ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

女性としての人生を精一杯に楽しみ美人になるために、容姿だけでなく、内面・言葉・立ち居振る舞い・ファッション・健康など、真の美を追求します。トータルバランスでの美をモットーに美意識改革を目指します。毎日感謝を忘れずに周りから愛される美人になりましょう!

【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧
NEW !
テーマ:

 

不要なものとは、

いつも自分をいじめてしまう癖

何でもかんでも悪く考えてしまう思考

いつも他人の落ち度を探す目

言わなくてもいいようなことを言ってしまう口

何かしようとすると重くなるお尻

素直にウンウンとうなづけない固いうなじ

 

 

サクサク動けるのに必要なのは

案外単細胞だったりする。

単細胞は、よい言い方をするなら

素直ということ。

 

 

鵜呑みと素直の違い、

わかりますか?

 

 

答えは自分で考えてみてね。

考えないと、思考停止になり、

思考停止になると、いろいろと盗まれます。

 

 

お金も時間も、あなたの善意も

あなたが思考停止しているうちに

全部、誰かに持って行かれてしまうので、

気をつけて。

 

 

シンプルになればなるほど、

人間は生きやすくなります。

 

 

コーチングのセッションをしていて

一つ明確に分かることは、

多くの人々は、一つの事象でも

複雑に考え過ぎている、ということ。

 

 

人の問題まで背負って苦しんでいる。

人の心配だけして、自分のことは

おろそかになっている。

そして、人の心配ばかりしているから、

自分にも心配を引き寄せている。

 

 

私も、問題、たくさん降りかかります。

もちろん、喜怒哀楽を楽しむタチなんで

それらを冷静に受け止めますが、

いつも最後は「どうだっていいや〜・・・」

に到達します。

 

 

この「どうだっていいや〜」は

天に丸投げ状態で、事の進みを

神任せにしてしまうこと。

 

 

さて、この問題、神様ならどう扱って

くださるだろうか?とことの成り行きを

静観させてもらう感じ。

 

 

その前には、泣いたりわめいたり、

感情はちゃんとアウトプットしてからの、

そこなんですけどね。

 

 

神様や宇宙ですから、

問題の取り扱いに間違いがないって

知っているので、安心してお任せです。

 

 

シンプルになると、苦しくても

悲しくても、しんどくても、

またかよ!とか思うような状況でも、

一人心を痛めて悩むよりは、

ずっと進みが早く、抜け出すのも早いのです。

 

 

さあ、あなたの中にある

不要なものは捨てましょう。

今年中に捨てましょう。

 

 

何を捨てますか?

何から捨てますか?

いつから捨てますか?

 

 

そして、捨てることができたあなたは、

どうなっていますか?
 

 

そこまで見えたら、きっと

今まで以上にシンプルな生き方になり、

サクサクと動ける人になっていることでしょう。

 

 

バイノーラル音源入り

アファメーションCD

 

 

 

============

 

●オーディオプログラム一覧

●著書一覧

 

LINEブログ ワタナベ薫オフィシャルブログ

Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加    

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(8)

テーマ:

あっはぁ〜ん

ってしているわけではない。手枕だ。

てか、発見。寝ながら自撮りすると

顔のたるみがなくなっていいね!(笑)

 

 

リアルな人、幾人かに頂いた質問や、

読者さんたちからいただいた質問を

集めての回答です。

つまんないけどたまにはネタで。

 

 

 

Q1・ワタナベさんの理想の男性は

どんな人でしょうか?

 

A:えーっと、顔のいい人です!

(↑ キッパリ!!!笑)うそです。

 えーっと、頭のいい人です!これは本当。

 

あとは、給料の高い低い関係なしに、

そして、頭を使って稼ごうが、

体を使って稼ごうが、一生懸命働く人が好き。

怠け者は嫌いです。

精神力が強い男性が好きです。

 

 

 

Q2・出かける時に必ず持ち歩くものは?

(携帯や財布以外)

A:フリスクとリップです。

あ、あとマスクも持ち歩く率高いです。

フリスクは大きいタイプの。

リップはね、口紅代わりになるやつ。

ハンカチティッシュはよく忘れます(笑)

 

 

 

Q3・人生の中でこれだけは

無くしたくないものは何でしょうか? 

A・自分の信念です。

特に感謝なき人生には

決してしたくないです。

 

 

 

Q4・もし、1億円がポン!

と入ったら何に使いますか?

A・投資します。もしかして、そのうち少しは

自分の喜びのため、寄付などに使っても

大半は投資。購入するものがあるとしても、

資産価値のあるものを購入することかもです。

 

 

 

Q5・男女問わず嫌いなタイプは?

A・ウソをつく人。人を騙そうとする人。

あ、あと自己顕示欲が強い人は苦手かもですが、

深い付き合いがなく、観察するには好物です。

そういう人、めっちゃ興味深いです。

 

どんな心理か、心理と顔の表情筋の動きを

観察したり、どんな言葉を使っていることが多いか、

などの観察対象なら、嫌いなタイプも

勉強のためには関われますが、

プライベートではごめんです。

 

 

 

Q6・同性で好きなタイプは?

A・面白い人。笑いのセンスがいい人。

嫌いの価値観が同じの人。

結局自分と話が合う人。

 

 

 

Q7・10年後、何をやっていると思いますか?

A・今と変わらないことをやっているけど、

視点は世界にあり、海外を相手に仕事をしたいです。

ただ、海外に住むことはないです。

 

 

Q8・結婚したいですか?

