キッコーマンもの知りしょうゆ館 | ∞かめこ∞の日記

∞かめこ∞の日記

強い風に吹かれ 今にも倒れそうな体で
それでも“強くなろう”と笑う そんな一輪の花であれ

昨日、ツーリング途中で給油をした際、パパさんがなんとビックリマークカバンを置き忘れるという大失態ドンッ
以前、大阪旅行で電車の網棚に置いて忘れたということもあり、これで2回目ですが、無事に戻ってくる運の強いカバンであります苦笑
雨だけどカバンを取りに出かけなければならなくなり、今日は車でドライブとなりました車
その後、用事が無いので以前から行きたいと思っていたキッコーマンもの知りしょうゆ館へ行きたいとわがまま言ったら連れて行ってくれましたきゃぁ~
遠いので、途中でお昼になっちゃって、何食べようかと悩んでいたら、パパさんが昨日の林先生の番組を思い出して、今日は焼肉定食~割り箸
{17492C49-0443-4860-BC63-9F953123D2F0}

久しぶりに食べたぁOK

そして、土砂降りの中到着下矢印

{E48EF399-9E82-454C-927C-17F839322436}

 

駐車場の入口で警備のおじさんに「何しに来たのはてなマーク」と言われてえっ!?ってなったけど、無事に見学できました苦笑

平日のこんな雨の日だから言われたのかしら??

おじさん、つっけんどんだったけど、案内は丁寧で根は良い人のようだから良しあせる

{26BA6C7B-1AAB-4A2D-A5CC-AB81EBDEA36C}

 

うーちゃんがいないとのんびり見れてGOODOK

{F97BD737-F384-4D6B-ADD5-327281DD1746}

 

階段の所には針金アート?

{713DCE0B-7F05-40F1-9C3E-CCAA83131CC2}

 

醤油と言ってもたくさんの種類があるもんだーびっくり

{1868CCFC-FDA6-42EE-B5B1-AE5213E75863}

 

スタンプラリーをすると1人1本お醤油のお土産をいただけてラッキーOK

最近、スタンプラリーづいてるなぁにっしっし

最後に焼きせんべい体験コーナーへ…下矢印

{F8ADF07E-B911-4C29-8FCB-87C948159BF0}

 

施設見学は無料だけど、ここは有料パー

でも安いからお豆腐も頼んじゃったウインク

{004AA4E0-F686-4C24-AB9C-D5884F317661}

 

色々なお醤油が自由に試食できるなんて初めての経験だったわドキドキ

このお豆腐もすごく美味しかったですビックリマーク

近所にある中野商店さんのお豆腐ですって言ってました合格

焼きせんべいは4口しかないので、土日は混むんだろうなぁDASH!

今日はこちらものんびり使用できて最高でしたグッド!

{F747C682-EE98-40B9-B678-0111C07769A9}
予約すると説明付きで案内してもらえるようですが、予約無しの自由見学でも十分楽しめる内容でしたぁ音譜