パソコンが苦手でも大丈夫!アラフィフ・アラ還・熟年起業は人生を楽しむスタイル:大阪

【新大阪1分】コンピュータ歴30年以上の元システムエンジニア。
パソコンが苦手・初心者でも、アラフィフ・アラ還・熟年起業したい女性へ。
ブログ・FBなど各種SNSを使った方法をアドバイスします


テーマ:

私は、ワード講座、ヘッダーを作成して設置するカスタマイズ講座、そして以前はJimdoによるホームページ講座などもしていました。

だから、一通り、起業に必要なツールも作れます。

 

 

また、これまでの経験から、「申し込まれる」ことを前提に考えて作成しています。

 

 

そんなわけでさまざまな、裏メニューがあります。

 

 

ブログに来てくれる名刺

 

 

申し込まれるヘッダー

 

 

ホームページ

 

 

などの作成もしているのです。

 

 

これは、たくさんの女性起業家の方のコンサルもしてきたからこそ。

そして講座などをしてきたからこそ。

 

 

だから、作成した制作物は、デザインもですが、いつもかなり意識して作っています。

 

 

そして、先日、名刺を作成した、山田ひろ子さんから感想をいただいています。

ありがとうございます。

 

 

 

彼女は名刺づくりをメインのお仕事にはされていませんが、とにかく困ってるんです!ってお話したら「よっしゃ!やりましょう!」ってことで、たった10日余りでこんなに素敵に作ってくださいました


 
打ち合わせ→大体のレイアウトをワードで作っていただき→印刷屋さんに発注

 

 

という流れでしたが、やはり文言は、常に女性の起業家にアドバイス、コンサルされているだけあって、「ここはこうしたらどう?」「ここはこのほうがいいと思いますよ?」といろいろ考えてくださいました



さすが、普通に名刺づくりされてる方とは、一味も、ふた味も違う素敵な名刺に仕上がりました。

 

 

 

 

全文はこちらです。

 


 

 

私の名刺は、常に、

 

表を見る

サゲサゲ↓

裏を見る

サゲサゲ↓

会話になって

サゲサゲ↓

ブログに来ていただき

サゲサゲ↓

問い合わせにつなげる

 

 

そんな名刺を意識しています。

 

 

ブログに来てくれる、問合わせにつながる名刺

 

 

なんです。

で、完成したものはこちらです。

 

 

※写真はひろ子さんからお借りしました

 

 

 

ひろ子さんは、ものすごく多彩で、いろいろなサービスを行っています。

名刺は分けるべき?という意見もあるかと思いますが、「ひろ子さん」という個性を分けて考えるなんてナンセンス!

 

 

だから、私はこの名刺に、ひろ子さんの魅力を全てを盛り込むように考えて作っています。

 

 

この名刺、とても好評なようですラブラブ

 

 

私は名刺は、抵抗なく受け取っていただける最も小さなチラシ、と考えています。

 

 

だから、中身はとても考えています。

同じデザインをまねされても、きっと、違うと思うのです。

 

 

名刺作成などの裏メニューは、現在、ビジネスブログ講座3ヶ月コース(旧3日間コース)参加者のみとさせていただいていますが、これまで私のサービスを受けた方はご相談ください。

 

 

なお、ワード講座ではその極意もお話しします。

 

 

ワード講座、次回は7月10日です。

6月7日から一般募集開始をします。

 

 

パソコン購入講座を1日で受講できます。

 

 

ワードは自信あり!!←ワードが好きすぎて起業したんやから(笑)

 

 

6月7月の最新情報はこちらからご覧になれます

 

 

お問い合わせはこちらです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パソコン&起業アドバイザー 伊藤史子(いとうふみこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります