ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

女性としての人生を精一杯に楽しみ美人になるために、容姿だけでなく、内面・言葉・立ち居振る舞い・ファッション・健康など、真の美を追求します。トータルバランスでの美をモットーに美意識改革を目指します。毎日感謝を忘れずに周りから愛される美人になりましょう!


テーマ:

 

 

先日、Twitterでおもしろい投稿をみつけました。

「楽するためなら、

 努力さえもいとわない!

 

 

おもしろいし、笑ってしまったのですが、

しかし、実は私はまさにこれが動機で、

今の自由で、楽で楽しい生活が実現しました。

 

 

ブログを書いて、10年と6ヶ月。

さかのぼること9年間は、一日も休まず、

365日ブログを書き続けました。

我ながらすごい記録だと思います。

 

 

深夜24時にアップする、という目標を持ち、

眠くても、泥のように疲れていても、

よっぱらって思考力ゼロだとしても、

一日一記事を守り続けてきた背景には、

最初はがんばりと努力があったかもしれませんが、

それは「楽したい」という動機があったから、

努力できたのでしょう。

 

 

今は超楽チンですが、

まだまだ、もっともっと楽したい。

基本、怠け者だし、若い頃働きすぎてたから。

 

 

常に頭のなかでは、

楽したい~・・・なのです(笑)

なぜ楽したかったかというと、

20代、30代は、忙しさと金欠と不健康の

苦ばかりの人生だったからです。

 

 

今は、あちこち講演やセミナーをしなくても、

家でパソコンを叩いて、のんびりお昼寝付きで

食べたいものを食べ、寝たい時に寝て、

お金を気にせず買いたいものを買い、食べ、

行きたいところに行き、そして楽しく仕事をする、

というライフスタイルが実現しています。

 

 

それは、楽するためなら

努力をいとわなかった時期が

やっぱりあったから。

それに向かうために行動し続けました。

 

 

努力やがんばる!という言葉は

脳は疲れるそうです。

実は私も基本、面倒くさがりで

行動力がないので、確かにそう。

なんか疲れます。

 

 

だから、努力も行動もがんばることもせずに

楽に何かを得たい、簡単にそうなりたい、

と思っている人が、多額のお金を支払い、

耳あたりの良いことを言う何かに

引き寄せられるケースが多く、

大抵の場合、それでは結果が得られない、

はたまた、お金が底ついた、で

それに気づく人も多いのです。

 

 

しかし、意識をどこに向けているかで

全く違う感情になるのです。疲れを感じない。

そう、楽な生き方、楽しい生き方に

意識を向けているので、

努力している感覚がないのです。

 

 

 

マインドフルネス的には、

今ここに意識を向けるとあるそうです。

(読んでいないので教えてもらいました)

 

 

これは、別に、ゴールに意識を向けてはダメ、

という意味ではなく、ゴールにワクワクして

意識を向けた後に、目の前にあることを

ただただ集中してやること、もっと厳密に言うと、

その瞬間瞬間に意識を向けて、

集中することなんでしょうけど、

それこそが努力しているとかがんばっているとかを

感じることなく、淡々と動いていることになるのです。

 

 

楽するためなら努力をいとわない!

それは今すぐ楽をする、という視点ではなくて、

何事も、土台が必要ってこと。

 

 

家を建てるにもいちばん大切なのは、

カーテンでもインテリアでも壁の色でもなく、

土台なのです。

 

 

ピラミッドは一番下が一番ブロックが多い。

つまり始まりは、頑張りと努力がいるわけです。

努力を努力と感じずに、今目の前のことに集中する、

到達したいところを時々眺めながら、

楽しんでブロックいっこいっこを積んでいきましょう。

 

 

6月に発売が伸びてしまいましたが、

「本当の引き寄せの法則」地に足つけた

引き寄せの本を楽しみにしていてくださいね。

1年ぶりのサイン本とおまけがつくかもです。

どうぞお楽しみに。

 

 

 

=========

 

 

【大阪・温布®販売店 募集 説明会のお知らせ】

 

※写真は、生理時の布ナプではございません。
レッツ温活!普段使いのライナーです。
(生理時にも使えます)

 

4月25日(火)12時~14時

場所:ホテル新大阪 

(※場所代に1000円かかります)

 

ご興味のお有りの方は、下記のアドレスの件名に、

「大阪温布販売店募集の説明会参加」とお書きの上、

お名前ご住所、お仕事など書きお申し込みくださいませ。

info-fs@fs-premium.com

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(7)

ワタナベ薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース