メバリング

テーマ:
昨夜行ってきました(^-^ゞ








昼からけっこう風が出たんでウネリがありゴミも寄っていて釣り難そう








暗くなるまで待ってメバルの反応を見ますがアミを食い上げてくる様子はありません








それでもと思い上~中層をプラグやフロートリグでやってみるけどやはりアタリはなくボトム狙いへ








ヨレが強くフロートでは厳しそうなので2㌘のジグヘッドをつけてヨレの先端付近へキャスト








底取りし辛く苦戦しながらも軽くリフトしてフォールを繰り返してるとモゾっとした違和感を感じたのでアワセると良い重量感!









抜き上げて計ってみると28㌢


















ボトムで反応しただけあって赤茶ぽいメバル








その後2本ほど同じ様なやりかだで釣りアタリが遠のいたので4㌘のジグヘッドに交換








さっきよりはしっかり底が取れてるようでアタリが出始めて29㌢を含め数本追加、それでも食ってるのがわからずアワセる前に吐き出されたり、根掛かったりでかなりストレスの溜まる釣りになりました(;´_ゝ`)


















にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
AD