お鍋のケーキ

テーマ:
+wkblog+-110416_195326.jpg

おじいちゃんのお誕生日に大きなお鍋のケーキを。

むしやなべ

っていう京都のケーキ屋さんです。

お鍋も蓋もクッキーなので食べられます♪

すごく美味しかった♪♪

AD

4月

テーマ:
4月に入りました。

りんりんも2才になり、

さらにおしゃべりになって

ベビーカーを拒否して歩くようになって

自分で何でもしてみたいお年頃。

トイレだって

幼児用の便座を持って

「とことことこトイレ~とんとんとんトイレ~」

歌いながらトコトコ一緒に行くよ。

おしっこは出ないんだけど

マネだけしたいみたい。

何でも一緒にしたがるので

赤ちゃんに時より付きっ切りで大変。。。

でも毎日が少しずつ成長している。

子供ってすごい!

とても楽しい日々です。


地震の日以来、

家族と一緒にいられる事の大切さをより感じる。

その日はダンナが東京出張で帰宅困難者となり

東京は電話が通じないので

大阪にいる私が東京の宿を色々探し回った。

結局見つからずで

ダンナはネットカフェで一泊した。

それでもラッキーだと思った。。。

被災者からしたら細やかな心配事ではあったけど、

次の日帰って来てくれてホッとした。

それ以来、何だかりんりんと離れたくない。

なので全くダンスぼレッスンに行ってません。

防災意識や放射線予防や食事や、、、

なんだか頑張りどきな気がするのです。


2歳児と遊んでたらそんな事も忘れちゃうんだけどね。












AD

自分が出来ること

テーマ:
地震、大変なことになっていますね。

私は大阪なので変わりないせいかつをさせていただいています。

でもテレビを見ると悲惨なニュースがたくさん、、、

何だろう?

何も知らない私が言葉にしてはいけない様な。

何を言っても偽善になる様な感覚があります。

私にできること

何だろう?

取り合えず募金。

でも復興時に役立てていただきたいので

大金(私の出来る範囲での)はもう少し待ちます。

赤十字とかより

直接寄付出来るようになるまで待つ。


今は、生かされている事への感謝の思いを持って

私の仕事である子供を育て

家庭を守っていこうと思います。

そしていつか被災した皆様の役に立てる時が来たならば

喜んで動けるように

健康でいようと思います。


せめて暖かくなってくれればと思います。

道が開けて、ガソリンも手に入って、、、


私は大阪を動くことが出来ませんが、

どうか現場の皆様、、、ありがとうございます。
そしてよろしくお願い致します。

















想像力のない







AD