パソコンが苦手でも大丈夫!アラフィフ・アラ還・熟年起業は人生を楽しむスタイル:大阪

【新大阪1分】コンピュータ歴30年以上の元システムエンジニア。
パソコンが苦手・初心者でも、アラフィフ・アラ還・熟年起業したい女性へ。
ブログ・FBなど各種SNSを使った方法をアドバイスします


テーマ:
あす!ドタ参加歓迎!!
キャンセルにつき【残1】極少人数です
起業のこと、パソコンのこと、ブログやLINE@などのこと。
なんでも質問していただけます!5月15日午後です。
 
 
 
申し込みは、当日(15日)12時までOKです!
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
泣き2これから起業したいと思ってないですか?


泣き2起業したけどどうしたらいいか、わからないと思ってないですか?


泣き2パソコン系などで困っていないですか?ラクに書ける方法などを知りたくないですか?

 

泣き2ブログ、Facebook、メルマガ、LINE@、ホームページなど。なにをどう使えばいい?と思ってないですか?

 

 

 

そんな方のためのなんでも質問できる、ラフなグループコンサル的なお茶会を開催します。

 

 

IMG_0169.jpg

 

 

 

私は、起業して4月でちょうど4年になります。
 
 
全くのコネなし、人脈なしでスタートをした私。
そして、ブログ読者も、お客様もゼロからのスタートでした。
 
 
そこから、
 

少人数講座 約130回(2年)
マンツーマン 約200回(3年9か月)
講座受講者数は、マンツーマン・少人数講座で、延べ約700人。
 (2016年12月末まで)
 

 IMG_0166.jpg
本当にたくさんの経験を積ませていただきました。
それまで順風満帆で来たわけではありません。
 
 
それを書いたのが、こちらのメール講座です。
 

でも・・・
 
 
リアルで会って話を聞くのとでは全く違います。


今回のお茶会は、そんなアラフィフから起業してきた話だけでなく。
ブログ、FB、ホームページ、メルマガ、LINE@、その他のツール。
そしてパソコン、集客、起業。


なんでも質問していただけるお茶会です。
 
 
ラフな質問形式のグループコンサル的なお茶会です。
きっとほかの方の質問も学びになると思っています。
 
 
IMG_0269.jpg
 
私のお茶会は学びがある!
 
いい出会いをいただける!
 
 
と言っていただいています。
 
 
はじめましての方もいつも半分くらいおられます。
よかったら会いに来てください。
 
 
IMG_7791.jpg

 

 

 

こんな方に・・・

 
♪.・。*これから起業したい方


♪.・。*起業したけどどうしたらいいか行き詰っている方


♪.・。*パソコン系などで困っている方
 

♪.・。*自分には何がいい?どこをどうすればいい?と思っている方

♪.・。*もっとラクにできる方法


♪.・。*ブログ、Facebook、メルマガ、LINE@、ホームページなど。

 

♪.・。*私が使っている便利なスマホアプリのこと

 

♪.・。*格安SIMのこと(使って約1年。月額使用料電話回線付きで1000円ちょっと!でもいろいろとわかったことがあります)


♪.・。*ブログになにをどう書けばいいの?


♪.・。*今、落ち込んでいます…。


♪.・。*FBやメルマガ。うっとおしいと思われてない?


♪.・。*これから起業したいのです。なにから始めたらいいですか?


♪.・。*新大阪の事務所を借りたときの話

 
 
お茶会なので、皆様との交流タイムも設けたいと思います。
 
 
また、起業において出会いも大事です。
私のお茶会は、いい出会いもある!と言っていただいています。
 
 

私自身、セミナーなどに参加して、そこでの出会いからたくさんの方からお申し込みをいただけるようになったんですね。

 


もちろん、下心ナシですよ(笑)

 

いい出会いこそ、財産と思ってます。

お茶会は、必ず次のステップになると思ってます。

 
 
売り売りではない程度に(笑)自分の商品やチラシを持ってきていただいてOKです。
 
 
今回の特典

 ご参加者様には、 初回対面コンサルを、通常はパソコン持ち込みナシですが、パソコン操作ありお受けいただけます。(90分18000円)
 
 
パソコン操作ありのコンサルは、通常30000円(90分)ですのでかなりお得です。

 
【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)

 

ame写真

 

2013年4月、個人事業主として起業。

それまで、日立のソフトウエア会社にシステムエンジニア(SE)として6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。
 

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。


SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。
入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。


保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。


また、大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。



以来、2016年12月まで(3年8か月)で、

少人数講座 約130回(2年)
マンツーマン 200回(3年9か月)
講座受講者数 延べ約700人 (2016年12月末まで)


大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。

 
 

それでは詳細です。

 

なんでも質問していただけるラフなグループコンサル的なお茶会

【日程】  5月15日(月)14時~16時 

【場所】 大阪梅田か新大阪のホテルラウンジかカフェ

※参加者のみお伝えします。

【持ち物】 筆記用具、ウリウリでない程度のご自身のチラシ・作品など

【参加費】 4500円
※ご飲食代は別途必要です


クリックお申込みはこちらです
(満席になりましたらフォームが閉じられます)

※女性限定とさせていただきます。

※代金は申し込み後1週間以内にお振込みください

※申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮ください。
(お子様連れは、マンツーマンのコンサル・サポートのみOKです。)

※最近、メールの不着が多く発生しています。
詳細案内(お申込み後すぐ)、最終確認(開催4~2日前)のメールが届かない場合は、FBメッセージ、または、お問い合わせフォームからお知らせください。

【キャンセルについて】
お申込み後キャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。

開催当日より8日前まで:事務手数料として30%いただきます 
開催当日より7日前以降:100%ご負担になります

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します。
 
 
お会いできますこと、楽しみにしています!


IMG_9326.jpg

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~アラフィフ・アラ還からの起業はムリなく、人生を楽しむ、心が喜ぶスタイル~

 

全講座はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パソコン&起業アドバイザー 伊藤史子(いとうふみこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります