パソコンが苦手でも大丈夫!アラフィフ・アラ還・熟年起業は人生を楽しむスタイル:大阪

【新大阪1分】コンピュータ歴30年以上の元システムエンジニア。
パソコンが苦手・初心者でも、アラフィフ・アラ還・熟年起業したい女性へ。
ブログ・FBなど各種SNSを使った方法をアドバイスします


テーマ:

【満席】パソコンが苦手でも大丈夫!

アメブロ初心者のためのビジネスブログの基本講座

 

5月26日(金)午前です

 

ごく少人数です。アメブロの基本中の基本。
ここを押さえているかどうかで、今後、かなりラクになりますよ。

 

 

ココをこうすればいい!ということを、アメブロの設定画面をお見せしながら、ズバリ!お答えします。


矢印すぐに申し込む方はこちらです

 

 

 


アメブロの設定?なにかあるのですか?

 

ビジネスブログ?やはり普通に書いてたんではダメですよね?
 

どんな記事を書いたらいいのですか?


頑張って更新してるけど、反応がないんです・・・


読者登録って、した方がいいのですか?


パソコンが苦手なんで、ブログを書くのがつらいんです。時間がかかります

 

 

そんな悩みはないですか?

趣味ブログならいいんです。好きなことを書いても。

でもビジネスで使おうと思ったら、違います。

 

 

ブログは、漠然と始めても、書いてても結果は出ません。

 

 

検索に強いブログ。

あなたから買いたいです。あなたのサービスを受けたいです。と売り込まずに言ってもらえるブログ。

 

 

を意識して書くことが大事なのです。

そして、それにはまず設定などで直すべきところ、書くべきことがあります。

 

 

IMG_0150.jpg

 

 

私はこれまで延べ700名以上のパソコンでのアメブロやひとり起業のサポートをしてきました。

そこで、見えた悩み、迷い。

 

 

その経験から、パソコンが苦手でも起業したい方がどこでつまづいているか、よくわかります。

 

 

パソコンは知っているか知らないかだけ。

ビジネスでの使い方も同じです。

 

 

知っているか知らないかだけ。

 

 

今回は、

 

 

どこをどうすればいいか

 

なにを書いたらいいか

 

 

パソコンが苦手な方でもわかるよう、私のパソコンでの設定画面をお見せしながらの講座を行います。

当日は、パソコンは持ち込みません。

でも、家に帰ってわからなかったときのために、無料のスカイプなどでの個人サポートを30分おつけいたします。

 

 

またやはり対面で、という方には、対面コンサルも、特別価格で対応します。

 

 

パソコンが苦手です、という方、ぜひラブラブ

 

 

 

講座の内容

 

今回の講座でのブログはアメブロのみです。

 

♪ビジネスブログにするには? ここをこう設定しよう!

 

♪読者登録ってしないといけない?読者登録のホントの意味

 

♪読まれるブログのコツ

♪申し込まれるブログにするための大事なポイント

 

♪あなたに会いたかったんです、と言われるプロフィール記事

 

♪最も大事なブログタイトル。NGなタイトルつけてないですか?

 

♪何を書けばいいか、わからない方へ

 

♪囲み枠などをチョー簡単に作る方法

 

♪無料!お問い合わせフォームを30秒で作るサイトの紹介

 

 

上記のような内容を、今の時代の最新情報でお話をします。

 

 

私がブログを始めた4年前と今、また半年前と今では、状況が変わっています。

時代はどんどん流れています。

常に今の状況に即した流れを作っていくことが必要になります。

 

 

そして・・・

 

 

パソコンが苦手な方でも、すぐに実行できるよう、具体的にわかりやすく説明します。

当日は、アメブロの相談・質問にも出し惜しみナシでお答えします。
 

 

 

こんな方へ・・・
 

チェックパソコンが苦手だけど、起業したいんです、というかた
 
チェックブログを書くのに時間がかかります、というかた。
 
チェック何を書いたらいいか困っています、というかた。
 
チェックブログからのお問い合わせ、お申込みがほとんどありません、というかた。
 
チェックなにから始めたらいいかわかりません、というかた。
 
 
 
こんなことを持ち帰れます!
 
ビジネスブログとはなにか?がわかります
 
何を書いたらいいかわからない、がなくなります
 
どこをどう変えていけばいいのか、パソコン画面を見せながら説明するので、家に帰ってもすぐできます
 
たくさんの知らない方から知っていただける方法
 
売り込まずに自然と売れていく方法
 
遠くてもきてくださる、あなたのサービスを受けたいです、という方法
 
 
この講座を受けることで、やるべきことがわかって、ムダで効果のない行動をすることがなくなります!!
 
 
今まで、わからなかったこと。
調べても、できなかったこと。
 
 
そんなことが
 
 
2時間で解決します!
 
 
 
今回の特典

セミナーご参加者様でご感想を書いていただいた方には、

 

 

WEBでの30分のフォロー(無料)

 

または

 

対面でのパソコンを持ち込んでの個人サポート(特別価格)

 

 

を、特典としてつけさせていただきます!

どちらかを選べます。

 

 

WEBは、スカイプ、Zoom、メッセンジャー、電話(通話料はご負担ください)から選べます。

(WEBの場合、パソコン操作の質問がある場合は、スカイプかZoomのみとさせていただきます。)

 

 

また、やはり対面で、という方には、90分15000円で、対応いたします。(1回のみ)

 

通常のパソコン持ち込みのサポートの場合、対面・WEBとも30分10000円なので、大盤振る舞いです!

 

 

家でやったけど、わからない!という方は、そのときにどうぞ質問してくださいね。

 

※対面かWEBの、どちらかをお選びください。

 

※パソコンが苦手でスカイプやZoomをやったことがないです、という方には、講座終了後、スカイプよりもカンタンなZoomの使い方を説明します。(時間に余裕を持ってきてください)

 

 

 

よくある質問
 
Q.アラフィフでなくてもいいですか?

A..もちろんOKです!

どの講座も、お茶会も、年齢制限や資格などありません。
自分に必要?と思った方ときが、受講の時なのです
 
 
 

【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)

 

ame写真

 

 

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。


SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。


入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。


当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。


保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。


また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。

大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。


大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。

 

 

 

それでは詳細です。

 

 


パソコンが苦手なアメブロ初心者のためのビジネスブログの基本講座


【日程】  5月26日(金)10時30分~12時30分

(途中で質問も可能です。さらに質問がある場合は13時までお答えいたします。)


【場所】 伊藤史子 新大阪オフィス(JR新大阪駅1分)

【持ち物】 筆記用具
(パソコンはいりません)

 

【代金】 8000円

 

クリックお申し込みはこちらです。

(満席)

 

※女性限定とさせていただきます。


※代金は申し込み後1週間以内にお振込みください

※申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮ください。
(お子様連れは、マンツーマンのコンサル・サポートのみOKです。)

※最近、メールの不着が多く発生しています。
詳細案内(お申込み後すぐ)、最終確認(開催4~2日前)のメールが届かない場合は、FBメッセージ、または、お問い合わせフォームからお知らせください。

 

【キャンセルについて】

お申込み後キャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。

 

開催当日より8日前まで:事務手数料として30%いただきます 
開催当日より7日前以降:100%ご負担になります 

 

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します。

 


お会いできますこと、楽しみにしています!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パソコン&起業アドバイザー 伊藤史子(いとうふみこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります