絡>こちら をクリック


メディア等の掲載情報 もクリックしてご参考にしてください。)




小さい頃から人付き合いが苦手。社会人になってもシステムエンジニアでゆったりコンピュータに囲まれた毎日を13年過ごし・・・。


・・・2011年に営業に社内異動。


話上手になりたくて、「話」=「噺」ってことで、落語家さんの元で修行 したり。


サラリーマンですが、NHKアナウンサーの先生の元でアナウンサー修行したり。

(詳細はこちらをクリック=> アナウンサー修行のまとめ


我が子に「お金の教育」を自らしたくて、ファイナンシャルプランナー(AFP)の資格取りました。(仕事と全然関係ないからすごく苦労しましたけど…)
 =>子どもの「お金の教育」


あと、たまーにテレビやら雑誌に出てたりします(下のリンク参照)・・・。



人気イチオシ!


ワールドビジネスサテライトに出演しました!

=>ワールドビジネスサテライトに出ます!


春風亭昇太さん・小池栄子さんと共演!? 
=>あなたが主役50ボイス(みんなで育児ボイス)に出演!


③オバマ大統領と一緒に掲載されました!
=>
オバマさんと一緒!

 







テーマ:

UP2、かなり気に入っていたのですが、気が付くと、ランニングランプがオレンジに点灯したまま、フリーズ。


ホームページでリセットをしてみるも、改善せず。


保証期間だったので、メーカーに問い合わせしたのですが、今日は土曜だし、交換までの道のりは長そうです。


睡眠のログは、手動で取れるとしても、歩数計の機能は、このUP2に頼り切っていたので、ないと結構ツライです。


なので、安い万歩計でも買って、交換品が届くまでしのぐ予定。













AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まーったく運動しないでいたので、着る物がだんだん限られてくるようになりました。


休日はほぼジャージっていうのがさらに悪くしているのかもしれません。


運動といっても、何かすればいいのか、そもそもやりたくないので、必ず敬遠してしまうのですが、さすが、腹回りがシャレにならないので、「ノルディックウォーキング」というのに挑戦してきました。


これは、ノルディックスキーを知っている方なら簡単にイメージできると思いますが、ポールを2本使って、歩く、それだけです。


だったのですが、これがまぁ、そんなに単純じゃなく、インストラクターの方から丁寧な説明を受けるものの、理解を超えてしまい、どんどん消極的になっていきました。


で、結果は、棒を引きずって歩くだけになってしまいました。


全身を使うウォーキングで画期的ではあったのですが、イカンセン、複雑すぎ。


日焼けだけの、ますます、運動から遠のいていった1日でした。











AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて購入したUP24が1年半で故障。


運動から、睡眠までこのUP24とiPhoneで管理していたので、それができないとなると、ものすごいストレス。


そこで、いろいろ比較した結果、他のメーカーに浮気せずに、同じシリーズの新しいバージョンを購入することに。


最新版だと、脈拍まで測ることができるようですが、そんな昨日は必要なく、また、その余計な機能のためにバッテリーの持ちが悪くなっていました。(UP24が2週間で、最新版は1週間ぐらい)


で、その中間に位置するバージョンを今回購入することに。(ちなみに、バッテリーは10日持ちます)


まぁ、いろいろ進化しており、万歩計の機能の感度がバツグン。普通にUP24と同じルートで歩いても歩数はぜんぜん多かったです。


また、腕に付けたら外れにくいのも、良かったです。

スーツのYシャツに着替える時に、UP24は腕の上に持ち上がってしまい、脱ぐ時は、外れることが多くって。


一番は、睡眠が自動計測できること。

UP24は睡眠前と睡眠後にボタンをおさないといけないので、これが、まぁ、忘れてしまうことも多くって。


お値段も、最新じゃないので、お手頃な5000円~6000円になっており、1年で十分元を取れるかなって感じています。1ヶ月500円ぐらいだったら、まぁ、いいかなって即決しちゃいました。





AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014年10月に購入したUP24ですが、昨夜、壊れました。


当時、うれしくて、こんなこと書いてました。



Jawbone UP24 (Bluetooth同期 ブラック)を買いました!





2週間ぐらい前から、バッテリーの持ちが悪く、本来は14日持つはずが、3日ぐらいで電池切れ。


昨日は、何度充電しても、そもそも電源が入らなくなし、充電中にはバイブレーションがずっと稼働していたりと、ひと目で、


「あ、壊れたな」


って分かる状態でした。


1万数千円したのに、1年半しかもたなかったのってどうなんだろう。コストパフォーマンスは微妙。


ただ、この1年半、睡眠と運動ログをこれだけに依存していたので、昨日は夜、UP24を付けなかっただけでもなかなか寝れなかったです。


後継の機種は、かなり評判悪いので、違いメーカーのにしようかなぁ、どうしようかなぁ。







いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2年ぐらい前にWii Uを購入したのですが、あまりやるソフトがなくて、売ってしまったものの、ここにきて「どうしてもやりたい!」ソフトを発見してしまい、購入!




YoutubeでゲームセンターCXの有野さんが、「スーパーマリオメーカー」をしていたのを観て、強烈に欲しくなり、すぐに購入しちゃいました。


ゲームを衝動買いしたのは、たぶん、10年ぶりかも。


元々、マリオシリーズは好きだったのですが、クリアしちゃうと一気に熱が冷めてしまったものの、このゲームは、購入した人が作成したコースを公開し、それをチャレンジすることが出来、また自分もコースを作って公開できるので、もうほとんどエンドレスの新しさがあります。


うちの子供達もこの終わりのない展開にすっかりハマって、ずっと楽しんでおります。



でも、自分で作ってそれを売るというゲームメーカー発想を変えるあたり、勇気があるというか無謀というか、任天堂のこの一か八かの発想がすごいなぁ。


Youtubeやスマホアプリで、マリオに似たものがドンドン出て来るので、それを本家が包括して仕切り直しさせるビジネスモデルにも感心しつつ、今日もゲームしております。


任天堂さんのキャラクタービジネスの新しい展開、これからも期待です。











いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。