1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年02月17日

2.16 松山 青物ジギング&メバル

テーマ:ブログ

いつものように乗り合い募集している船を捜していると、まこと遊漁がメバル乗り合い募集してたので即バイト。


前日、出船確認の電話をすると、メバルが産卵期に入ったのと、潮が小さいので青物ジギングもやると言うことに。


なんでも前日、前々日と青物が好調だったらしい。


3人で出船、左舷使い放題♪


まずはジギングから、もちろん松山最強のYNジグ。


釣れないんだな~これがカゼ


前日は好調、次の日はサッパリ、、、釣りではよくある話ですガーン


という事で伊島最強のNAMUジグにチェンジ。


なぜか全員NAMUジグでやってるグー


やっと同船者にヒット


私も何とか釣れたクラッカー


魚探では底の方に写っているが、そこから追いかけてきて10~20m上あたりでヒットという感じ。


昼過ぎまで粘って船中5本むっ


1時頃からメバルにチェンジ


人の気配がするD島


潮変わり後で潮が走らないとこの通り


とにかく波風が強くてやり辛い。


粘ってもマシなサイズは少ない


見切って場所移動、、、波風が収まってくると釣りやすい

やっぱり調子が悪いようで粘っても粘ってもマシなサイズは少ない


後方に回り魚探を見ながらの釣り


メバル釣りの醍醐味、、、それは追い食い、、、ひたすら粘る


やっぱり今日は調子よくないみたい


本日のビッグワン、30無いくらい



釣果:メジロ 2

    メバル 37 (小型は帰宅困難者以外はすべてリリース)


短時間で調子悪い割にはそれなりに釣れました。




船長が言うには、メバルの産卵もあと一潮だろうと。


また来るぜ!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015年02月14日

2.12 牟岐津島

テーマ:ブログ

今日は津島へ。


若船頭12名で出船。



なんと1番ラブラブ!


嬉しいのだが、牟岐方式では同時に他の乗船者の運命を背負うことになる。


大船頭がワレを選んだので、、、



佐尾山」を選択


ここで釣れなかった、なんて恥ずかしくて言えないえっ



朝一発目にどうしようもないアタリ、、、ジャイアントババだろうが。


あれ?


釣れない。。。


上りが早く、前回のいいイメージである「-0」ウキで沈める作戦に得意げ


過去の栄光にすがるタイプですしょぼん


単品だと浮いてしまい、G6だと沈みすぎる、、、G8で丁度いい。


なんか繊細な釣りをしているようで気持ちいいにひひ



釣れた!   でも小さい。



やっぱり小さいカゼ



10時頃から南西が吹き始め、6番回りは撤収、、、短い佐尾山生活でしたガーン


サンゴやウの人も良くなかったみたい。


申し訳ございません。 私の選択ミスでしたm( _ _ )m


移動先の磯もクジ順に決めるみたい、、、



大バエスベリへ。


この頃に、潮は下り?上りの引かれ潮?とにかく手前に突っ込んでくる。


でも東の人やカブト?の人は上り方向に向いている。


胴とスベリはやはり突っ込んでくるし、船頭にも、「潮どっちで?」と聞かれるがよくわからない。


オチとの間を攻めるが、アイゴ2つ追加したところで集中力切れるシラー



ベテランぽい東2番目の人と胴の人の釣りを見学させてもらう。


でもキビしそう。。。



気を取り直して、磯際を誘導仕掛けで攻める作戦に。


そこに居たか!!


でもやたらとタナが深いので、先手を取れないとハリス切れもプンプン



バラしも含めて1時半頃からいいアタリは続き、何とか最後に本日のビッグワンを追加して終了。


目だった釣果ではスズキ(2人)で22枚、ワレスベリ17枚と15枚、サバセ11枚、ワレ西10枚。


ダメだった場所は何とか顔を見れた程度だったようだ。




釣果:7枚(30~40:佐尾山で3、スベリで4) アイゴ2枚(28、36) 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月05日

2.5 鳴門 鯛サビキ

テーマ:ブログ

前日夜に急遽、艦長船に電話。。。一人で出てくれることに。



というか、本日亀浦で唯一の釣客となった。



今日のタックルは「手持ち真鯛V」と「オシアジガー1000P」



この道具が枝間250cm×5本針のロング仕掛けを楽にしてくれるラブラブ!



一人出船は申し訳ない気もするが、とても贅沢な気分。



朝の大きな潮を攻めて、昼前から吹いてくる予報なので、それまでの予定。



鏡潮?湧潮?とでも言うのかな?鏡のような海面。



針掛りしないアタリ×2、バラし×1のあと、やっと本命ゲットラブラブ!



艦長は3連続バラしの後、本命ゲット。

5本針でもたいがい長いのに、艦長は7本針。



塩焼きサイズもゲット



「クンックンッ、、、ググググ~」と本命のアタリべーっだ!



美味しそうなサイズゲット



根の荒いポイントでひときわ大きなアタリグー

ムーチングアクションなので根元からブイ~ンと曲がる!



2連。そりゃ重いはずだわ。

この後、艦長は3連、なかなか上がってこなかった。


予報通り昼前から吹いてきたので撤収。


陸上がりが11時過ぎと、とても楽ちんな釣行。



丁寧に一つずつ〆てくれる。



釣果:4.1

艦長は7くらい?

一人出船ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。