A・したいと思わない。今のところ。

もし、メロメロになるほどの人が現れたら

結婚したいと、自然に思うかもですが

(多分思わない、の可能性が高し)

決して自分から結婚したいとは言わない。

 

相手がそれを望むならしてあげるし

(↑ 上から目線 笑)

相手がそれを望まないならしない。

※関連記事 結婚を考えていますか?

 

 

 

Q9・付き合っている男性にお金をあげますか?

A・へ?それってどういう質問?

なぜあげなきゃならないのか?

あげる理由があるならあげますが、

理由がないなら決してあげません。

 

加えて言うなら、男性からお金ももらいません。

もらってくれ!というなら

喜んで!!!もらってあげますが。

そんな経験一度もないのが悔しいです(笑)

 

この質問、ちょっと面白いので

もうちょっと書きますね。

 

男性にお金をあげる・・・の

質問の意味がわからないのですが、

例えば、ヒモ?と言われていても、

家事をしてくれている、とか、

家の仕事を手伝っているとかであれば、

ヒモと呼ぶのはふさわしくないでしょう。

それも仕事ですから、それ相応のお金を

出すかもしれませんが、何もしないのに

お金を上げようなどとは全く思いません。

 

お金を、何もしないでいつもあげると、

その人はいずれ壊れます。エネルギーの循環が

うまくいかないので、働けなくなります。

職業柄、人の成長を助ける仕事をしているので、

人間をダメにするようなことはしません。

 

 

 

Q10・何でも神様が叶えてくださるとしたら

何を今、叶えてほしいですか?

A.何もありません。何でも叶うから。

あ、でも一つだけしいてお願いするならば、

おっぱいを大き・・・(笑)

あ、いえ、大丈夫です・・・

 

 

みなさんの、興味深いご質問、

お待ちしておりまーす!

回答する可能性は20%くらいですがー。

ということでまた明日。

 

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

年を重ねれば重ねるほど

美しくなっていく人と、

そうじゃない反対方向に行く人。

美の二極化は、差が大きく出ます。

 

 

美しく年を重ねる人、

というのは、自分の体に敬意を払っています。

それはあたかも、神様からの授かりもの、

借り物である器を、丁寧に丁寧に、

メンテナンスして、美しく整え、

できるだけ害になることは、

身に受けないよう気をつけ努力するから。

 

 

で、年をとればとるほど

その差は激しく出てくるのは、

老化というものがあるので、

その老化は、何もしなければ

坂を転がり落ちるが如く進んでいくからです。

 

 

魂の美しさ、というのは、

基本的には外見美がどうこういうものでは

ありませんが、しかしながら、

心が一番最初に現れるのは、言葉と外見です。

 

 

神様から頂いたこの身体を

大切にしているかどうかは

確実に外見に表れていきますので。

 

 

長年培ってきた、生活習慣や

何十年も発してきた言葉たちは、

確実に、体に反映されています。

 

 

これまで長年、体を省みてこず、

はたまた、美容にも無関心、かつ

心に入れるものにも注意せず、毒を吐きまくった

生き方をもししていれば、それに老化も助けて

どんどん美とはかけ離れているでしょうし、

 

 

逆に、美容と健康に興味を持ち、

心に取り入れるものも、口から出す言葉にも

注意をしている人は、年をとればとるほど

それが如実に外見にも表れてきています。

 

 

「美人になる方法」というタイトルは

魂の美しさ、魂の愛らしさ・・・

そんなことを今まで扱ってきたように思います。

と言っても、ここの管理人であるワタナベは、

清く正しく美しく・・・というよりも、

 

 

やんちゃに、子供のような純粋さで

やりたいことをやりまくる、そんな

美しさとはちょっとかけ離れている

そんな「美しさ」についてのことを

これまで書いてきました。

 

 

そして私自身、別に自分の外見に

自信があるわけではないからこそ、

そして、美に関しての欠乏感があるからこその、

そういう意味では努力と興味関心を持って

できることは、積極的にしています。

 

 

美しく在るのは、

第一に自分のためでもありますが、

それは、心地いいからです。

そして心地いいと、さらに美しくなります。

 

 

それは造形の美しさ

うんぬんではなくて、在り方の美しさが、

外見美に多大な影響を及ぼすもの。

 

 

どんなに外見が美人でも

美人に見えない人がいるのは、

心が言葉に表れているか、

波動で出まくっているからなのです。

 

 

美に関しても心地よさは必要。

それは整形なんていらないとか、

美容医療なんて不自然なものいらないとか

エクササイズがいらないとか、

そういうことを言っているのではなくて、

自分で心地よいと感じる、美しさを得るのは

別に悪いことではないよ、ということ。

 

 

美しさは自信につながります。

その自信は波動で出ます。

表情にもかなり現れます。

 

 

若さに関しては固執はしていませんが、

若々しくありたいとは心から思っています。

 

 

しかし、何よりも若さとは、

好奇心と行動力が一番なので、

それが見た目の若さを支えるものだとも

思っています。

 

 

何かに没頭できることがいつもある人は

若いですね。年を取ってからこそ

趣味をする時間もあり、お金の余裕もあり

ですので、何か楽しく没頭できるものがありますと、

若々しく入られますね。

 

 

それに美意識がプラスされたら、

年をとればとるほど若くて美しい!

が出来上がります。

 

 

あなたは美しさに興味がありますか?

もしあるなら、これからどういきますか?

何をして美しくなりますか?

美は日々の習慣の中にこそあります。

ではまた明日。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(22)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み