自分とは別の考え方

テーマ:
WK-Pでございます。<(_ _)>  
ご覧いただきありがとうございますっ
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



昨日に引き続き?本日のテーマも
捉え方です。

自分とは全く別の捉え方考え方があると
知ることはとても大事なことです。
あなたがそれをポジティブに受けとろうが、
ネガティブに受け取ろうが問題ありません。
それらはあなたが観てる世界の枠を取り払い
新たな可能性を示唆してくれるからです。

このことに気づければ、心ない言葉
イラッとする人に出会ったとしても、
そのまま落ち込んだり怒ったりすることが
少なくなります。

単純に自分とは異なった考えや捉え方を
してるだけだと、
あなた自身が分かっているからです。
自分と同じはずなのにと思うからこそ、
切なくなったり、腹が立ったりするんです。

慣れてくると、
この人はこんな考え方をしてるんだぁとか、
なぜ故にこんなに怒ってるんだろう?って
逆に心配になったりもします。
(注:そのまま口に出すと火に油を注ぐことになるなるので止めときましょう。笑)

昨日のややこしい説明(笑)でなんとなく
ニュアンスはご理解頂けたかと思ってます。
(全然分からなかった方は、簡単に言うと色んな人がいるってことです。笑)

たとえ同じ物を同時にみたとしても、
あなたと別の誰かさんが同じ感想を抱く
とは限らないって事です。
(だから読書感想文なんて宿題があるんですな。皆が同じ感想なら成り立ちませんって。)
(作者の言いたいことなんて本人にしか分んねーよ!って文句タレてましたが…。笑)

という訳で、これを極論しますと
私たちは同じ世界にいるように見えますが、
全く別の世界の住人だと言うことです。
それこそ隣に住んでるあの人とあなたは
宇宙人と地球人くらい違うかもしれません。

・・・・・・シーン(゜ロ゜;三;゜ロ゜)

何を言ってるんだと思ったあなた…。でもね。
これはそんなに馬鹿げた話ではないんです。
それこそ、ミジンコさんと象さんくらいの
違いがあったりするものなんです。

そんな事とても信じられないって?
ということで
次回より不思議世界を覗いてみたいと
思います。

あなたはwk-pワールドについて来れる
でしょうか?

それではノシ




↓をポチポチして下さると、何かが起きます。
|д゚)

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




捉え方を変えよう!って言ってた割には
不思議世界を覗くとか言ってるw。
大丈夫なんでしょうか、彼は?あんぐりうさぎ

捉え方を変えるには、他にも選択肢があると
気付くことが大切だからね。

今までの捉え方とは全く別の世界があると
知ることは、そのための第一歩なんだよ。
AD

コメント(2)