1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-19 22:13:05

GP3製作 Vol4

テーマ:ブログ

悪戦苦闘しています。
エンジンスターター
仕事の合間にちょこちょこやっているのだけど
うまくいきません。
今日もギヤ比変えてテスト
海外製のスターターのモーターが2.4kw
今回使っているのが2.7kw
動くはずなんだけどな???

あっ、と思い
空回しと負荷かけての回転数を計測、差がありすぎ

やっぱりな!!
まだまだショートに振らなきゃいけないんだ

ということでスプロケ発注しました。

たぶん完成すると、、、、、思う。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-17 22:41:46

GP3製作 Vol3

テーマ:ブログ

さてとマフラーはどうしようかな?????

センターアップのマフラーを使ったいる人がとても多いですね。
でもサスの真横を通っている形状はどうなのでしょうか
NSF100でも3センチは離してもサスが抜け抜けになってしまう。
まずはそこが第一かなと形状を決めました。

曲げパイプだと曲がり切らないのでピース切りで

 

 

 

サスを避けフレームの外に
それでも足に干渉しない位置で

 

サイレンサーはタイヤに干渉しないよう一部テーパーにして

 

 

一発目はこんな感じになりました。
 

 

最初はテール部こんな感じで遊んだのですけど

溶接焼けが汚いってツッコミはなしで
自分ちのなのでアフターフロー流してませんので
どうせバフかけちゃうし、ガスがもったいない
売り物はきっちりとやりますよ

 

 

排圧足らずにとりあえずオーソドックスに
チタンバンドは強度増すために少し厚めにしました。

 

 

とりあえずの筑波選手権を終えて
ものすごーく足らないところが出て来たので
エンジンと併せて出力特性を変える予定です。
何回か走行を見てロガーも吸ったので
筑波なマフラーにしようと思います。

試作も何も無いので最初からフルチタンです。
でも熱量ハンパ無いので次は耐熱チタンで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-15 19:23:04

GP3製作 Vol2

テーマ:ブログ

マシンが手元に来たとき、まず始めに感じたのは
配線がゴチャゴチャだなぁと
データーロガーも付いていたのでなおさらです。

思い切って重いのは全部下へ持って行こう
何とかなるだろうとハーネスの分解
配線図とにらめっこ
すべての部品の役割を理解して
同色の電線取り寄せて
エンジン脱着、オイル交換考えて

 

結構な重量なんですね

 

ロガー関係の付属品もあるのでかさばります。

エアボックスまわりはコネクター接続にして

ハーネスごとスッポリと外せるようにしました。

写真は、、、、、ありません。

 

 

フロントまわりかなりすっきりしました。

 

 

今はまだノーマルメーターやラップタイム計が付いていますが

オールインワンのメーターの開発も同時進行しています。
GPS最高速計測、ラップタイム、温度、回転、LAF、ストローク等々
おまけに各ギヤでの簡易出力計算(馬力)なんかも付いちゃう予定です。
もちろんロガー機能も搭載です。
ミニバイクで使用していただける価格帯にする予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。